講座生のかたから
婚活に関してこんなご質問をいただきました。



「魂からの望みであれば行動が苦労なくできるとのお話しがモニカさんからありましたが、
私は婚活していた時、婚活の行動がとても辛かったです。

もしかして、私が結婚したいという願いは
魂の望みとズレてるのでしょうか?」




グルコンで↓こちらのお話しをさせていただいた際に、いただいたご質問です💫


このご相談をいただいたとき
昔私も似たような経験をしたことがあったため、


物凄くよく解る、、!笑い泣き


と思わず共感しておりました




同じように婚活という一連の活動・行動が
とにかく辛い、、えーん苦しい、、ネガティブ

と感じたことがある方はたくさんいらっしゃるんじゃないかな?と思います。




これまでどんな過程を辿ってきたのか
どんな状況だったのか


細かにお話を伺ってみないと一概にはコレ!と断定・断言は出来ないのですが、


婚活が苦しくなる原因として考えられる可能性をいくつか以下にご紹介いたします。



‥書き出したら止まらなくなり😂

全部で8点と、想定外にボリューム大になりましたので前編・後編にわけて順に解説していきます飛び出すハート



    

①結婚したいという望み自体がズレている(ダミーの望み)

②自分に合わないやり方でがむしゃらに行動しようとしている

③希望の相手がズレている
(結果、長期化して疲弊する)

④自分の本当の気持ちや感じていることを無視している

⑤望まない状況や男性や対応(扱い)を自分の価値とくっつけて考えている

⑥結果をすぐに求めすぎている

⑦現実を見張っている


⑧潜在意識のある仕組みから、辛く感じることがある




①結婚したいとという望み自体がダミー
本当は結婚したく無いにもかかわらず
世間体や常識を自分の望みと勘違したり、
「結婚しなければ価値がない」という思い込みから結婚をしようとしている場合もあります。
(婚活に限った話ではなく、「起業すること、年収1,000万稼ぐことがいい」思い込んで無理やり行動する、などもあります)

本当の望みでは無いことにエネルギーを使うと、なかなか上手くいかない上に疲弊してしまいます。


望みがズレているのかどうか?
私の本当の望みはなんなのか?


これは、あなた自身にしかわからないことです。


じっくり丁寧に、大切な自分の本心に向き合って、
私は本当は何を望んでいるのか?
丁寧に見て感じてあげてください*・゜゚・😊



②望みはズレてないけれど、自分に合ってないやり方でがむしゃらに行動しようとしている

婚活と一口に言っても、
相談所・アプリ・パーティー・紹介、各媒体 etc..何が合うかは人それぞれ本当に異なります。
ルートを自ら限定して、そしてそれが合ってないとき、苦しさばかりが付きまといます。

何が合うかは人それぞれですので、
最初はとにかく選り好みせずに色々と試してみて、そのうえでこれが合うな。と感じるものを続けていくことが大切です☺️



③希望の相手がズレている。
(結果、婚活が長期化して疲弊する)
④自分の本当の気持ちを無視している


③④は繋がっている部分ですので纏めて解説します◎


《どんな相手が望みなのか》


相手選びで自分の本当の願いとズレていると、
なかなかマッチングしなかったり交際までに至らなかったり、
仮交際をしても違和感や苦しさが拭えない、ということがあります。



穏やかに過ごせる相手が自分にとっての幸せを感じられる相手なのに条件だけで探して
本当は願ってもいないハイスペに拘って
でも上手くいかずに長期化して疲れる。。


というかたも中にはいらっしゃるんじゃないかと思います。
(ハイスペが本当の望みなのであれば相手と同じエネルギーレベルになる必要はあります。
でもそれが本当の望みであればエネルギー出すのも辛くははないハズなのです。)




『こんなスペックの相手と結婚できたら幸せになれるかも』


という相手ありきではなく


自分の人生、どうしていきたいのか?
そして結婚するならどんな結婚生活を共に創りあげていきたいのか?
そのために、どんな相手となら共に創っていけそうか?幸せに過ごしていけそうか?



この視点が本当に大切なのです💡



これが抜け落ちると、
世間体や常識、周りの目など他人軸を基準にした選び方をして自分(の心)不在の生き方になってしまいます。



条件がいいから、我慢してこの人と付き合えば、、
etc..



打算的な思考で行動をしていると、
本当に感じている自分の大切な心を押し潰してしまい、それが息苦しさに繋がります。


 

こうならないために大切なことは、
自分が自分の望みをちゃんと理解してあげていることです。



自分の心を自分が無視していることほど、
生きていく上で辛くて苦しいことはありません。



外側の何かをゲットするよりも
あなたの心を大切にすることが何万倍、大切なことです。



あなただけの、あなたにしか感じられない幸せがなんなのか?
何があれば私は本当に幸せなのか?



それをちゃんとわかってあげたうえで、それを実現してあげられるようにしていきましょう☺️✨





⑤⑥⑦⑧は後編に続きます💫






    

💫継続講座1期生様
3/24(日)20時〜募集開始💫
0期、1期即満席🈵になりました✨


前回定員の倍のお申し込みがあり即満席🈵となった

《潜在意識×現実創造講座》1期を開講いたします😊✨

お金も婚活パートナーシップも、
私自身が現実が激変した鍵🗝️である《この世界の仕組み》や《一元論》を学んでいただけるカリキュラムをご用意しております。






モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート

 



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


640名様超がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


また、モニカの提供サービスである


①潜在意識×現実創造セミナーご視聴🎥

②潜在意識×ホロスコープセッションご視聴🎥


が可能です飛び出すハート

ご興味あるかたはご登録のうえ、ご視聴ください😊



※ご質問・ご相談はアメブロのテーマとして質問と回答を取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇