告知【路地裏Bar】夫婦のパートナーシップ | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。




2024年第3回目
路地裏Barスペンド赤ワインのご案内です。

日時:7/6(土)22:00〜


テーマは、
夫婦のパートナーシップ男性トイレ女性トイレ




結婚してから(或いはする前から)
山も谷もなかった人はいませんよね?


病める時も健やかなる時も
時に幸せを噛み締め
時に絶望し
時に笑い
時に舌打ちしつつ(・д・)チッ

どうにかこうにか
ここまで来ましたよね??

まだまだ道のりは半ばですが、
(終了する場合もありますが、それもまたひとつの形)


ほどほどに毒を吐きつつも
時には建設的、前向きに
パートナーシップとは?という正解のない話をする予定です。




マネー、中受と
前の2回が有益すぎたのですが、
次はたぶん役に立ちません笑い泣き
夫不在で勝手にしゃべるだけだし

が、隣のテーブルのアラフォー4人組の会話に耳を傾けるくらいの感じで聞いていただけると嬉しいです。



スピーカーはこちら。
※各旦那さんのイメージは私の偏見(かつ失礼ですすみません)です



今回のテーマの発案者、

旦那さん
→ちゃんとしすぎている…?(細かいともいう)

忙しくて余裕がないって諸悪の根源ですよね



スイッチさんからご指名入りました、

旦那さん

→マネリテがあやしいのと何らかのハラスメントがありそうな気配がするけど全てを子煩悩でカバーしている


旦那さんが良い人にも悪い人にも見える、、




同じくスイッチさんからのご指名、

旦那さん
→体力お化け&人望が厚いパーフェクトヒューマン

私もいつか子供の進路の一区切りを迎えたら夫と祝杯あげたい…!



そして私
まるみん(夫はイエスマン)




〜みんなでこんな話します〜


①パートナーとの関係、どんな時に難しいと感じる?離婚したいと思ったことはある?


②家事育児分担遍歴、どんな感じ?どう決着した?

③夫婦関係維持のために気をつけていること、工夫していることは?


④子供の自立後、どんな夫婦でいたい?


↑↑↑↑
スペースの前でも後でも、
ブログ記事でのご参加ウェルカムですキラキラ

サンプル数が多いと、
自分だけじゃないんだと思えたり、
そんなのもありなんだ!と発見もあると思うので、
回答書いていただける方はぜひお願いしますチュー


アツアツでも
常温でも
キンキンに冷えきってても
ありです!!


スペースの聞き方↓
※不具合回避のため、ペドロさんのアカウントがホストになります。
"ペドロさんの場合"をご参照ください。
(ペドロさんありがとうございますー!)

  • Xのペドロさんのアカウント@pedollo3をフォローする
  • 当日22時にペドロさんのXのアカウントが紫色に光る🟣
  • ペドロさんのアイコンをタップすると聞けますOK飛び出すハート