はじめまして、このブログを書いてるモニカと申します。


このブログでは、恋愛・婚活に散々悩み苦労しまくってきた37歳の女性が


意識(セルフイメージ・設定 )を変え、

行動を変えることで現実がどう変わるか?


果たして理想の結婚相手に本当に出会えて

(自分で創り出せて)結婚に至るのか?



をリアルタイムにレポしていくブログです。

実体験、感じたこと、学んでいる潜在意識の講座の内容のシェアを存分に綴っていきます。



恋愛・婚活で苦労してきたからこそ、

たくさん泣いてきたからこそ、

同じく婚活している30代後半〜アラフォーの女性の皆様の気持ちが痛いほど理解できているつもりです。




一緒に頑張りましょう!!」という気持ちのもと、

わたしのこのブログが少しでも参考になるところがあれば幸いです。




《筆者の自己紹介》

宝石赤スペック

・年齢37歳、一部上場(貿易関連)企業正社員 勤続14年

・年収900〜1000万(本業+株売却益)

※婚活の場では600万程度と申告


・資産:2,000-3,000万
とにかく仕事で結果を出すこと、稼ぐことにエネルギー出して生きてた結果です。(その代わり婚期を完全に逃しました笑い泣き

結婚相手には700万くらい稼いでてもらえればいいか、と思い結婚相談所で控え目に伝えたら『贅沢』と言われて感覚の違いに度肝を抜かれ現実を知った経験あり。
自分と同じかそれ以上が希望だけど、好きな相手であれば500万以上あればいいと思ってます。

・母方の故祖父は大蔵省OBで祖父母は裕福でしたが、外国人の父と結婚した母(我が家)は決して裕福ではなく、無駄遣いや金持ちは敵の思想が強い家庭でした


→自分でしっかり稼ごうという決意をし、お金への思い込みを自力で変えてきました。

 


宝石赤趣味:

海外旅行(ヨーロッパ、北欧)

カフェでのノート・読書タイム

潜在意識やエネルギーについて学ぶこと


【訪問国】
・オーストラリア
・中国上海
・台湾
・マレーシア
・シンガポール
・インドネシアバリ島
・フランス
・ドイツ(クリスマスマーケット)
・フィンランド(オーロラ鑑賞)
・ノルウェー(フィヨルド)
・スウェーデン
・デンマーク
・エーゲ海クルーズ
・フィンランド(2回目)
・スペイン
・アメリカ


宝石赤好きなもの:

旅(知らない景色をこの目で見て五感で体験すること)、美しいもの、洗練された空間(一流ホテル、ホテルのラウンジなど)、自然(花.緑)、美容、投資、お金


知らない知識を学ぶこと

新しいもの・世界を知ること




宝石赤性格:

明るくよく笑い、ポジティブで細かいことは気にしない。ちゃんとしてるのは仕事の時だけで、基本、大雑把昇天

月星座:天秤座と太陽星座:牡羊座 正反対の満月生まれゆえ、対外的には調和やバランスを大事にするけれども、情熱を持って何かを成し遂げていくことに生き甲斐を感じ、負けず嫌いで気が強く自分軸が確立されている男性脳タイプです


内的対話を大事にしており、1人の時間がなにより大事なため“寂しい”と感じることが皆無(感覚がわからず)大人数より1人で過ごすほうが好き。

→婚期を遅らせる要因に‥ガーン




宝石赤得意なこと・強み:

コミュ力(仕事でも婚活でも誰とでもそつなくコミュニケーションが取れる。)


リサーチ力(最適解を導き出す力)、バランス感覚、戦略思考察知能力、環境適応能力、心理分析。





宝石赤苦手なもの:

写真・自撮り(写真映りが絶望的なレベルで悪い笑い泣き必ず顔が引きつる。)

パーティー系のノリ。

人と群れること。



宝石赤嫌いなもの

無駄な付き合い。その場限りの飲み会。

(行きたいと思うもの以外は全部断ります。付き合いが悪いと思われても気にしません‥)

お金の無駄遣い。非効率なやり方。

自分の感覚やペースが乱される環境。

 


 


宝石赤美容:

マツエク、ネイル、トリートメント、美顔器、炭酸パック、リフトアップパック、ヒアルロン酸、ハイドラフェイシャル

お肌と髪の潤いのため、定期配送のシリカ水を愛飲。


※コルギと鍼は引退




宝石赤これまでの恋愛・婚活

次に続きます