迷惑な訪問・続報7 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 昨年の10月4日(水)の「迷惑な訪問・続報3」のブログの上段に、

「(前略)去る5月24日(水)の『迷惑な訪問・続報2』のブログの上段に、

『(前略)去る 昨年の11月2日(水)の【迷惑な訪問・続報】のブログの上段に、

【(前略)去る10月13日(木)の〖迷惑な訪問〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 昨年の11月26日(金)の〔父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・243〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)その介護福祉士のかたの訪問中に、〘石丸〙と名乗る便利屋が来ました。(後略)〕と記させて頂きました。

 ならびに、去る5月24日(火)の〔菜食のおかず・60(人参の煮物)〕のブログの上段に、

〔(前略)午前11時8分にも、便利屋の宣伝とのことで 迷惑な訪問がありました。(後略)〕と記させて頂きました。

 および、本日の午前11時24分にも、身なりのきたない 便利屋と名乗る男性が来ました。それで、あわてて 〔有り難う。間に合っています。〕と伝えました。(後略)〗と記させて頂きました。

 また、本日の午前10時半頃、眼鏡めがねけて マスクをして 人相が まったく分からない 中年男性が来ました。それで、〖有り難う。間に合っています。〗と伝えました。

 しかも、本日の午前10時11分には、投資運用営業から 固定電話に着信がありました。ちなみに、インターネットで調べましたら、詐欺でした。(後略)】と記させて頂きました。

 そのうえ、本日 すなわち 5月24日(水)の【ガス設備保守点検・続報28(令和5年)・シンクロニシティ・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)その担当者の出勤日である 本日になりました。そこで、この5月24日(水) すなわち 本日の午後0時32分に 電話が入り、午後1時過ぎに 来るとのことでした。それで、午後1時4分頃に 見えて、しかも、電話が入りました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、上記のように その担当者から 電話が入り 見える 誠にまぎらわしい時間帯に、当家のチャイムが鳴りました。それで、あわてて 出ました。ところが、すでませんでした。それで、周囲の家を見ましたら、隣の家に入って行きました。そこで、あとから モニター画面を見ましたら、ティッシュ ペーパーを持った 若い男性でした。すなわち、上記と同じ 不法な 不用品回収業者であると思われました。(後略)』と記させて頂きました。

 しかして、本日の午前9時34分にも 多用なときに、当家のチャイムが鳴りました。それで、あわてて ぐに 出ました。ところが、すでませんでした。それで、あとから モニター画面を見ましたら、青いかさを持った 女性のようでありました。ちなみに、当家の入口の門が けたままになっていました。したがいまして、確かに 誰かが来たのでありますね。なお、このようなときにも、毎回 行なっていることであります。すなわち、特別な塩をいて 祝詞のりととなえて おきよめをするのであります。

 

 

けたままになっていた 当家の入口の門

 

 

 

 のみならず、買い物にっているとき すなわち 午後4時13分に、男性が チャイムを鳴らしました。ちなみに、あとから モニター画面を見て 知りました。なお、帰ってきて 郵便受けを見ましたら、名刺が入っていました。

 

 

郵便受けに 入っていた 名刺

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 それから、去る2月20日(火)の「迷惑な訪問・続報6」のブログの中段や上に、

「(前略)去る 昨年の10月18日(水)の『迷惑な訪問・続報5』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る10月11日(水)の【迷惑な訪問・続報4】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る 7月15日(土)の〖土地境界線について〗のブログの上段に、

〖(前略)なお、同様に その土地家屋調査士に、上記のように 説明して いつもの りんごりんごの100%ジュースを あげました。

 

 

感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて その土地家屋調査士に 手渡した お土産みやげ

 

 

感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース もう1組

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて その土地家屋調査士に 手渡した お土産みやげ もう1組

 

 

 

 すると、その土地家屋調査士によりますと、誠に有り難いことに、このりんごりんごの100%ジュースは 知っているとのことでありました。しかも、誠に有り難いことに、美味おいしいとのことでありました。そのうえ、その土地家屋調査士によりますと、なかなか 売っていないとのことでありました。それで、○○屋くらいでしか 売っていないのであるが、近くにないので 上記のように 青森から取り寄せていると答えました。すると、その土地家屋調査士も、○○屋を知っているとのことでありました。そこで、共有出来て 誠に有り難い と伝えました。(後略)〗と記させて頂きました。

 さらに、本日の日没後 すなわち 午後5時4分の多用なときに、近所の〖嶋田(あとで分かりました)〗という男性が チャイムを鳴らしました。それで、ぐに 出ました。ちなみに、感謝の印として 上記のりんごりんごの100%ジュースを 差し上げましたら、受け取りませんでした。それで、自分が まず 名乗りもせずに、失礼なことに 当家のことを いろいろ きだしました。なお、当家は、ここに 56年以上 住んでおります。ついながら、その男性は 引っ越してきたばかりであります。ちなみに、この家は住んでいるのかと尋ねられました。なお、回覧板を持って来たのでありました。ついながら、もう1度 上記のりんごりんごの100%ジュースを勧めましたが、やはり 受け取ってくれませんでした。ちなみに、その男性によりますと、神経質になっている とのことでありました。なお、当方が 目の前にるにもかかわらず、手渡さずに 郵便受けに 回覧板をねじ込まれました。ついながら、この男性は、精神科に受診したほうが いいのではないか と思われました。ちなみに、この話を 家政婦に伝えましたら、うなずいて 納得して 同意してくれました。なお、今回も、前述致しましたように、特別な塩をいて 祝詞のりととなえて おきよめをしました。ついながら、当家は、回覧板を届けるときには 下の画像のように 書状を添えております。

 

 

回覧板を届けるときに添えている 書状(本日 すなわち 10月11日[水]の日付が記されています)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 くわうるに、本日の午前11時54分に、前述致しました、大東建設が来ました。それで、【間に合っています。ありがとうございました。】と伝えました。そして、その担当者が帰ったあと ぐに、今回も 上記のように、特別な塩をいて 祝詞のりととなえて おきよめをしました。(後略)』と記させて頂きました。

 おまけに、本日の午後0時21分の 多用であり お昼時ひるどきでもあるときに、前述致しました、『土地活用の』とのことで 三度みたび 大東建設が来ました。ちなみに、午後0時21分 そして 同 0時22分の2回も、当家のチャイムを押されました。それで、『間に合っています。ありがとうございました。』と伝えました。そして、その担当者が帰ったあと ぐに、今回も 上記のように、特別な塩をいて 祝詞のりととなえて おきよめをしました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 10年前の10月18日(土)の「心身医学会」のブログ の中段やや上に、

「(前略)受付の女性スタッフの一人ひとりが座席まで 見えて、敷地内の、下記の『四季を楽しむ植物マップ』を頂きましたので、わりに、約22年前に、編者から依頼されて、一部、すなわち、用語解説を執筆させて頂いた本、すなわち、『心身医学を学ぶ人のために』を御覧頂き その一部 コピーを あげました。

 すると、誠に有り難いことに、以前、テキストとして用いていたとのことで御座ございました。

 

 この医学関係の某・出版社の書籍編集部によると、
『一般開業医の先生方にも手にとって頂けるような、内容的にしっかりした、瀟洒しょうしゃな本に仕上がった…』とのことでありました。

 以前、心身医学の某・医療系の学生サークルに参加した山口大学医学部男子学生によりますと、講師がテキストとして用いている、とのことでした。
 元・心理療法内科の学会の理事長に依頼されて、無償で 某・日本医療心理学院で、早稲田大学やお茶の水女子大学の心理の大学院生に心身医学の講義を行なっていましたが、臨床心理士の卵はわかり易いと言っていました。

 原稿用紙150枚くらい 書いたので御座ございますが、本のスペースの関係で多少割愛になりました。

 この第Ⅹ章・用語解説を おもに 二人ふたりで担当致しました。

 ちなみに、この本の印税は頂いておりません。

(^-^)
 さきの東日本〇〇〇(negative〔ネガティブ〕で御座ございますため、御賢明であらせられます お読み下さいます方々かたがたは ぐにおわかりになられる と存じ上げますので、敢えて〇〇〇とつづらせて頂きました)のことでも、日本心身医学会は寄付を求めていましたが、この本の印税は、同・医学会に寄付になっていると存じます。この本の表紙を下に掲載致します。


 

心身医学を学ぶ人のために

心身医学を学ぶ人のために

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る3月22日(金)の「菜食のおかず・749(味噌汁)・前編」のブログの中段やや下に、

「(前略)今回も、その宅配便の配達員 そして 郵便配達員 すなわち 二人ふたりに それぞれ 上記のように 説明を しっかりして いつもの 上記のりんごりんごの100%ジュースと 同じ会社の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを あげました。 ちなみに、午前11時17分に、その宅配便の配達員から電話が入りました。それで、のちほど 伺いますとのことでありましたので、何分くらいで 見えますか と きましたら、あと 5分とのことでありました。ところが、ぐに来ましたので、あわてました。なお、前述致しました 『相馬真一』という 宅配便の配達員でありました。ついながら、その配達員の お祖父さんが 岩手県に住んでいて、その隣の県である 青森県のりんごりんごの100%ジュースであることを、いつものことでありますが、伝えました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、本日の午後3時51分に、当家のチャイムが鳴りました。それで、インターフォンで対応しますと、近所の「飯野」という家の工事着工の挨拶とのことでありました。そこで、出てみますと、「大登」という 外壁塗装の株式会社の「村田 茂」という営業とのことでありました。それで、上記の青森県のりんごりんごの100%ジュースを あげました。すると、上記の宅配便の配達員の お祖父さんと同様に、田舎は 岩手県とのことでありました。そして、姉は 宮古に住んでいるとのことでありました。ちなみに、御承知のように、宮古は 津波の被害の大きかった所であります。それで、前述致しましたように、東日本〇〇〇のことでは 寄付をしていることを伝えました。すると、姉は 宮古でも、高台に住んでいたので 平気であったとのことでありました。

 しかも、去る 一昨々年さきおととしの3月23日(火)の「養子斡旋あっせん(母体保護法[旧・優生保護法])」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る 6年前の1月1日(木)の『謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(^O^)』のブログの中段やや上に、

『(前略)平成9年の初夏に、都立の某・養護学校に依頼されて、母校の大学の主任教授の同意があり、修学旅行(三泊四日)に付き添い医師として同行したことがあります。

(中略)

このときの報酬は、某・団体に寄付させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、都立清瀬養護学校修学旅行に 医師付添いとして参加し、宮沢賢治イーハトープ館、資料館などに訪問した際、 魂の清らかな いい高校生がいることを 体験をもって知りました。ちなみに、その養護学校の生徒たちにとりましては、一生に 一度の 大切な思い出の修学旅行であった と思われます。なお、その大切な思い出の修学旅行に 医師として 付添うことが出来て、誠に有り難く存じました。

 

 昨年(平成8年の法改正のこと)、『母体保護法』 と改正された経緯が ここにあります。この流れを さらに かしたいものであります。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 4年前の3月6日(金)の「父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・154」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る 5年前の1月18日(日)の『金時人参にんじん』のブログの中段に、

『(前略)去る 11月26日(水)の【ふき】のブログに、【宮沢賢治氏の〖雨ニモマケズ〗に、〖一日ニ玄米四合・・・〗と書かれてありますが、一日に 玄米二合半をいています。】と記させて頂きました。ちなみに、去る1月1日(木)の【謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(^O^)】のブログの中段やや上で、

【平成9年に、都立の某・養護学校に依頼されて、母校の大学の主任教授の同意があり、修学旅行(三泊四日)に付き添い医師として同行したことがあります。この修学旅行の行程に、岩手県の〖わんこそば〗がありました。そこで、事前に、校長、養護教諭(保健室の医師)(この医師の子息が母校で教えていた学部生であり、この母親[医師]の代わりに、ということで委託されました)、そして、養護学校の教員の方々かたがたに伝えて、生徒達の中で 蕎麦そばアレルギーのかたがいないか調べてもらいました。去る11月4日(火)の〖アレルギーの代替医療(食事療法)〗のブログ で、〖平成6年から平成20年まで、日本アレルギー学会員でありました・・・〗と記させて頂きましたが、蕎麦そばアレルギーは重篤になるという報告が御座ございます。ちなみに、アレルギーの原因は蛋白質たんぱくしつです。

〖わんこそば〗に付き添って、100杯くらい食べる生徒がいましたが、誠に有り難いことに、何事も無くみました。

 蕎麦そばは好物でありましたが、このときから、昨日のブログ で記させて頂きました おもちのように、願をけて、蕎麦そばを頂きますことをひかえさせて頂いております。

 そのため、去る12月15日(月)の〖さつま芋〗のブログ の冒頭で、〖母親に誘われて、蕎麦そば屋に入りました。〗と記させて頂きましたが、ざるうどんを注文致しました。】と お伝え申し上げました。この修学旅行の行程に、宮沢賢治イーハトーブ館が御座ございました。(後略)』と記させて頂きました。このときに、上記の 小岩井農場が、修学旅行の行程に入っていました。(後略)」と記させて頂きました。そして、生徒は 熱発しますので、お風呂に入れないで下さいと 養護学校の教員の方々かたがたに頼みました。その代わり、当方も その代償として 温泉に入らないことを伝えました。すなわち、その営業のかたによりますと、自分は 花巻とのことでありました。それで、上記のように、平成9年の初夏に 都立清瀬養護学校修学旅行に 医師付添いとして参加し、宮沢賢治イーハトープ館を訪れたことを伝えました。すると、近くとのことでありました。但し、何もないとのことでありました。そこで、自然があるから いいと伝えました。それから、温泉がいいとのことでありました。それで、上記のように、温泉には 入らなかったと伝えました。ちなみに、去る 4年前の5月20日(水)の「うなぎ蒲焼かばやき・629(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)その家政婦によりますと、山形県鶴岡の温泉にったことがある とのことでした。そのうえ、玉川温泉にもったとのことでした。それで、調べましたら、田沢湖の近くの温泉でした。おまけに、後生掛ごしょうがけ温泉には ったことがないとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、秋田の後生掛ごしょうがけ温泉は 見ただけでありました。それで、どろの温泉であり、特徴的であると思われたことを話しました。

 

 

工事着工の挨拶(上の画像に書かれてある シールの説明をされました。ちなみに、シーリングという言葉を知っていましたので、分かりました。なお、あきらかに、挨拶としょうして 営業の勧誘目的でありますね)

 

 

 

 しかして、外壁塗装の 当市からの援助金はないが、東村山市は 10%とのことでありました。ちなみに、東村山市には 家政婦さんが住んでいますので、このことを教えました。

 のみならず、その営業のかたによりますと、自分は 営業なので 見積みつもりは出来ないとのことでありました。ちなみに、見積みつもりのときは、担当と 二人ふたりで 来るとのことでありました。それで、パンフレットまで  渡されました。

 

 

渡された パンフレット(左下は、当方の親指[第1指]であります)

 

 

渡された パンフレット(左下は、当方の親指[第1指]であります)

 

 

 

 ときに、結局 訪問の目的は、勧誘でありましたね。ちなみに、「飯野」という家は、one blockワン ブロック すなわち 平行に走る 道路 一本分 向こう側でありますから、遠いのであります。なお、工事着工の挨拶というのもとに 挨拶としょうして、人騒ひとさわがせでありましたが、勧誘・宣伝を行なっているのでありますね。ついながら、口コミも 不満ばかりであり、悪質であります。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)