ご訪問ありがとうございます

 

大1、中3、年長の子どもがいる

アラフィフワーママです

夫年収800万円、私年収300万円(時短勤務)

 

長男は1人暮らし大学生、

次男は高校受験生となり、

ますますかかる教育費

 

今後は高望みせず、

年間収支プラマイゼロを目指します

 

詳しい自己紹介はこちら

現在アメンバー募集はしていません

 

 

長男の大学受験が終わって、はや2ヶ月以上。


私の中では過去の出来事になりましたし、長男の身バレも避けたいし、もはや積極的にブログに書くつもりはないのですが。


前回記事のコメントを拝読するに、やはりなんだかんだ言っても、親として子どもの大学受験というのは非常に関心の高いテーマなのかな?とも感じますので、


これからもたまーに思いつきでしれっと呟くかもしれませんが、その際は何卒ご容赦頂ければと存じます昇天

 

 



はい。


そんなこんなで、

受験から2か月以上経った6月。

 


ようやく。

 

夫と私。

 

 

2人っきりで自分達を労いましたニコニコ

 

 

初めてのイタリアンレストランで

ランチコース。

 







 

大学受験、

頑張ったのは子ども本人。

 


ええ、ええ、

そんなこと百も承知です。

 


我が家も長男自身が、誰よりも何よりも最大級に頑張ったと思います。

 

 


だがしかし!

 

あえて言おう!

 

 

 

私達、

親だって、頑張った!

 

 

 

受験期のヒリヒリした空気にも耐えて、最後まで貫き通した女優&男優業。

 

日々の食事、送迎、様子伺いwという名のフィジカル&メンタルサポート。

 

受験校決定からのスケジュール管理に、宿泊、移動手段調整等の雑務全般。

 

 

 

受験期の親として当たり前のことなので、

誰かに称賛されたいわけではありませんが。

 

自分達の頑張りくらいは、

自分達でしっかり認め合おう!

 

 

夫と2人、美味しい食事に舌鼓を打ちながら、あーだこーだと長男の受験を振り返って、お疲れ様と互いに慰労。

 

そして、これから続くだろう次男、長女に思いを馳せて、またまたがんばろー!と互いに決起。

 

 


うん、これでほんまにすっきり。

大満足。


これからも、

ぼちぼちやってこ。

 

 


では、また流れ星

 


 

 


過去に我が家が購入した商品です。

どれも買って良かったオススメです(^^♪


毎年リピ中のふるさと納税。すぐに売り切れる人気商品です。味はもちろん保証済。大人も子どもも大好き。しかもこのご時世にお値段据え置き!ありがたい!

 


ホワイトをかれこれ10年近く愛用中。乾燥敏感肌の私の強い味方。トーンアップ効果もあります♪お高いですが、手放せません♪

 

5歳長女の靴はムーンスター一択。幅広かつ丈夫。しかも、靴底しっかりな割に軽量なのも良き。デザインもかわいい♪ガンガン遊ぶ子どもの強い味方♪

 


 
 
 

我が家がお金の勉強のために購入した書籍です。

どの本も読みやすくてオススメです。