先日、部長から賞与の人事考課フィードバック面談がありました。上司達3人(テーマによっては4人に増えた)は全員、東京勤務🗼なのでオンラインにて👩‍💻

部長は数年前、社外から採用されたとても経験豊富で優秀な方😮


普段の面談からチームメンバーのモチベーションの引き出すのが上手なのですが


フィードバック面談のやり方もなるほど👐で


1.業務貢献のお礼、労いの言葉

2.部下自身に、良かったこととうまくできなかったことを述べさせる

3.上司が考える、部下の強み、弱み

4.それを基に、部下の達成できたこと

5.考課結果を伝える

6.考課結果の根拠

7.改善すべき点、今後の成長に向けて

8.今後のキャリアパスについて


という面談が再び。


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


半年前のブログ(今は非公開)を見たら
低迷&低迷の時期で

ただ、今は課長の悩みや愚痴をたまには傾聴??して関係性も改善しており、メンタル安定中看板持ち
前回の記事を複製してこの記事書いたのですが、ふり幅が大きいオエー

今回のFBの中では、
何が良かったかを教えてくれた中で
「物事の本質を捉えようとしながら進めている」
という言葉が嬉しかったです。
前回は「たくさんちゃんと調べて」、みたいな感じだったのですが、そうか、私は物事の本質を捉えようとしているのか💡😳と。

改善すべき点は相変わらずで😢
・物事の優先順位をつけて進めて/実行していくこと
・課長に遠慮しない、タイムライン(締切)があるので、時には強引に進めることも大事
と言われました。

今日はまた会社で研修を行うので、
なっちゃんのコレ着ようかと思ったのだけど、

UNIQLO¥980のスヌーピーT👕

何枚か買うべきだったわ爆笑


まだ週半ば、夫は
(休みまで)まだ3日間もあるーオエーって言いながら出社しました真顔

私たちも頑張りましょう。
週末に次回の路地裏Bar🍸の告知出します看板持ち
前哨戦、前夜祭🍻致しましょう💡👩‍💻