犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


初夏の研修シーズン👩‍🏫

我が社は6月付の任用もあり🌸


ある講義、初回は課長がやったコマ、

前回から自分がやらせてもらって、9ヶ月間の積読の知識&実践講座からの学びを集結して臨みました。


今回はずっと貧乏ゆすりして下向いている人とかおらず、全員が前を見て聴いて下さりあんぐり


オンライン先が置いてきぼりにならないように、イントロダクションで当てる、会場の発言はオンライン先にも聞こえるように復唱する、座ったまま講義しない(↔️うちの社内講師は座ったまま自分の画面だけ見て淡々と話す人👩‍💻が多い)などは今回も同じ。


あとはセルフイメージで

IT社長をイメージして

お気に入りのTシャツ👕着て

出社しました笑


バックプリントメインの紺色T


 

下は真面目

購入履歴から探したけど
なんか変わってて、
サロペットではなかったけどこんなの


講義内容(教科書、すなわちスライド)は固定なので、自分の言葉で伝えられるのは終わった後の残り10分ほど。

どうやったらスキルセットで終わらず、

訓練を続けていけるか、

そういうムーブメントを起こせるか。

従業員の心を打つ施策で差別化をびっくりマーク

繰り返し言われるけど、

そのためにはこちらも

熱い気持ちをストレートに伝えるしかないと思ってて。

前日の部長からのフィードバックで頂いた

「時には強引に行け物申す

というお言葉を、
「信念を貫け🔥」と自己解釈してニヤニヤ

クロージングだけ自分の言葉で話しました。



私も皆さんからのFBを受けて、謙虚に改善&自己研鑽を続けます。


お読み頂きありがとうございますほっこり