最近、お留守番の多い息子へ
iPad版のマインクラフトを与えてみました。
(お値段860円!switch買わなくてOK)

Microsoftの子供アカウントなど
諸設定は私がしましたが、
あとは自分でどうぞ♡形式に😇

最初はわからなさすぎて、
早々に諦めそうでしたが、
YouTubeでヒントを得て、
そこからコツを掴んできた様子。

色々考えて、試行錯誤しているし
クリエイティブなゲームなんですよね?


元々、過集中傾向にある息子は、
ゲームの集中力も凄まじく…

ゲーム時間は、タイマーで自己管理し、
スクリーンタイムもチェックしていますが
ここをくぐり抜ける日も出てくるのかな?
そんな息子の動向も楽しみです🎮

==================
 マインクラフトを使われている方
 オススメのガイド本があったら
 是非教えてください〜♡
==================