昨日は多くのいいねと祝福のコメントをありがとうございました🙇‍♀️

皆様からいただいたコメントを1つずつ大切に読ませていただいています。


※お返事は順次お返ししておりますので、お時間頂戴していますがお待ちいただければ幸いです💐




改めてこのブログを始めて出会えた素敵な皆様、


このブログを始めていなかったら出来ていなかったご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございます✨☺️





まずは入籍日当日のことを順にレポさせていただきます😊





実は入籍日前日というのに、私がアレ前で虫の居所が悪く、夜少しイライラしているところがありました魂が抜ける




今彼さんは対応が上手く(ここも相性の良さの1つだと感じています)触れることなく私の中の嵐が過ぎ去るのを待ってくれ、



過ぎたことを追及してきたり責めたりすることが全くない仏様のような人です😭


 



この日も夜は今彼さんは静かに就寝し、朝起きてから



「おはよう^_^」



とキスをして抱きしめてくれ。




私は一晩寝ると前日の嫌なことやイライラを全く引き摺らないタイプなので、私もすっかりご機嫌になっており😂(彼もそれを把握している模様‥)




眠気顔で

「いよいよ今日だね☺️」



「うん^_^

そうだ、これプレゼント」



「えっ?!」



昨晩、リビングに今彼さんがなにやら買ってきてた袋が置いてあることはわかっていたものの私がそれどころではなく触れずにいたのですが、




開けたらなんと






プードル(犬)用のちっちゃいお洋服💕🥺

   




プードル飼うまでは代わりにぬいぐるみに着せています♡





そして、もう1つの袋にはなんと





私の大好きな花束が😭✨✨💕💐





「なんで花束?!

入籍日だから?🥺✨」





「この前飾ってたダイニングテーブルの花も無くなったので^_^」





幸せな気持ちに包まれながら朝食を終えて、いよいよ2人で婚姻届を提出しに区役所に向かいました。







居住地区の区役所へ。




この日はなんといっても、

永遠に夫婦(とわにふうふ)の語呂が良く、

大安×天赦日の吉日。




婚姻届出す人が多く、並ぶのでは?!煽り




と今彼さんと予測して早めに家を出ましたが、

意外にもわたしたちの前に1カップルのみ。




すぐに順番が回ってきて提出対応へ。





しかし、私の中で役所の土日の宿直対応に関して


“ただ婚姻届と必要書類を渡すだけで冷たくあしらわれて終わる”



というイメージが勝手にあったんですが煽り💦



全くそんなことはなく、平日と変わらない感じで

きちんと上から順番に記入内容に漏れや相違がないか、本人確認書類(戸籍謄本)に不備がないかのチェックを丁寧に対応してくださいました。




受理がされたら電話します、とご丁寧なご提案までお願い




有り難いなぁと感じていたところ、

わたしたちの後に怒涛のように4組ほどカップルが提出の列を作り始めていました。




タイミング的にもちょうど良かったね😊と今彼さんと話しつつ、最後にお約束の区役所内の《おめでとうございます看板》の前で記念撮影昇天カメラ





一生に1度の良い想い出になりました😊💐





区役所を後にして今彼さんと仲良く手を繋ぎながら




「とうとう私も今彼さんのお嫁さんだ😊💕」



「本当だね^_^」



「嬉しい?」



「むっちゃ嬉しい。

こんな素敵な女性をお嫁さんにもらえるなんて夢みたいだよ」

   


ニコニコ飛び出すハート

末永くよろしくお願いします♡」



「俺の方こそ。よろしくお願いします^_^」




「それにしても、今年再会してから半年後には入籍してるなんて不思議な感じ😊

あまりに怒涛の半年間だったなぁ」



「そうだね^_^」

 

「婚姻届出す時、もっとドラマチックなドキドキ感とか、世間で言われてるマリッジブルーがあるのかと思ってたけど、いい意味で気持ちの波が全然無かった😂」



「俺もそうだなぁ」



「だよね。なんか自然な感じ😊

マリッジブルーがなにかわからないまま😅😂」



「うん、そうだね^_^」






‥いい意味で特別感がなく

いつもの日常も当たり前は1つもなく、

同じ日は2度とない奇跡の連続の毎日



そんな風に思ってるからこそ

いつもの日常と入籍日も対等に感じているのかもしれません。






無事入籍が終わり、

その日は入籍日の記念ディナーとして銀座ロオジエの予約を今彼さんが取ってくれていたのですが、



まだディナーまで時間もあるのと、

入籍記念(かつ大安×天赦日の吉日に)とあるものを買いたくて、銀座のあるお店に向かいました。





それがこちら




DIOR銀座本店(ハウスオブディオールギンザ)です飛び出すハート




続きます