ご訪問ありがとうございます

このブログでは、仏教徒の夫(ミャンマー人)と子ども達の日常を書いています。

自分も他人も幸せにする仏教の教えを学びつつ、特にキラキラしていない素朴な日々ですがどうぞごゆっくり~。

【初めましての方はコチラ。自己紹介】

コメントを全て拝読していますが、お返事する余裕がなく申し訳ありません。お返事が必要な場合はメッセージよりお願いします*

 

コロナのこともあったし、

配達もしてもらわないように

ネットで買い物もしていませんでした。

 

なのに、

待機解除が終わったのを見計らったかのように

ピンポーンと届いた謎の宅急便。

 

いつも置き配なので、

私「玄関先に置いていただけますか?」

 

配達の人「海外からの荷物なので、

サインいただけますか?」

 

何だろう?

 

差出人の名前を見ると、

前の職場の先輩!

 

「なるほど、そういえば1ヶ月前くらいに

住所聞かれたわけだ!」

 

 

子ども達の可愛い服と、マスク用品!

勝手に快気祝い ?笑

 

「hanaはあまり可愛い服、買わないと思って。」

 

 

その通りです。

私は服とかにはあまりこだわりがなく、

着心地の良いものが最優先。笑

 

今私が持っている衣類もほとんど、

性格が正反対な服大好きな妹からのお下がり。

 

フリフリなスカートなんて、自分では買わないけど

子ども達はだいすきなんですね。

 

服も子ども自身に選ばせるから、

可愛い系が多くなってきました*

 

 

韓国のお洋服って、

日本のデザインとはまた違っていて可愛らしい!

 

 

 

子ども達は可愛い服を着ても着なくても

いつも可愛い存在だし、笑

韓国から気遣ってくれる人もいる。

日々、小さな幸せだらけ。

 

コロナになって、一瞬

絶望したし

 

後遺症とか心配はゼロじゃない、

多くの人に迷惑かけたことも忘れないけど

 

でも、過去にとらわれず、

未来を案じすぎず、

 

今この時を、大切に感謝して

生きていこうと思います。

 

 

 

 

◆◇楽天ルームはじめました◇◆

\ROOM経由でポイント2倍/

 

家庭でできる幼児教育・療育の教材など

解説とともにご紹介しています^^

 

 

私hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★
初めましての方へ。

 

▼私たちのヒストリー

お金なし、定職なし、学歴なし、ないものだらけのミャンマー人と結婚した理由。

憎むべき日本人の私と娘を許してくれてありがとう。

 

▼いいね! 1000以上の記事
・何があっても信じ続けること
・愛おしい日々
・みんなちがってみんないい
・人のよくないところ自分のよくないところ

 

 

 

【最近読んでよかった本★↓】


 

 

 

 

【私(仏教研究家)のオススメ本↓】

 

 


 

 

 


 
 
 

 

★新ブログもぜひご覧ください。

【子育てのアンガーマネジメント】すぐできるイライラ解消法と怒りのメカニズム。

【アドラー式子育て実践!】褒めない・叱らない『しない』育児とは

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村