ご訪問ありがとうございます

このブログでは、仏教徒の夫(ミャンマー人)と子ども達の日常を書いています。

自分も他人も幸せにする仏教の教えを学びつつ、特にキラキラしていない素朴な日々ですがどうぞごゆっくり~。

【初めましての方はコチラ。自己紹介】

いつもいいね!やコメントをくださる皆様ありがとうございます^^

 

コロナに感染し、療養中です。

 

熱も下がり、

回復への希望を持ち始めた次の日。

明らかな異常が。。

 

夜は早く寝て、ちゃんと睡眠時間も取れました。

 

 

おかげでスッキリと起きられた朝。

「今日は仕事に行けるかも!」

体温は36.9℃

 

少し高め?

絶好調とは言えないけど、

仕事は行けるくらいの体調。

 

と思って朝ごはんを食べる。

夫が作ってくれたおかゆと野菜スープ。

 

 

私「これ、味なくない?」

夫「え?あるよ。」

 

 

私「まさか…」

そういえば、何のにおいも感じない。

 

 

コーヒーを飲む、

味も匂いもない。

色々と匂いを嗅いでみる、

匂いが全くしない。

 

 

鼻水も出ないし、つまってもない。

風邪の症状は全くと言っていいほどないのに

 

 

味覚と嗅覚がゼロ。

 

 

食べ物を口に入れて、味を感じようとしても

何もない。おいしくない。

 

洗濯したての服を嗅いでも、

納豆を鼻に近づけても

すべてが無臭。

 

 

味覚と嗅覚が失われたことで、

世界の色が失われたような感覚に。

 

人間はいろんな感覚を通して、

この世界を捉えているんだな。と

不思議なことを考えてしまうほど。。笑

 

 

「これは良くないかも。

PCR検査受けよう。」

 

 

ついに自分がコロナかも、と

頭の片隅で思い始めました。

 

 

【発症3日目、症状】

・解熱(36.9℃)

・風邪症状なし

・味覚・嗅覚喪失

 

そして、これだけでは終わらない。。

続きます。

 

 

 

 

私hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★
初めましての方へ。

 

▼私たちのヒストリー

お金なし、定職なし、学歴なし、ないものだらけのミャンマー人と結婚した理由。

憎むべき日本人の私と娘を許してくれてありがとう。

 

▼いいね! 1000以上の記事
・何があっても信じ続けること
・愛おしい日々
・みんなちがってみんないい
・人のよくないところ自分のよくないところ

 

 

 

【最近読んでよかった本★↓】

 

 

 

【私(仏教研究家)のオススメ本↓】

 

 

 

 


 
 
 

 

★新ブログもぜひご覧ください。

【子育てのアンガーマネジメント】すぐできるイライラ解消法と怒りのメカニズム。

【アドラー式子育て実践!】褒めない・叱らない『しない』育児とは

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村