夢について・続報505・シンクロニシティ・中編・15 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 9月17日(火)の「夢について・続報505・シンクロニシティ・中編・14」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、本日の夢のことであります。すなわち、去る 9年前の10月23日(金)の『レクイエム』のブログ の上段 そして 去る 9年前の10月5日(月)の『硫黄島いおうとう』のブログの下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。ちなみに、誠に有り難いことに、上記の某・都立高校の同期生で 園田 直紀という男子が登場します。なお、音楽の授業中なのであります。ついながら、音楽の教師は 何故なぜか 東京都知事なのであります。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、高速道路で 自動車を運転しています。それで、隣を走行する自動車に圧力を受けて カーブを曲がり切れず 道路脇の壁に乗り上げて 横転してしまうのであります。ちなみに、医者になってから 高速道路で 自動車を運転したことは ないのに、夢では見るのでありますね。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る8月23日(金)の「夢について・続報480・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)本日の夢のことであります。すなわち、雨が降っていて、下駄箱に置いてあったくつを間違えられてしまうのであります。それで、レストランを出ると 戻れなくなってしまい、電話をけるのであります。そして、そのレストランに戻ると、母校の医者ばかりがます。それで、煙草を吸っている医者もれば、ヨット部の医者もるのであります。ちなみに、御承知のように、30数年以上 レストランを含めて 一般の食堂に 入って 飲食したことがないのに、夢では レストランに入るのでありますね。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、J.R.国分寺駅で 電車を降りるべき、乗り過ごしてしまうのであります。それで、J.R.西国分寺駅まで  ってしまうのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る8月28日(水)の「夢について・続報485・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 8月27日(火)の『夢について・続報484・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 8月26日(月)の【夢について・続報483・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 8月25日(日)の〖夢について・続報482・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 8月24日(土)の〔夢について・続報481・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、去る 7年前の10月23日(金)の〘レクイエム〙のブログ の上段 そして 去る 7年前の10月5日(月)の〘硫黄島いおうとう〙のブログの下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。その某・都立高校の〘田中 正〙という 同期生が登場します。そのうえ、去る 10年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 前述致しました 20年以上前の〘石黒 治男〙という男性が登場します。すなわち、逆立さかだちをして、手のひじいためるのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢のことであります。すなわち、本日の夢には、前述致しました 〔大川 俊幸〕という 男性が 登場します。それで、当家内の その男性の部屋にるのでありますが、気が付くと 自分の部屋のベッドで 寝ているのであります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、ゾンビの刺客の女たちが、次々つぎつぎに 来るのであります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)に戻る夢であります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、あやまって置いてあった 毒入りの水溶水を 水と間違えて 飲んでしまう夢を見ました。そして、飲んでから ぐに 気が付くのであります。ところが、あとまつりなのであります。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、女子と レンタル ビデオを借りに行くことになる夢であります。(後略)〗と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢のことであります。すなわち、ライオン バスのなか何故なぜか 熊が入ってくるのであります。それで、みな られてしまうのであります。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、実験室を通過するのであります。ちなみに、みな 男性であり 4番目に 出発するのであります。それで。途中で はぐれてしまうのであります。

 および、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、市役所の駐車場に行きます。それで、ねずみるので、自転車を置く場所を変えます。ちなみに、時刻は夕方であり、すでに 市役所は 閉館しているのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 また、本日の夢のことであります。すなわち、今は亡き 父親が、誠に有り難いことに 登場します。ちなみに、誠に有り難いことに、父親のはだぬくもりが伝わってくるのであります。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 前述致しました 10数年前の 【佐藤 睦子】という女子が登場します。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係で、祈りの先導を行なうのであります。それで、中年女性 と 男性の前で、先導致します。ところが、途中で その中年女性が 急用を思い出したと言って 帰ろうとするのであります。

 それから、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 4月3日(水)の【夢について・続報338・シンクロニシティ・後編】のブログの下段やや上に、

【(前略)去る 昨年の8月29日(火)の〖小学校高学年の話・続報5〗のブログの中段やや上 そして 去る 昨年の4月28日(金)の〖心身医学の某・医療系の学生サークル〗のブログの上段などに、

〖(前略)去る 9年前の11月25日(火)の〔第六感(スピリチュアリティ[spirituality])〕のブログで、〔数年前(平成19年12月)、心身医学の某・医療系の学生サークルに委託されて、分科会を開催致しましたとき・・・〕と記させて頂きましたように、このときを初めと致しまして、数回 分科会を開かせて頂きました。すなわち、〔全人的医療を考える会〕であります。(後略)〗と記させて頂きました。つまり、〖全人的医療を考える会〗の その年の女子学生代表世話人が当家に来ます。なお、実際に 約16年前 すなわち 平成19年の秋に、その〖全人的医療を考える会〗の 理学療法士の卵であった 男子学生 と 看護師の卵であった 女子学生が、誠に有り難いことに 当家に来たことがあります。ついながら、そのときは、母親が生きていました。それで、御馳走をして お土産みやげを持たせて 自家用車で 最寄もより駅まで 送りました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その【全人的医療を考える会】の関係の 山奥の家に 女子学生と ともに 訪れる夢であります。ちなみに、帰りは、タクシーを用いなければ 最寄もより駅まで  行けないような 場所なのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢のことであります。すなわち、更衣室にるのであります。それで、更衣室内のトイレに行くのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 のみならず、去る9月2日(月)の「夢について・続報490・シンクロニシティ・後編」のブログの下段やや上に、

「(前略)昨日 すなわち  9月1日(日)の『夢について・続報489・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 8月31日(土)の【夢について・続報488・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 8月30日(金)の〖夢について・続報487・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 8月29日(木)の〔夢について・続報486・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 30年以上前の 前述した 〘飯沼 佳江〙という女子が登場します。すなわち、その女子の仕事中に会うのでありますが、仕事中のためか ふるえているのであります。そして、翌日にも 会って、アクセサリーを見るのであります。それで、その女子の体調が落ちているということであり、新宿駅から帰るのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の夢のことであります。すなわち、舞台で 〔ツァラトゥストラはこう語った (交響詩)〕の曲が流れているのであります。

 おまけに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、B.S.T.(英語:bedside teachingベッドサイド・ティーチング)(日本語:臨床実習)(現在 母校では B.S.L.[bedside learningベッドサイド・ラーニング]とい、学部生との話しによると、教えるというよりは 習うという意味が強くなったとのむね御座ございます)のときは、男子 四人よにんのグループ(5班)でありました。ちなみに、そのうちの 当方をのぞ三人さんにん すなわち 母校の大学の同期生である 前述致しました 〔笹川 新〕、〔小倉 宏道〕 そして 〔有馬 秀明〕という 男子が登場します。なお、その三人さんにんが それぞれ 自家用車を運転して、当家から 母校の某・中学校に行くのであります。ついながら、当方は、あとから 歩いて 行きます。それで、その某・中学校の構内には、倶楽部クラブ中の生徒がました。ちなみに、去る 10年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 〔水越 浩幸〕という男子が、その某・中学校に ました。それで、上記の男子 四人よにんのグループ(5班)のうち一人ひとりと合流します。そこで、その某・中学校の構内で、生徒 そして 教員を含めて 仮装大会が開かれるのであります。それで、当方は、その夢のなかで 眠ってしまいます。そして、お昼頃に 目がめるのであります。なお、以前から気が付いていたことでありますが、夢のなかさらに 眠るということが あるのでありますね。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、本日の夢のことであります。すなわち、Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです)が舞台なのであります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係であり、去る 10年前の10月5日(日)の〖ボランティア・高尾山登山 〗のブログ そして 去る 9年前の1月21日(水)の〖ボランティア・高尾山登山・その2〗のブログのそれぞれ上段などに、

〖(前略)18年間、月二回 日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの方々かたがた二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日 子供達と父兄を連れて、スタッフとともに、東京都八王子市にある 高尾山に登りました。(^O^)(後略)〗と お伝え申し上げました、当時 そのボランティアの関係でもある 〖廣瀬 詔子〗という女子が登場します。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、定食屋の屋台の近くを歩いています。但し、注文はしないのであります。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 8年前の2月1日(月)の〖同期会・欠席〗のブログの上段などに、

〖(前略)学部生のときは、6年間 クラス委員でした。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、大学の同窓会が開かれています。それで、何故なぜか 翌朝になり みなが 外で寝ているのであります。そして、外に出ますと、すでに 誰も ないのであります。それで、その同窓会の会場の前の 某・ドラッグ ストアに入ります。そして、出て来ると、30年以上前の 母校の大学の同期生である 前述致しました 〖山田 雄大〗という男子がます。ちなみに、学部3~4学年(母校の某・医科大学の数え(かた))のときに、その男子が亡くなりました。それで、上記のように 6年間 クラス委員でありましたので 香奠を持って、新幹線を利用して 三重県の その男子の実家まで 数名の男子とともに 行き 告別式に参加したことがありました。それで、その男子は お返しとして みなに 〖高いものだよ。〗と言って 真珠のネクタイ ピンを渡していました。つまり、その話を致しました。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 昨年の8月27日(日)の〖都立高等学校の受験〗のブログの上段やや下に、小中学校で 同級生であったこともある 〖牧野 隆一〗という生徒のことを言及しました。つまり、この男子が登場します。ちなみに、その男子が 彼の上司の る 部屋に入って行きます。

 それから、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、ブログを投稿する夢であります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢のことであります。すなわち、建物の入り口のところで、本日休業であることが分かります。それで、その入り口のところで、外国人である 東洋人が 英語で 話してくるのであります。そこで、“Sorry!ソーリー”と答えるのであります。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 8月28日(水)の【通信販売による注文・続報32】のブログの下段に、

【(前略)誠に遺憾なことに、下の画像のように 届いた ゆうパックのふうが いた状態でありました。

 

 

誠に遺憾なことに、ゆうパックのふうが いた状態で 届きました

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。すなわち、このことが 早速 夢になった と思われました。つまり、書類を封筒にめて 切手を って、送ろうとするのであります。ところが、その郵便物のふうが いてしまうのであります。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、岩場にある 海岸に来ています。ちなみに、人が 大勢 ます。それで、海岸の砂のなかで 2匹の魚が うごめいています。そこで、黒い雲が 近付いて来ます。それで、雨が降り出すと思い、屋根のある 建物のところに 引きげます。なお、海岸にみなかさを さしています。ついながら、その屋根のある 建物のなかに た 年配の夫人は かさも ささずに 帽子をかぶって 海岸のほうに行きます。ちなみに、屋根のある 建物のなかに、誠に有り難いことに、祖母(母親の母親) と 叔母(四女)がました。(後略)』と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢のことであります。すなわち、誠に有り難いことに、トイレで 男子に会わないのであります。ちなみに、外出先で くつを捜しているのであります。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 10数年前の『田村 広行』 そして 約30年前の『矢羽田 強』という男性が 登場します。ちなみに、パーティーに参加しています。なお、御承知のように、30数年以上 パーティーに参加したことがないのに、夢では パーティーに参加するのでありますね。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る9月7日(土)の「夢について・続報495・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 9月6日(金)の『夢について・続報494・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)本日 すなわち 9月5日(木)の【夢について・続報493・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 9月4日(水)の〖夢について・続報492・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 9月3日(火)の〔夢について・続報491・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、30年以上前の 母校の大学の同期生である 前述致しました 〘永島 正一〙という男子が登場します。ちなみに、その男子が 図書館で すわっていて、当方も 同じ机にすわるのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 また、本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 早朝行事があるのであります。それで、山に行くのであります。

 しかも、もうひとつの夢のことであります。すなわち、シンクロナイズド・スイミング(近年では、アーティスティック・スイミングと言われます)を 三人さんにんで 行なうことになります。それで、急遽 そのうち一人ひとりが 男子少年になります。ちなみに、ビキニを着けている 男子がるのであります。それで、そのビキニをられてしまいます。すなわち、そのビキニをかくされてしまうのであります。

 そのうえ、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの 20年以上前の 前述した 〔高橋 春光〕という男性が登場します。つまり、会合に参加した 人たちを見送るのであります。それで、ある男性から 〔最初から 全力で!〕と言われます。そこで、駅まで  走って 見送るのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、ある男性が ダイナマイトを使って 爆破させて、道を開通させるのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 飛田給の道場が舞台であります。 ちなみに、誠に有り難いことに、その道場の3階で 男性から 教えてもらいます。そして、非常階段を使って 1階まで  降ります。その間 中2階に 厨房があります。それで、誠に有り難いことに、1階で 講師に連れられている 男子高校生に会います。そこで、生き甲斐がいを持って、その男子高校生に 活動、教訓 と 気持ちの持ちかたなどを教えようとするのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 20年以上前の 前述した 『高橋 春光』、『矢羽田 強』、『織田 孝』、『星野 朗』 そして 『吉田 精孝』という男性が登場します。それから、母校の大学の同期生である 前述した 『井上 理香子』という女子が登場します。そうして、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。 ちなみに、西武多摩湖線の国分寺と一橋学園の中間にます。それで、上記の『矢羽田 強』 そして 『織田 孝』という男性たちは 残って、上記の『井上 理香子』という女子たちと ともに、一橋学園の喫茶店に入るのであります。そこで、上記の母親たち 親戚と 合流します。なお、当方は ベージュ色のスーツを着ていますが、そでよごれていますので、隠します。それから、上記の『高橋 春光』という男性が来て、当方のみ 2次会に誘います。それで、上記の母親たち 親戚と別れて、タクシー乗り場に行きます。すると、上記の「高橋 春光」という男性は、タクシーに乗って さきってしまいます。そこで、上記の『矢羽田 強』という男性が、後続のタクシーに 誰が乗るのかを チェックしておくように言います。それで、『星野 朗』という男性が 受けます。そこで、『吉田 精孝』という男性たちが タクシーの1号車に乗ります。ついながら、御承知のように、30数年以上 喫茶店 そして 2次会に ったことがないのに、夢では 行くことになるのでありますね。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 9年前の3月16日(月)の『納豆』のブログの冒頭に、

『(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)』と記させて頂きました。それで、この神経内科を標榜する 内科学教室の講師として、学部生に 何故なぜか 消化器内科の講義を行なっているのであります。

 おまけに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である 『瀧本 良博』という男子が登場します。 ちなみに、その男子は、隣の席に すわっているのであります。それで、その男子に 資料を あげます。

 ならびに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である 前述致しました 『長松淳一』という男子が登場します。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る9月12日(木)の「夢について・続報500・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 9月11日(水)の『夢について・続報499・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月10日(火)の【夢について・続報498・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 9月9日(月)の〖夢について・続報497・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 9月8日(日)の〔夢について・続報496・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〘親の受診に付き添っていること・1〙のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩によくして〙のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 飛田給の道場が舞台であります。ちなみに、その道場で、誠に有り難いことに 前述致しました 〘徳久 克己〙という長老が登場します。なお、以前も お伝えしましたが、誠に有り難いことに、この長老の孫が 当家に来たことがあります。そして、福留 功男 男性フリー アナウンサーが 司会として来ています。ついながら、指定された 席にすわるのであります。それで、近くの女子に 自己紹介として 名刺を手渡すのであります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、姉夫婦の家に来ています。それで、甥(長男)が 入り口のドアから 出てきたので、一緒に なかに 入ります。そこで、姉が ゴキブリの形をした 防虫剤を買って来ています。但し、みなも 話していましたが、とても 使えるとは思えない 商品なのであります。それで、姪(長女)もます。それから、現実には 存在しない もう一人ひとりの姉夫婦の子供がます。それで、甥(長男)、甥(次男) そして 当方と 三人さんにんで 出掛でかけます。すなわち、乗船場にます。そこで、海の向こうに 島があります。それで、ある女子が 軽石を使って、飛び石遊びで その島まで 届いたとのことなのであります。つまり、何10分も かって 到着した とのことなのであります。そこで、上記の 甥(長男)、甥(次男) そして 当方と 三人さんにんで 四輪駆動車で 帰ります。ちなみに、運転は 甥(長男)が行ないます。そこで、甥(次男) そして 当方は 後部座席にすわります。なお、知る限り 現実には 存在しませんが、その四輪駆動車は 前後に運転席があるのであります。それで、前後 どちらの方向にも 進むことが出来るのであります。ついながら、到着して、誠に有り難いことに、甥(次男)が ドアをけてくれるのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〔親の受診に付き添っていること・1〕のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〔親の受診に付き添っていること ・2〕のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〔天皇陛下行幸の君恩によくして〕のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 部長の前で プレゼンテーションを行うのであります。それで、以前 購入した 〔碧巌録(中国の仏教書であり、禅宗の語録)〕を 再度 買おうと思うのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 男子の教区大会が開かれるのであります。

 それから、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 7年前の10月23日(金)の〖レクイエム〗のブログ の上段 そして 去る 7年前の10月5日(月)の〖硫黄島いおうとう〗のブログの下段などに、母校の某・都立高校のことを言及させて頂きました。その某・都立高校のからの帰宅に 自転車を用いています。それで、途中で 図書館にるのであります。そして、自宅では 食卓に 納豆が置かれているのであります。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である 〖二神 生爾ふたがみ せいじ〗という男子が登場します。ちなみに、その男子の所属が、大学から 民間に 変わっているのであります。

 のみならず、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、将棋を行なっているのであります。それで、相手のこまに 取られるところに、こまを打ってしまうのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、デパートの喫茶店には 入らずに、3Dプリンターで 住所入りの像をつくります。それで、その住所の家に行き、その像を手渡そうとします。ちなみに、文京区と書かれてありますが、比較的 近所なのであります。

 くわうるに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。 ちなみに、母親によりますと、自転車の鍵がないとのことなのであります。それで、その自転車のものと思われる 3個の鍵を 書店で見付けます。そこで、その自転車が置いてある場所に 行きますが、それらの 3個の鍵は どれも 合わないのであります。ところが、その自転車には すでに 鍵がまっていて、誠に有り難いことに、まわすと 施錠がはずれるのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢のことであります。すなわち、今は亡き 父親 そして 祖母が、誠に有り難いことに 登場します。しかも、誠に有り難いことに、姉も 登場します。そのうえ、誠に有り難いことに、前述致しました 『大川 俊幸』という 男性も 登場します。ちなみに、時刻は 午後11時半であります。それで、今は亡き 母親が いまだに 帰宅していないのであります。なお、生前の母親も 帰宅がおそくなることは ありましたが、ここまで おそくなることは まず ありませんでした。それで、帰宅するならば 午後10時まで と話しましたら、誠に有り難いことに、父親も 午後10時まで とのことでありました。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、船が到着します。ちなみに、宿泊しているのでありますが、食事が おにぎり 1個なのであります。しかも、少しの御飯、1種類の具 そして 海苔のりのかけらが置いてあるだけであり、セルフ サービスなのであります。それで、宿泊者で ¥18万円の蕎麦そばを食べようとする男性がました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、昨日 すなわち 9月16日(月)の「夢について・続報504・シンクロニシティ・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 9月15日(日)の『夢について・続報503・シンクロニシティ・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月14日(土)の【夢について・続報502・シンクロニシティ・後編】のブログの下段に、

【(前略)昨日 すなわち 9月13日(金)の〖夢について・続報501・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)本日の夢のことであります。すなわち、入眠して 約30分後に 夢のなかで チャイムが鳴るのであります。

 また、もうひとつの夢のことであります。すなわち、母校の大学の同期生である 前述致しました 〘池田 郁雄〙という学部生が登場します。ちなみに、その学部生は、国家試験をひかえているのであります。それで、肩凝かたこりが ひどいのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢のことであります。すなわち、誠に有り難いことに、姉夫婦が登場します。また、去る 10年前の10月8日(水)の〖親の受診に付き添っていること・1〗のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の〖親の受診に付き添っていること ・2〗のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の〖天皇陛下行幸の君恩によくして〗のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 10数年前の〖田村 広行〗という男子 そして 約40年以上前の 前述致しました 〖梨木 理恵子〗という 女子が登場します。ちなみに、J.R.新小平駅下車の駐輪場が ドイツ料理の店になっているのであります。それで、上記の五人ごにんで その店に行きます。ところが、小学生の団体の貸し切りであり、その小学生たちが 食べ終わって 出て来るところでありました。それで、その店に入ろうとすると、その店の女主人が 貸し切りの日は それ以外の営業は行なわないと言うのであります。

 そのうえ、もうひとつの夢のことであります。すなわち、男女の性交が行われています。ちなみに、その後、その女子が 一人ひとりで 立っています。それで、周囲のみなが、その女子を 一人ひとりにするのかと 思っています。そこで、その一人ひとりになった 女子のところに、その男子がなぐさめに行くのであります。

(後略)】と記させて頂きました。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、今は亡き 母親が、誠に有り難いことに 登場します。すなわち、母親と二人ふたりで タクシーを利用して 神社に行くのであります。ちなみに、空車のタクシーが 3台 続けて 来て、手を挙げましたところようやく 最後の1台が停車してくれました。それで、乗車すると、勘弁してもらいたいと思うほど よく話す運転手なのであります。そこで、午前4時頃なので タクシー会社勤務の運転手の交代の時間帯なのであるが、自分は 個人タクシーであるから 関係ないとのことでありました。そして、100mくらいの近距離でありましたが、¥1,100円も支払います。なお、当方は ¥600円を出していましたが、ぐに 支払いをして 降車しなければならなかったので、誠に有り難いことに 母親が もう¥500円玉を出してくれました。

 しかして、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 昨年の8月22日(火)の【那須】のブログの中段やや上に、那須ロイヤルホテルにったことを記させて頂きました。ちなみに、今は亡き 父親 そして 母親が、誠に有り難いことに 登場します。なお、何故なぜか それぞれ その那須ロイヤルホテルの別々の部屋なのであります。ついながら、父親の部屋は 老人用であり、広いのであります。そして、父親から その部屋の名前を尋ねられるのであります。(生前の父親から、しばしば 介護スタッフなどの名前を尋ねられ、必ず 答えました)また、母親によりますと、シーツが取り換えられていないとのことでありました。それで、トイレに行きます。

 のみならず、もうひとつの夢のことであります。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 40年以上前の 【佐藤 美保】という女子が 何度も 登場します。

 くわうるに、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、古典芸能で、男性 と 女性が 日本的に えんじるのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 おまけに、本日の夢のことであります。すなわち、前述致しましたように、去る 9年前の8月8日(土)の『ボランティア・地域医療・その4』のブログの上段から、

『(前略)去る11月17日(月)の【黒胡麻ごま】のブログ の中段に、

【(前略)去る10月7日(火)の〖ボランティア・地域医療〗のブログ で記させて頂きました地域医療研究会で、学部生の頃から、埼玉県神泉村(当時・無医村)(ここのフィールド[英語:field]は約四半世紀続きました)に伺っておりまして、医師になってからは、9年間伺っておりました。夏の健康診断は3日間ありますので、4泊5日になることがあり、その間の食事となる玄米を酢でしめて持って行きます。夏でありますが、冷蔵庫に入れられませんので、あと梅干しで補います。古来、中国では、梅は薬用として用いられ、三毒(食物の毒、身体の毒、そして、水の毒)を消すとされています。ちなみに、大乗仏典・維摩経によりますと、三毒とはとんじんとされています。

 この無医村のフィールド(英語:field)へは、ディーゼル・エンジン(英語:diesel engine)であるJ.R.八高線、バス、そして、村営バスを乗りいで行くのですが、村営バスの運行が一日2本であり、バスから村営バスに乗り換えるときに、約1時間40分の待ち時間がありました。(後略)】と記させて頂きました。

 毎年、夏の今頃、すなわち、8月の第2週で御座ございました。健康診断の場所は、村の地域センターや体育館でした。季節が今頃になりますと、毎年、このことを思い出します。前述の、去る10月7日(火)の【ボランティア・地域医療】のブログ で記させて頂きました、母校の医学部と某・看護の大学が主催しています地域医療研究会の学部生の方々かたがたには話したことですが、バスを待ってフィールドに向かうとき、愈々いよいよこれから無医村に赴任ふにんするような気持ちになりました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、話を戻しますが、約30数年前の 前述致しました 『中野 陽子』という 母校の医学部の同期生が登場します。ちなみに、上記の J.R.八高線に、その同期生と ともに 乗車しているのであります。それで、その同期生が 暗いことを話すと言って 自分のことを語りだすのであります。

 ならびに、もうひとつの夢のことであります。すなわち、本日 すなわち 9月16日(月)の『中学三年生のときの話・続報3』のブログの上段に、

『(前略)中学三年生のときの話であります。すなわち、中学校の階段のところで 【田倉 到】という 英語教師が、【神山 ひろみ】という同期生の おしりたたきました。ちなみに、現代でありましたら、セクハラになっていたことでありましょう。(後略)』と記させて頂きました。なお、話を戻しますが、その「神山 ひろみ」という 約半世紀前の中学校の同期生が登場します。ついながら、去る7月18日(木)の『大学院生の頃・続報5』のブログに記させて頂きました 大学院の教室が舞台であります。すなわち、その教室に、その中学校の同期生がるのであります。それで、その中学校の同期生の母親も、医学部に入学するというのであります。

 および、さらに もうひとつの夢のことであります。すなわち、冷蔵庫 と 自家用車を持っている 男子が登場します。それで、その男子から 冷蔵庫を借りることになるのであります。そこで、その男子によりますと、自分の父親から 許可をもらうとのことでありました。そして、自家用車に関しましては、今年の2月から 駐車出来るようになったと話すのであります。ましたら、セクハラになっていたことでありましょう。(後略)」と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)