5月で一旦、NativeCampとお別れなので

(←会社で新しい人財開発プラットホーム導入に伴い、補助終了真顔)

最後に何とかカランをstage6に上げたくて

怒涛レッスン🔤

何なら最終日、有給取って

Full stage revision(←総復習なので

レッスンごとの復習不要で

連続コマ行ける)を

受けまくろうかと画策してたりする。

今の予約全部受けれても

最終日にまだ800コイン残る予定なので💦


それにしても何でカランが

こんなにハマるのか。

丸2ヶ月も逃亡してた私が言うのも何ですが🏃、この麻薬の答えがこちらの📒に

下矢印

「段々とできるようになる」実感✨
これは大きいかと思いますにっこり
あと、コーチングの授業👩‍🏫で
シャドーイングの重要性も
タイムリーに習いました。
そういえばそろそろコーチングの試験が始まるんだった不安

カランもこちらにツリー形式で置いてます🎄

さて、この前の週末にサッカー⚽観戦したばかりなのに、とうとう平日夜までオエー
しかも8,000人以上の来場だったらしく🏟️
絶対帰り混むよ🚙←夫は当然🍺なので私はドライバーとして来てる、以前も同じ会場の激混みでなかなか駐車場から大きい道に入れないの中、助手席の夫から私に「早く割り込め」的なヤジありむかつき、更には私の隣でムリに道路に侵入した車が真横で衝動事故起こしたトラウマあり笑い泣き

今回の退場もカオスが予想され、しかもまだ週半ば、子ども達も21時を過ぎて眠い😪ということで、延長戦の半ばで強制帰宅🏠
夫には相当ブーブー言われ、「一生このこと繰り返し言うぞ物申す」とか魂が抜ける
「🏟️から家まで1人で歩いて帰ってもいいから最後まで観る」と言っていた夫、子ども達にせがまれて試合途中で一緒に帰ることになり、
「次は絶対1人で行くむかつき」とご立腹ですネガティブ

まぁ私が1人で子ども達を連れ帰ってきた所で、車から2階まで抱っこで運ぶの厳しかったから、なんと言われようと家族みんなで渋滞にハマる前に帰宅できて良かったです。
そして私は中途覚醒してしまい、いつものサイクルと違って携帯電話見てしまってる夜中昇天

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

で、タイトル詐欺ぽい
前置きの長さなのですが。
私は会社から保育園料、子2人の時は
年間20万円、今は上の子が小学生になったので学童費用ということで補助金は年間合計15万円までになりましたが、ありがたいことに支給されます💴
で、この補助金は他の手当同様、
申請ベース(従業員からの申請がない限り支払われない)であり、なぜかこの半年くらい、すっかり存在を忘れておりましたオエーオエー

昨日、会社のPR文みたいなの書いてて、
制度書いてて、ようやく存在を思い出し、

あれガーンガーンガーン
これ(補助金)どうした

みたいな青ざめ。
給料明細見たら、昨年11月をラストに
支給されてませんでした不安

とはいえとはいえ。
園は無償化で給食費のみなのですが
学童が私立ということで、12月くらいには
年度の上限額に達しちゃうのですよね。

なので、今回逃したのは端数?の数千円というオチではありましたが。
自分の脳内の衰えに驚愕です不安
そもそもoutlookの予定表で毎月申請日に繰り返しのリマインダー入れてたのに、繰り返しサイクルの期限切れたかで、消えてた👩‍💻
私、全てこれでto do管理してたりするので、小さな依頼あった時はすぐにやっちゃうか、そうでなければ予定に事務仕事も入れないと漏れる驚き
メールにフラグ立てた所で、フラグ🚩フィルターして見返さないから漏れるよね。繁忙期じゃないからできる甘さだ昇天


さて、今から3時間くらいちゃんと眠れるのか????爆笑

お読み頂きありがとうございます🥰