自己紹介 | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめまして
ご覧いただきありがとうございますキラキラ
 
主に、
我が家の家計について
赤裸々に(?)綴っていくブログ
にしていく予定です。
 
2020年明け、
何か新しいことを始めたくて
元日の夜中に
せっせと登録しました(笑)
 
 
まずは自己紹介。
 
 
くもりまるみん家くもり
 
 
女性トイレまるみん
30代
事務系会社員
時短勤務中
年収470万
 2022年は620万
2023年は690万NEW
 
男性トイレ
40代
技術系正社員
年収820万
2022年は890万くらい
 
 
男性トイレ男性トイレ長男&次男
一卵性の双子
2023年現在小1


 
 
現在は
息子たちが生まれたのを機に
購入した中古マンションに
住んでいます家

 頭金3000万(夫持ち)
住宅ローン
夫名義で
20年・2000万で組みました

 控除期間が終わったら
一括返済
+スケルトンリノベ
したいなぁと目論んでます。

 
リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
車は持っていません
今後、購入する予定もなし。
 
 
 
私も夫も、良く言えば堅実。
悪く言えばケチ、、、なのか?!
 
 
たぶん、
安物買いの銭失いタイプです。笑
 
 
ブランド物には興味がないし、
インドア派でお金のかかる趣味もない。
グルメも旅行もそこそこで満足。
 
 
 
と言いつつ、
共働きで子どもたちもまだ小さくて
手がかかるので、
日々の細かい出費には無頓着になりがちアセアセ
 
 
浪費家ではないけど
買い物上手かというと
そうでもないと思ううーん
 
 
 
 
このブログで
少しずつ我が家の家計について
見直すべきところはないか
点検していきますグー