迷惑な訪問・続報3 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る5月24日(水)の「迷惑な訪問・続報2」のブログの上段に、

「(前略)去る 昨年の11月2日(水)の『迷惑な訪問・続報』のブログの上段に、

『(前略)去る10月13日(木)の【迷惑な訪問】のブログの上段に、

【(前略)去る 昨年の11月26日(金)の〖父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・243〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)その介護福祉士のかたの訪問中に、〘石丸〙と名乗る便利屋が来ました。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、去る5月24日(火)の〖菜食のおかず・60(人参の煮物)〗のブログの上段に、

〖(前略)午前11時8分にも、便利屋の宣伝とのことで 迷惑な訪問がありました。(後略)〗と記させて頂きました。

 および、本日の午前11時24分にも、身なりのきたない 便利屋と名乗る男性が来ました。それで、あわてて 〖有り難う。間に合っています。〗と伝えました。(後略)】と記させて頂きました。

 また、本日の午前10時半頃、眼鏡めがねけて マスクをして 人相が まったく分からない 中年男性が来ました。それで、【有り難う。間に合っています。】と伝えました。

 しかも、本日の午前10時11分には、投資運用営業から 固定電話に着信がありました。ちなみに、インターネットで調べましたら、詐欺でした。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、本日 すなわち 5月24日(水)の『ガス設備保守点検・続報28(令和5年)・シンクロニシティ・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)その担当者の出勤日である 本日になりました。そこで、この5月24日(水) すなわち 本日の午後0時32分に 電話が入り、午後1時過ぎに 来るとのことでした。それで、午後1時4分頃に 見えて、しかも、電話が入りました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記のように その担当者から 電話が入り 見える 誠にまぎらわしい時間帯に、当家のチャイムが鳴りました。それで、あわてて 出ました。ところが、すでませんでした。それで、周囲の家を見ましたら、隣の家に入って行きました。そこで、あとから モニター画面を見ましたら、ティッシュ ペーパーを持った 若い男性でした。すなわち、上記と同じ 不法な 不用品回収業者であると思われました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、本日の午前9時34分にも 多用なときに、当家のチャイムが鳴りました。それで、あわてて ぐに 出ました。ところが、すでませんでした。それで、あとから モニター画面を見ましたら、青いかさを持った 女性のようでありました。ちなみに、当家の入口の門が けたままになっていました。したがいまして、確かに 誰かが来たのでありますね。なお、このようなときにも、毎回 行なっていることであります。すなわち、特別な塩をいて 祝詞のりととなえて おきよめをするのであります。

 

 

けたままになっていた 当家の入口の門

 

 

 

 のみならず、買い物にっているとき すなわち 午後4時13分に、男性が チャイムを鳴らしました。ちなみに、あとから モニター画面を見て 知りました。なお、帰ってきて 郵便受けを見ましたら、名刺が入っていました。

 

 

郵便受けに 入っていた 名刺

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)