本日、在宅勤務中の13時過ぎ頃。





ピンポーン





突然家の呼び鈴が鳴り、
インターホンの映像に佐川急便の配達員が映し出される。




ここ最近ネット注文したものは何も無く。
思い当たるものは何もない‥



なんだろう?




不思議に思いつつ、オートロックを解除。





玄関の呼び鈴が鳴りドアを開けると
大きな段ボール📦を抱えた配達員の方が。






段ボールを渡していただく際に、
「Ima様からです」と言われました。





い、Ima様?!






‥Imaって、、今彼さん?!驚き





大きい驚き






段ボールに貼られた差出人を見ると






花束?!!






えっ、でもなんで‥?

今日なんの日でもないよね?!滝汗












心拍数が上がりながら開けると、、




!!!






美しすぎる季節のお花たちが。。。✨






( ;  ; )




今彼さんからだ。。。










今彼さん‥



5月には私の欲しがってたパジャマをサプライズプレゼントしてくれ、



6月のプロポーズでは行きのハイヤーも、

リッツのスイートルームも108本の薔薇の花束も、

美しい夜景をバックに膝まづいてのプロポーズも、


全てが“超”のつくサプライズだった。。






あの時と同じく本当に驚きが隠さず。。








でもなんで急に?💦

ドキドキしながらすぐに今彼さんに連絡スマホ








今彼さんの返信を読んで

突然、とある記憶が蘇る。





ちょうど1ヶ月前の6月5日。



リッツ東京での感動的なプロポーズステイが終わり、

ハイヤーで我が家まで送り届けてもらった後、今彼さんと我が家で108本の薔薇の花束🌹をフラワーベースに移し替えながら、こんな話をしていました。






「こんなに美しくて立派な薔薇の花束、、😭✨

108本なんて夢みたい。本当に嬉しい。。💞」




「モニカちゃんに喜んでもらえて良かった^_^」




「お花好きだなぁ✨私ね、結婚したら毎月旦那さんに花束を贈ってもらうのが夢なのにっこり 飛び出すハート←遠慮なく言う



「なるほど」




「うん♡入籍記念日が5日なら毎月5日に花束プレゼントしてもらえたら嬉しいなぁって。本当に1輪でも小さい花束でも嬉しいよ。そうしたら、その花を見て愛を感じて、家事も仕事も頑張れそう飛び出すハート




「毎月か。

‥ただ、仕事忙しいから憶えてるかなぁ💦




「私の単なる希望だから、忘れてても怒らないよにっこり



忘れてしまってるかも💦その時はごめんね」





なんていう話をしていました。。


この時今彼さんがやたら「憶えていたら」「忘れているかも」を繰り返し強調していたのが印象的で。。




ましてや、私自身もあくまで入籍の要望を話していたので、



まさかプロポーズ1ヶ月目からいきなり

しかもこんなに美しく大きな花束を贈ってくれるなんて、、😢✨✨





なんて愛が大きくイイ男なんだろう。。😭✨





「忘れるかも」と強調していたのも、きっとわざとだったんだろうな‥




サプライズで喜ばせようと考えてくれてた彼の想いの全てが尊く愛しい☺️






こんなに溺愛してくれ、

言葉でも行動でも大切にしてくれる男性に出会えたこと、このご縁に心から感謝です。






婚活始めてから、外見や恋愛のトキメキで選びそうになったり血迷ったりしたこともあるけれど、

(実際としきさんもそっちだったなと今では思います。

もちろん全ての経験と出会いがあっての今なので感謝しています)




私はどんな人生を、

どんな感情を感じながら生きたくて、

私はどんなパートナーと、

どんな結婚生活を送りたいのか





ハッキリ自覚し直せたからこそ、

適切な選択をできたのだと思っています。





彼に出逢えて、

彼とのご縁を結び直せて本当に良かった。






私もこれからもずっと彼を幸せにしたい。