こんにちはー

きのうは【パン旅とラーメン旅】♪

 

 

血糖値爆上がりでお昼寝(*ノωノ)

動いてないのと糖質やお肉の消化に時間がかかってか

おなかもすかなくて夜はヨーグルトを食べたのみ

消化能力については年齢感じちゃう(*/∀\*)

カラダの声を聴いて、食べないという選択もアリだと

 

 

 

できょうのデータ

体重:56.1キロ

体脂肪率:24.7%

 

 

きのうは糖質+脂質+塩分のトリプルパンチ👊👊👊🔥

だったのでこうなりますね

お夕飯食べたらどうなってたかな?^^;

 

 

 

*

 

 

 

話かわって…

糖質制限をして3日目だというお友達からメッセージ

ストレスを甘いもので解消しちゃうタイプさん

今回は完全に糖質を摂取しない方法だそうで

はじめてみたら頭痛がしてボーっとするしつらかった

おしっこの量が多くなって軽くなった

むくみがとれてシュッとしてきたようで周りからもそれがわかるようになった

3日目だんだん慣れてきたみたいだと♪

数値としてウェストが-5センチ

でも体脂肪率は高いまま

 

 

 

とても興味深い結果で興味津々にお話うかがいました

普段から糖質が多かった人が糖質制限すると…

水分が抜けて減量という点では目に見えて変わります♪

糖質は1gにつき水分3g保水しますから

溜まっていた水分が抜けていくので体重は減ります

 

 

 

ただし体脂肪量に変化がなければ

体脂肪率=体脂肪量÷体重なので

体重が減った分体脂肪率は上がります

 

 

 

脂肪が1キロは7200kcal

この脂肪を燃やすには7200kcal分の消費が必要

糖質制限でどこまでできるのか興味深々です♪

 

 

 

 

 

わたくしが夫ちろる。に付き合って【食べる順番習慣】をはじめたとき

なちゅらる糖質制限派でした

「お米のご飯は要らないおかず食い」だったんです

なので徐々に体重が落ちていきました

 

 

 

本格的な更年期に入り

気分の変調だなんだと対処を考えていくうちに

お米による糖質がわたしには必要なんじゃないかと感じるようになりました

糖質制限のデメリットを感じました

それでなちゅらる糖質制限をやめてご飯を食べるようになりました

脳へのエネルギーとしてお米の糖質は効果的でした

糖質をなにから摂るのか?

米なのか小麦なのか砂糖なのか?

結果は変わってくるのではないかなと

あとはなににせよ適度に適量これが一番大事♪

 

 

 

お友達との話でやはりストレスを甘いもので解消するタイプ

ストレスが一番の敵だわ!って言ってました

そうなんですよね~^^;

わたくしはストレスを食で解消したいタイプではないので

完全共感できないのでわからないのですが

このストレスを別の方法で解消することができれば

いいんですけどね~。

 

 

 

完全糖質制限検証してみようかなw

あ~でも糖質制限で脳へのエネルギー減って

メンタル落ちるとツラいなぁ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

検討しますw

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

*

 

 

絵を描く人 しえる。(ciel.w)です(〃ω〃)

絶賛更年期世代中!!食べる順番習慣で4年半キープしてます♪

【食べる順番】習慣は血糖値を緩やかに上げる方法で太りにくいです

趣味で【しえる。食べ順ラボ】と称して食べる順番習慣の効果をメンバーさん検証

ブログを見て実行して脂肪が0.1gでも減ったならそれはわたくしの幸せです♡

ブログご覧になったどなたかのお役に立てればと思います^^

生活習慣病で医療費使わなくてすむようにを願ってます

 

 

【しえる。のダイエットに関する重要ポイント】

【ダイエットの最重要点!その2】食べる順番。(血糖値を緩やかに上げる方法)

食べる順番は基本だけど、タンパク質や野菜を食べて5分後からはなんでも食べてよい。

血糖値急上昇の感覚。
【しえる。食べ順ラボ】メンバーさんより、血管を傷つける”血糖値スパイクの感覚”。

【16時間断食】オススメした50代女性のほとんどが減量成功の件。

【16時間断食】オススメした50代女性のほどんどが減量成功!おなかすいたときの対処法。

【16時間断食】272日目 おなかがグーっと鳴るのは浄化中サイン。

ダイエットするならグラフを作るのススメ。

【お通じ対策】天然マイサプリメント<米糀粉>推し!(〃▽〃)♡。

【16時間断食】2年間続けてきた健康診断結果(※食べる順番習慣は4年間)。

(※やや筋肉質 心身のちょうどいいところで体重55キロ台、体脂肪率24%台前後)