今彼さんと色々と話したあと、

108本の🌹薔薇の花束の対応(処理)へ。


(コメントで「この花束どうしたんですか?」とご質問をいただいてたHanaさん回答お待たせしました飛び出すハート




実はリッツの部屋で今彼さんがこの花束を渡してくれた際(プロポーズが終わり一息ついたところで)





「花束飾るための花瓶も買ってあるから、

これも受け取って^_^ 

明日一緒にモニカちゃんの部屋に運んで飾ろう」


 



と、ガラスの花瓶(フラワーベース)もプレゼントしてくれていました✨😭





🌹花束をオーダーしたお店で、108本入るフラワーベースが販売されていることを知り一緒に買ってくれていたそうです🙇‍♀️



↓こちら


※プロポーズ当日花束と一緒にクローゼットに📦収納されており、帰りのハイヤーで運んでいただいていました


この時↓





‥ということで、帰宅後、花束の梱包をバラし、彼が一緒にプレゼントしてくれた特大のフラワーベースに水を入れて一緒に飾りました🌹
 
(水入れるとかなりの重さだったので今彼さんがやってくれて助かった‥✨笑い泣き

綺麗に飾ってくれた今彼さんありがとう




完成形がコチラ🌹✨



確実にこのベースが無かったらどうしようもなかったので助かりました💦







そして、さらにこの後。






このまま生花🌹で飾っておくと
特に夏が近づいている最近の気温では
1週間程度で命が尽きてしまう。








実は以前から私の中で、


「プロポーズでもし108本の薔薇🌹の花束をもらったら、ずっと残せるよう記念に保存したい



ずっとそう思っていました。


貰った時のことを想像してベストな保存方法やお店を事前にいくつか調べていたので、すぐさまそのお店の来店予約を取りスマホ



※余談※今彼さんに🌹を貰える話は全くされておらず確約は無かったですが、貰えることをイメージして行動してたのも現実化に一役買ったのかなぁと思っていますにっこり




虎ノ門にあるこちらのお店




108本丸ごとはさすがにかなりの大きさで保管が大変なので、このうちの一部だけでも保存ができるよう、早速、翌日仕事を終えて🌹50本を抱えてお店へ。




※お店は虎ノ門ヒルズ目の前のタワマン内






お部屋に入るとHPに載っているサンプルが全て飾られていて、実物を見ながら好みの保存方法を相談して選べました。








どれも素敵✨





お母さん「お客様がお持ちされた薔薇🌹のお花、とても綺麗ですね。

すごく美しい濃い赤色なので押し花であればこの鮮明な赤色のまま残せますが、

立体の花のまま保存すると特に濃い目のお色なので黒味が増しますがよろしいでしょうか?」




なんと真顔




しかし、押し花も確かに素敵だけれど、私は絶対『立体のお花』で残したいので、黒味が増すのは致し方なし笑い泣き💦





立体のお花の保存方法の中で、最後まですごく迷ったのが↓こちらの2つでした花束


額縁タイプと

花束タイプ






どちらもとても素敵でかなり迷いましたが、



お父さん「立体的な方がリビングの卓上などにも飾れるのと光の元で🌹がより明るく見えます^_^ 」


とのご助言をいただいて、
こちらの花束(ブーケ)タイプに決定飛び出すハート


↓左側のデザインです✨


※贈ってもらった花束のリボンとラッピングもそのままこのボトルの中に使用して保存してもらえます飛び出すハート

それがすごく嬉しい‥

金色のプレートにオプションで以下の文字入れもしていただくようお願いしましたニコニコ


Will you Marry Me?
2022.6.4
Imakare♡Monica



今彼さんが白薔薇に文字入れしてくれたのと同じメッセージ飛び出すハート


※ちなみに今彼さんが文字入れしてくれた白薔薇もボトルに入れていただこうと持参していましたが、既にプリザーブドフラワーになっているため🌹と一緒に入れることは出来ないとのことで、この2本だけ別でお部屋に大切に飾っています






大事な我が子🌹を50本丸ごとお渡しし。


この中からプロの目で見た1番綺麗な子達を選定してボトルに保存してくれるそうで、50本の薔薇🌹たちとは一気にここでお別れ( ;  ; )


普段寂しさを全く感じないドライな私が珍しくしんみり😭



しかし、“プロポーズの薔薇は絶対保存したい”という自分の心からの願いを叶えてあげられ大満足💞✨


(こうやって、自分の中に湧きあがった願いはどんなに些細なことでも、必ず自分で叶えてあげることを大事にしています。これで確実に現実が変わりました。



完成まで約半年掛かるそうで、
2022年の年末に届く予定です。



半年後なら今彼さんと入籍して、
既に新居に引越ししてる頃かな‥?



彼がプレゼントしてくれた🌹を
新居に飾ってまた眺められるのが楽しみですにっこり飛び出すハート