ご訪問ありがとうございます

このブログでは、仏教徒の夫(ミャンマー人)と子ども達の日常を書いています。

自分も他人も幸せにする仏教の教えを学びつつ、特にキラキラしていない素朴な日々ですがどうぞごゆっくり~。

【初めましての方はコチラ。自己紹介】

いつもいいね!やコメントをくださる皆様ありがとうございます^^

 

まさかのコロナに感染し、療養中です。

 

発熱があった次の日。

38.7℃まで上がった体温は、

翌朝37.5℃まで下がりました。

 

「よかったー、早く仕事に戻りたい!」

念のため病院に行くことに。

 

 

家の近くの小さな個人病院に行くと、

 

医者「夏風邪かな?」

「まさかコロナじゃないよね?」

と、風邪薬だけ処方してもらいました。

 

 

私が発熱してからは、

家でもずっとマスク、子ども達とは隔離。

 

夫が家事育児を全てこなしてくれて、

ほとんど1人で個室にこもってました。

 

 

その後薬を飲んで、

症状は少し改善し、

少しずつ家事もできるくらいに回復。

 

 

体調も少しずつ良くなっていたし、

まさかコロナだなんて思わず、

 

むしろ「最近、疲れが溜まっていただけだったんだな。」

と安心しかけていました。

 

 

「明日にはきっと良くなっているはず!」

そう思っていました…

 

 

【発症2日目、症状】

微熱(37.5℃)

倦怠感

→回復傾向?

 

そんなに甘くありませんでした、、

続きます。

 

 

 

 

 

 

私hanaのプロフィールもご一読いただけると嬉しいです!★
初めましての方へ。

 

▼私たちのヒストリー

お金なし、定職なし、学歴なし、ないものだらけのミャンマー人と結婚した理由。

憎むべき日本人の私と娘を許してくれてありがとう。

 

▼いいね! 1000以上の記事
・何があっても信じ続けること
・愛おしい日々
・みんなちがってみんないい
・人のよくないところ自分のよくないところ

 

 

 

【最近読んでよかった本★↓】

 

 

 

 

【私(仏教研究家)のオススメ本↓】

 

 

 

 


 
 
 

 

★新ブログもぜひご覧ください。

【子育てのアンガーマネジメント】すぐできるイライラ解消法と怒りのメカニズム。

【アドラー式子育て実践!】褒めない・叱らない『しない』育児とは

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村