メンタルコーチングで育児の悩みを解決しよう! | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
うちの子大丈夫?これでいいの?
と悩むママをマンツーマンサポート

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

 

 

✅育児にストレスを抱えている
✅自分のことを後回しにしている
✅感情のコントロールが難しいと感じている
✅完璧主義の傾向がある
✅自己肯定感を高めたい
✅新しい子育ての方法を模索している

当てはまることはありませんか?


本当は
イライラ、怒りたいわけじゃない
落ち込んだり、
自分を責めたりしたいわけじゃない
そんな自分を変えたい





けど、、、





変わりたいのに変われない…









それは
ホメオスタシス
(現状維持機能)

が働いているから


変わりたくても変われないのは
無意識のうちに安心安全な
『変化しない』ということを選択している
からです



なんだけど!



子育てでは多くの点で
変化を求められます


日々の変化!!
それに追いつかなきゃいけなくて、
ストレスフルな状態なんですよね💦



だからこそ、
ストレス管理の方法を身につけることは
本当に大切です。
ママたちは自分のことを
後回しにしがちだけど、
自分を大切にすることが求められます。




でも、実際
自分を大切にするって
具体的にどういうこと?







↓↓↓


それは

●リラックスすること、
●できていることに目を向けること、
●完璧を手放すこと、
●ポジティブな言葉を使うこと、
●自分の感情に蓋をしないこと…
などなど



どれも
頭ではわかっていても、
行動に移せていますか?




人は理解していても
忘れるものです。

エビングハウスの忘却曲線によれば、
20分後には4割を
忘れてしまうんです
ガーン




だ・か・ら、
筋トレと同じように
毎日コツコツ練習することが大切なんです
!!
知識が体感に変われば
自分のものとなっていきます




この具体的なトレーニング方法を一緒に
実践していきましょう。
一人では難しいことも、
誰かと一緒なら頑張れることがありますよね



やり方がわからずに
行動できない、
上手くいかないのはもったいないですよ!




イライラしないわけじゃないけど、
上手く付き合う方法があるんです。
この方法を実践しないのは
本当にもったいない!




ぜひ一度、
メンタルコーチング・マインドフルネスを
体験してみてください。






======
看護師・助産師×メンタルコーチングで
妊娠中から子育て中のママをサポート

💎自分の心を大切に、自分と向き合う為の具体的な方法をお伝えします💎

🌈 ①ノアくんと一緒カードセッション
マインドフルネス、認知行動療法、セルフコンパッションを取り入れたセッションで、心のケアをサポート!



📘 ②ママのためのマインドフルネス入門
心を落ち着けるマインドフルネスの基礎を学べるプログラム。




💪 ③メンタルコーチングプログラム
🩺 看護師・助産師による専門のメンタルコーチがあなたをサポート!育児や健康に関する相談ができるので安心!








 

 ===  ===  ===  ===  ===  ===  

 
少しでもママの不安が減って
穏やかな気持ちで
妊娠、出産、子育てができますようにハート
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ




ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ
 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
自分の子育てこれでいいのと悩むママは

下三角こちらをクリックする下三角

 

 

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ