赤薔薇💒ご報告💒赤薔薇
ここまで到達するのに長い前置きになりましたが、
今彼さんに夢のようなプロポーズをしていただきました😭


2年前のコロナ発生時に、“借金持ち・モラハラ・職つかず”の同棲相手と別れを決意したあと、今彼さんと婚活アプリで偶然出会いました。


出会った時から彼は真っ直ぐ想ってくれ、私が別の男性(としきさん)と付き合った期間が1年ほどあったものの、3ヶ月前に今彼さんと再会を果たしトントン拍子で婚約に至りました。


不思議な宇宙の流れ彼とのご縁を感慨深く思います。


ここまで応援してくださった皆様、いつもいいね!や温かなコメントをくださる皆様に深く御礼申し上げます。

共に婚活の苦労や喜びを分かち合え共感しあえる、素敵な婚活女性の皆様の存在があったからこそ、時に辛いことも、色々な想いをこのブログで綴りながら、励まし励まされやって来れました。


一つの大切な思い出とみなさまへの感謝をお伝えしたく報告に替えさせて戴きます。



当日の様子は↓続きよりご覧くださいにっこり💎✨✨




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


‥!!!!



「これってもしかして‥」



「モニカちゃんに喜んで欲しくて用意したんだ。
108本🌹。受け取ってくれる?」



もうこの時点で涙腺が崩壊しそうだった。



「たくさん薔薇🌹が欲しいと言ったけど、108本にしてくれて嬉しい。。でもどうして?」


「花言葉調べたら、プロポーズの時は108本がベストだと知って^_^」




今彼さんから渡された108本の薔薇🌹の花束はあまりに大きく、そして重く、彼の愛をズッシリと感じた。。



しかも白薔薇に文字入れまで、、泣くうさぎ✨✨




“Will you marry me?”
“Imakare♡Monica”



なんて彼のセンスの良さ、、( ;  ; )✨✨




リッツのスイートといい、この白薔薇の文字入れといい、以前SNSの写真で見て「わぁーいいなぁニコニコと思ったことがあったけれど、彼には1度たりとも口にしたことがなかった。




なぜ私の望みがわかるのだろうか‥?



いや違う。
あぁ、やっぱり彼は私なんだ。。






ひたすら「凄い✨嬉しい💗」と感動していると、
今彼さんが突如かしこまった表情になる。



お互い立ったまま、今彼さんは薔薇の花束を抱えた私の目を真っ直ぐ見つめて、少し緊張した面持ちで一言一言、言葉を丁寧に発した。




「モニカちゃん。」


「‥。」


「いつも一緒にいてくれてありがとう。」


「‥‥。」


「モニカちゃんは明るくて前向きで、笑顔も可愛くて、とても素敵な人だと思っています。
‥面白いところも^_^ 」


「‥‥‥。」涙がポロポロ溢れ出す。





「ずっと一緒にいたいと思っています。
愛しています。



そこまで言い終えると今彼さんが突然膝まづいた。
彼の手には先日銀座本店で買ってもらったハリー・ウィンストンの婚約指輪💍の箱が。。




涙が溢れつつ、戸惑う私の前で
今彼さんが膝まづいたまま夢の箱パカをしてくれ、、






( ;  ; )




「僕と結婚してください。」




彼の愛、彼の優しさ、彼の温かさに心が触れ、
声を出して泣いた。



「よろしくお願いします。。」



震える声で答えると、今彼さんが笑顔で婚約指輪💍を私の左手薬指にはめてくれ、、




そして、また優しく抱きしめてくれた。



「一緒に幸せになろう。」





こんなに完璧で夢のようなプロポーズをされる日が来るなんて、想像もしていなかった‥




ここまでの人生、どれだけたくさん恋愛で辛くて苦しい想いをしてきただろうか。



30歳を過ぎてから「私は誰からも愛されない」と泣いた夜が何度もあったな。
「私はこれからずっと1人かもしれないし、1人でもういい」とすら思うこともあった。



こんなに心優しく私のことを私以上に想ってくれる素敵な男性に巡り合えるなんて、、


人生はいつからだって変わるんだ。










もちろん、1人だったあの時も、今の私も、幸せや価値に上下や違いはない。



ただ自分が誰より自分のことを愛してあげ、心から望む現実を受け取る選択を自分にさせてあげられるようになったことがとても嬉しい。


そして、愛されされないとずっと想っていたけれど、それは間違いだったこと。



そう、親に。
私の気持ちを考えずに離婚をした親に、大切にされてないと、“元から作らなければよかった家庭だったんだ”と怨んだことがあったけれど、勘違いだった。


あの頃の私も本当は幸せで満たされていてずっと愛されていたのだと気づき始めた時から、現実が変わってきたように思う。




今目の前にいる彼は私、
神様(私)からのプレゼント。




幼いころからの過去のことが走馬灯のように思い出され、色々な想いが堰を切って溢れ出し彼の腕の中でたくさん泣いた。






泣き止んだ後は、部屋にスタッフの方に来ていただきラウンジでも撮影していただきました✨









撮影をたっぷり堪能して、

今彼さんとジャグジータイムへ。







2人で素敵な夜を過ごしましたニコニコ





※翌日、リッツからの驚きのサプライズが。

翌朝のことも含め続きは次回飛び出すハート