「何が正しいのかわからない」子育てに不安を感じる、迷うのは他人の価値観に振り回されているから | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
うちの子は大丈夫?これでいいの?
と悩むママをマンツーマンサポート

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

 

子育て何が正しいのか

わからない・・・




優しくて、いつも笑顔で
我が子を抱きしめて



 

子育ても家事も仕事も
きちんとこなしている
 

子どもを褒めて
伸ばすことができたらいいの?


何が正解?

 

 

『ママは○○であるべき』

『ママだからできない』
といった思考はありますか?


 


 



 

 

子育ては
 

幸せな一方で


思い通りにいかないことも多いです

 


 

何が正しいのかわからない

自分の子育てこれでいいのかな?

って不安になるのは



自分の価値観を見失い
他人の価値観に

振り回されている
可能性があります


 

 
 

世間体、周りの目が気になり
直接自分には関係がない
にもかかわらず溢れる情報にも
振り回される

 


そんなことが少なくないと思います




まずはそのことに気がついて
人からどう思われるかより
自分が何を大切に思っているか
に目を向けて見ることが大切です
!!

 

 
 

 

かくいう私も、
良いママになりたいと
思っていた1人でした真顔



私の場合は
子育て上手くいかないのは

私の責任…


 

自分の育て方が悪い

(それは真実ではないのだけど・・)

と自分の育児を否定されるのが

 

怖い

人の目を気にすることを恐れている

 

自分がいました

 

それを、

なぜ自分はそう思うのか?

考え方、物事のとらえ方の癖や

思い込みを一つずつ

見ていきました

 

 

自分では無意識な部分

みたくない部分だから

そこをあえて見に行くって

エネルギーがいります!!

 
 

深堀して・・

 

深掘りして・・・

 

 

自分の心で何が起きているのかを
知って感じて

そんな自分を認める

 

そして

 

 


自分にとっての価値観
もう一度確認していく




私にとっては


子どもとの時間も大事だけど
自分の時間をリラックスして楽しむこと


どんな自分でも

ありのままの自分を受け入れること

が大事なんだと気づきましたキラキラ



まずはあなたの価値観

何を大切に思っているか

を確認することが大切です飛び出すハート

 

 


自分の中での大切な部分を
大事にした子育てができる
ようになると幸せが劇的にアップキラキラ

 

 

 

 

自分自身を大事にできた時に
自分の子育てこれでいい
と思える

ようになります!!

 

 

 

 

 

 もちろん

子育てだけでなく

ママが自信をもって
自分らしく生きていく

幸せなママになるキラキラ
ことにもつながります
 

 
 

もしあなたが今
子育てに悩んでいるのであれば
どんな子育てのテクニックを試すより



まずは自分自身に問いかけて
自分の価値観を見直すことを
是非オススメしますハート

 

 ===  ===  ===  ===  ===  ===  

 
少しでもママの不安が減って、
穏やかな気持ちで
子育てができますようにハート
 
 
あなたの子育てがラクに
もっと楽しめるように
引き続きサポート
できたらなと思っています飛び出すハート
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ




ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ
 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
自分の子育てこれでいいのと悩むママは

下三角こちらをクリックする下三角
 

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ