半年以上ぶりの更新ですが、

2023年も充実した1年となり、

2024年も楽しくスタートしています。


大阪に移住して1年が経ち、

会社員を辞めてフリーで仕事を始めたり

大学院でのアクティブな学びも然り

子供の環境を変えたことも、大大大満足。


唯一残念だったのが、

イスラエル経由でヨルダンに行く予定だったのを

情勢を鑑みて断念したこと。

(計画していたときは内戦なんて始まっていなかったので、ニュースには愕然としました…)


ロシアに行きたい!と思いつつ行けなくなり

ウクライナにも行けなくなり、

コロナのような感染症も然りだけど、

行きたいときに行っとけ!を痛感しています。


えぇ…相変わらず

私の頭の中は旅でいっぱいです(笑)


2023年は海外5カ国

日本は13都道府県を旅しました。


と言っても、大学院が忙しくて

授業が始まると身動きとれず(自制)

限られた期間しか動けなかったので


2024年はまず会いたい人に

会うために飛びたいなー✈️🌍


去年旅したところも

簡単にログを残したい。


とりあえず2月半ばまでは忙しいので

それが終わったら記録する(宣言)!


影の薄いブログですが

2024年もよろしくお願いしますおねがい