ここ最近とても考えさせられることがありました。


以前から私のブログのコメントややり取りのなかで
(同じ方ではなく別の方から、)パラパラと




モニカさんと比べて
私の現実はなんでこんななんだろう、、
苦しさを感じてしまいます。」




こんな心情を吐露される言葉を伺う機会があります。


(これらの発言をされた方に対してどう、
というわけでは一切なく)


私自身が感じたことやぜひお伝えしたいなと思った大切なことを本日は書きます。




結構重要な記事で、
読むだけでも気づきを得ていただけるのではないかと思います。






まず、人と比較してそんな風に苦しさを感じる気持ちはとてもよくわかります。


今はSNSが普及し、他人の日常を簡単に目にする(できる)機会が昔に比べて圧倒的に増えました。




だからこそ、“他人と比較する”機会も増えています。




私もたまにInstagramでふと、下矢印こんな女性たちのアカウントを目撃して、度肝を抜かれることがあります。


例えば‥



・20代でご本人の見た目は顔もスタイルもモデルさんのように美しい。さらには、経営者?と思われるハイスペイケメンとご結婚されていて、本人は働いていないか、好きなビジネスをやっている。とにかく裕福

・常にラグジュアリーホテルに滞在したり海外旅行に行っていたり、並ぶ写真はエルメスのバーキンやハリーなどハイブランド💎ばかり etc..




滝汗✨✨





我が家も世帯年収はそこそこある方だとは思いますが、とはいえこの方々のレベル(恐らく年収5,000万以上とか億レベルと推察されます)では全くありませんので、




一言。





す、、

凄すぎる・・ゲッソリ






と、圧倒されることがありますチーン




現在時点でも足元にも及びませんが
ましてや私の20代の時なんて、
180度真逆もいいところ。



それはそれは悲惨な現実でした。





顔はニキビだらけブサイクで太っていて
男性にはもちろん見向きもされず。
まともな学歴職歴なく借金まみれ。
親は家から出て行き家庭も崩壊。
バイトを掛け持ちして泥水吸ってでも生きるしかなかった。


ハイブランドはおろか、
3,000円程度の中古の服しか買えないのなんて当たり前。1円節約するのに必死だった。





どうでしょうか?
お世辞でも恵まれてるね、とは言いにくいのではないでしょうか。




‥あの時の自分と比べると益々、




「20代からこんなにも恵まれた生活を送ってる人って一体⁉️⁉️滝汗



なんて思うこともあるわけです。





ですので、「モニカ(の目に見える部分)と比較して、苦しく感じてしまう」と吐露される方々のお気持ちも本当によくわかります。


むしろ私なんかと比べていただいて逆に烏滸がましいほとです。私よりこうやって世の中もっと凄い方はたくさんいらっしゃいます。




ここでお伝えしたい大切なこととして

まず、私がこのブログを発信している理念は以下の通りです。


「こんなに散々だった現実の人間でも
潜在意識やこの世界の仕組みを知り、
腹の底から腑に落ち全ての答え合わせが出来た時、

そして内側が変わったことで外側も180度変わりました。
それは私(モニカ)だから出来たことではなく
全ての人が同じだということです。

もし、あの頃の私のように同じように悩んでいる方がいらっしゃったら、その大切なことをお伝えしたい。」




その想いで書いています。
この想いはずっと、これからも変わりません。





しかし、ブログを書いているなかで



「モニカさんのブログを見ていて
何もかも手に入れていてキラキラとしてる姿と比較して苦しくなってしまう」



という所感を伺うと、







‥‥私が伝えたいのはそこじゃない絶望絶望絶望💦💦





と悔しさを感じてしまいます笑い泣き
(これは完全に私の力不足です。)




ミシュランだの5つ星ホテルだの
高い買い物だの、タワマンだの、
別にわざわざ書く必要もないと思うんです。



ただ、私がなぜ敢えて
目に見てわかりやすいラグジュアリーや注目を浴びやすいものを載せてるかというと


1つ、多くの方に興味を持っていただきやすいという意図がまずありますが、

(このブログや活動理念が多くの方に広まってほしいという想いが根底にあります。
本日の記事の主旨からして皮肉にはなりますが、人はどうしても“目に見えるもので判断する”部分があることをわかってるから、というのもあります。)



1番は

あんなに精神的にも物質的にも貧しかったけど
潜在意識・エネルギーが変わったことで外側がこんなにも変わるんだという《変化》をわかりやすくお伝えするためでしかありません。




真の目的と理念は、私から何かを得ようと、
学び取ろうとしてくださってる方々に
《希望》をお届けしたい。




しかしながらそうではなく、逆に比べて苦しいと感じられてしまうのは私自身も非常に不本意であり残念な点でもあります。




ですので、
ここで本質的に重要な部分をお伝えできればと思います。




先ほど、“比べて苦しくなる”方の気持ちがとてもよくわかる、と私自身の事例を挙げさせていただきました。



ただ、私の場合はあんなふうに一瞬圧倒されても
すぐに冷静に戻り落ち込むことはありません。



それがなぜかと言うと以下のことが
腹落ちしているからです。



①(このブログも例外なく)SNSで目に見えている他人の姿はたったの3%でしかないこと。

②①に加え、潜在意識の“ある仕組み”が働いて圧倒されるようになっていること

残りの97%を勝手に脳で補正しているんですね。
(つまり、錯覚が生じている)



コロナ禍のマスクなんかがいい例ですね。
隠れてる部分を脳内で勝手にいいように補正して、
マスク美人やらマスクイケメンなんかが我々の脳の世界では無数に発生していました。
(言い方‥)




我が家なんかは世帯年収2,800万ほどあっても
お見せしてない普段の生活はそれはそれは質素です。
ミシュラン以外外食もあまりしません。


この前も写真チラ乗せしましたが、リビングにはいつもプーちゃんのおもちゃが散乱してます昇天
完璧なんてことは全くありません




SNSにキラキラして映ってる方も写真には乗ってない普段の生活はどうなのでしょう?
美しく加工されて載せられた3%(ほんの一部だけ)を見て全てがあれなんだと錯覚するんですね。



(もちろん、3%であったとしても人を魅了するキラキラしたそれらの写真(投稿)やその方々の体験そのものはとても素敵で、批判をするものでは決してありません😊

③に繋がりますが批判した途端に、自分の世界では叶わないものになります。決して二極にならないように。



そして最後に



③自分の中のエッセンスが映っていること
つまり、羨ましいと感じたその人は自分の欠片だということ



→自分の中にないものは、外側に映して且つ反応することはありません。
一元から見ればこの世界には自分しかおらず、
目に見える凄い人たちも自分の意識の中にある欠片です。


比べて落ち込んでいるということは
二元でとらえているということ。

錯覚の中にいる限り
現実に感情がただ振り回される(または、そこに画策する)だけで終わってしまいます。


それが悪いわけではもちろんありません。

劣等感も苦しさも本当は自分が感じたくて選んでる感情で、その感情を感じられるような現実を完璧に自分自身が創っています。


(この世界では全ての人が願いを叶え続けています)




つまり、モニカと比べて落ち込むと感じた方へ。



あなたが見ている私は3%でしかありません昇天
勝手に完璧に思われていませんか?
SNSも虚像です。


ただ、いいなと感じたもの、感情が反応したものは
あなた自身の中にあるものです。


つまり、(見栄や優劣からではなく本当に欲しいものであれば)自分次第でいくらでも叶えていけるよ
というメッセージです☺️✨✨







なお、手に入れたいものに応じて
対価(エネルギー)を出していく必要はもちろんあります。



これまでエネルギーを出してなかった事実があるなら、そんな自分を真正面から受け止めて落ち込むことも時には必要です。

(現実を直視し受け止めた時、絶望したり落ち込むことがありますが、だからこそ変えていけます。)



エネルギーを出したくない時、悩んだり落ち込み続けること(悲劇のヒロイン)にどっぷり浸かって回避しようすることがあるので、そうならないように気をつけましょう。
(それすらも実は幸せなのですが)





そして最後に。
私にはない素晴らしいものを(目に見える物・見えないものによらず)皆さん現にたくさん持ってらっしゃいます。

人と比べて苦しくなっている時、それを見失っているサインでもあります。




そんな時こそ今まで手にしてきたもの、今手にしているもの

1つ1つ数えて、きちんと見つめてあげましょう💐



あなたは祝福されて生まれてきています。
あなたは全て持っています😊





過去も未来も、全ては今ここにいる自分次第です。






必要な方に届きますように*・゜゚・


《予告》
モニカ初継続講座0期生様募集❣️


いよいよモニカ初、継続講座
《潜在意識×現実創造講座》を開講いたします😊✨

本日の記事に書いた“潜在意識”“この世界の仕組み”について深く学び、実践したことで散々だった人生が180度様変わりしました。

私自身が実体験から得てきた《知識・知恵》=生涯の宝を全力でお伝えしたいと考えております。

※ 少数限定募集 0期生様は初回特別割引🈹価格でご提供いたします。

温かく、共に潜在意識や現実創造について励まし合い学び合い、そして共に創造していくコミュニティを作ってまいります。

近日告知開始予定です💐



モニカのInstagramは以下のバナーから⬇︎

ブログには載せていない写真や言葉を発信しています飛び出すハート



花お知らせ花

LINE公式アカウント立ち上げました!


2023年3月開設後、560様がご登録飛び出すハート


【LINEご登録特典】

潜在意識・現実創造の重要ポイントが詰まったアメンバー限定記事をお読みいただけます😊

(※ご登録後、LINEのメッセージにて、アメンバー申請希望の旨お知らせください。)


現実創造や潜在意識、婚活、お金に関するワンポイントも不定期に発信予定ですので、ご興味あるかたはご登録いただければ幸いです✨

※ご質問への個別の回答は致しておりませんが、

LINE記事にテーマとして取り上げさせていただき回答を行わせていただくことがございます。



友だち追加

表示されない場合は【@251trjlp】で検索ください💗



赤薔薇アメトピ掲載記事赤薔薇