【共働き】夏のボーナス♡ | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★

 


夏のボーナスきたチュー



女性トイレ30代時短勤務正社員
(6.5h勤務)
額面 103万
手取り 82万


男性トイレ40代技術系正社員
支給142万
手取り 102万


手取り合計
184万


私、去年とほぼ変わらず。
定額減税の表示はあったけど、所得税そのものは去年より多いような???なんで???

たしか去年は初めて額面100万超えたー!と嬉しかったんですが、
今年は、フィードバックがけっこうおざなりだったのもあり、なんだ増えないのか…とむしろガッカリ凝視

物価は上がってるから、
増えてなかったら実質目減りしてるよね…?

この調子だと今年の年収はちょうど700万くらいになりそうです。



夫の方はいつもより少し多め&減税で初の手取り100万超え札束お疲れ♪
実質ほとんど残業なしでこれは羨ましい…





ご褒美に?

去年、使用3回目くらいであっという間に片方なくしたのに、可愛いなぁと思ってまたデザイン違いで買ってしまったキラキラ



 


あと夏くらいにまたPOLAに二万円握りしめて行こうかなラブラブ




家計管理系の記事を全然書かないうちに今年半分終わりそうガーン

特別費とかまとめなきゃアセアセ