これまで、子どもの見守りとして
GPS BOTを1年半使っていましたが、
この度、キッズ携帯を契約したので、
今日はそんな記録を。

先日の自宅謹慎で一皮剥けた息子🙌
1人帰り&お留守番できるようになり、
習い事も自分で行ってみる!!と。
(棚からぼた餅落ちてきた〜♡)

親が送ってやれないときは、
子供タクシーを使っていたのですが、
それを公共交通機関+徒歩で行く!と。

最近、電話ボックスは激減しているし、
お迎えを考えたときにも(親の都合)、
子どもに携帯を持たせておきたい。

ということで、
子ども用の携帯を契約する前提で、
==================
どこで契約するか?を検討。
==================

わが家は格安simユーザーなので、
docomoやau、Softbankなどの
保護者縛りのある
キッズ携帯の恩恵にはあやかれない。

その上で、格安sim〜キッズ携帯を比べ、
《電話・SMS・GPS》を満たす
auのキッズ携帯に決定しました〜!

通話無料などの恩恵にはあやかれないけど
《通話》は、実費(20円/30秒)払えばよく、
《SMS》は、受信は無料で、送信は3円/通。

親がauユーザーではないと
auのGPS追跡アプリ(有料)は使えないけど、
SMSで「居場所通知」と書いて送ると、
居場所を知らせるGoogle mapのURLが届く
機能があるので、問題なし(Good job)。

居場所通知はこんな感じ↓↓


その他、子どもが防犯ブザーを鳴らしたら
登録した親の携帯に通知がくる機能もある。
※防犯ブザーに反応して駆けつけてくれる
  セコムと契約することも可能です(有料)
  

このように、親がauユーザーでなくても
希望《電話・SMS・GPS》を満たし、
料金は月額500円通信分と良心的🤗
(本体は一括で買って、保険は外しました)


大満足!!!


使い方も簡単なので、息子も即マスター。
保護用の画面フィルムやケースなどは
amazonでポチって、本日装着。



今日は私も夫も仕事で、
息子は1人お留守番でした(快挙)

コロナ前は、1人で新幹線に乗って
関西の祖父母宅へ行っていましたが、
コロナ禍の今はお留守番しかなく…

こんなとき、
Alexaも便利ですが(★Alexa活用記事)
キッズ携帯には敵いませんね〜🤗✨