※ナリ心理学ダイヤモンド講座2期生は、

予習をかねて、下記の記事を上から下まで舐め回しておいてください。ヽ(・∀・)

 

 

 

※あと、AKB48のことは嫌いでも、広島カープ前田のことは嫌いにならないでください。

 

 

 

※それから、電話あったんでメモ机に置いときました。(ブログで伝えんな)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広島カープ前田のことは嫌いにならないでください。笑
(1人でツボんな。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
才能が開花しない理由ランキングで、
10,000年間不動の1位に君臨しているお方がいまして。
 
 
それは、
『ジャッジ』
でごんす。ヽ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
あ、で人をバカにする系のジャッジをマイナスのジャッジという風に言うんですけど、
そっちのジャッジは、東大行ける人しか読んでないこのブログ読者のみなさまにとっては、
 
 
 
『朝飯前は、寝てる』
って話なので。今日は割愛しますね!!(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、マイナスのジャッジではなく、
プラスのジャッジも、『才能を殺すよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎』
って話ねヽ(・∀・)。
 
 
 
 
 
 
 
 
プラスのジャッジってのは、
わかりやすく言うと、
他人をおちょちょーーーっと、わざわざ持ち上げること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
競技で言うと、ダンベル。
「家でやれゴラァああああああっ!!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
「自分のことをブログやSNSで発信してる人はカッコいい。」
「ありのままの自然体で自己表現している人はカッコいい。」
「好きなことして生きてる人はカッコいい。」
「会社員より個人事業主や会社経営者の方がすばらしい。」
とかって。
 
 
 
クソ『ジャッジ』
じゃね?ヽ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見方次第じゃ、
「自分のことわざわざSNSで言う、意味(・∀・)。
「TPOに合わせられない、無礼者(・∀・)。
「好みが偏ってて、めんどい(・∀・)。
「人付き合いができなさすぎてやむなく(・∀・)個人事業主。」
 
って見方もできるわけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ。なんでわざわざそんな風に他人を持ち上げるのかって言ったら、
それは、
 
 
 
『自分はショボいです』
ってことの裏返しとして、言ってるだけ。
 
 
 
だったりするんにょ。ヽ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいでたクソ『ジャッジ』ーーー!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あらやだ、、、前田さんなんて最初から好きじゃなかった!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そもそも、広島ファンじゃなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広島ファンに謝って。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラスのジャッジって。
「他人をけなしてないんだからいい。」って、
やってる本人は思うかもしれないけど。
本当に好きだと思ってる人からしたら、「は?」ってなる。
 
 
 
あと、プラスのジャッジしてる場合、
相手の表面的なとこしかみないから。
自分の期待と反したらすぐ、「裏切られた」とか言う。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そもそも、広島ファンじゃなかった。
 
 
 
てw。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
告白してないのにフラれたみたいな気持ちにさせんなよw。(≧∀≦)
って話よな。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャッジはマイナスだろうがプラスだろうが、やめるに越したことない。
 
 
 
料理番組でたまに思うよな。
「サツマイモを布で濾(こ)したことなんてない。」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で!!
 
 
 
プラスのジャッジも
『才能を殺すよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎』
って話なんだけど、
それはなぜかっていうと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人を持ち上げるってことは、
その裏返しに、
「自分のやってることはショボい」
って言ってることになるからだよ。ヽ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気づいてないと思うけど。
 
 
 
他人を持ち上げるたびに、
「自分のやってることはショボい」
って、自分が自分に言い聞かせてるんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不良高校生も、納得。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなんでお主の才能開花するかよ!!
遅めの春か!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけどさ。
 
 
 
「やりたいことやってるのがカッコいい」という、
プラスのジャッジをしてるとき、
 
 
 
あなた例えば、
「やりたいことなんてないので、言われたらやります」
って才能を、
めちゃめちゃ殺そうとしてるのよ!!
気づけバカw(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだその、
「やりたいことやってるのがカッコいい」という、ダサい考え方。笑
 
 
 
 
やりたいことあるならやればいいし、
なければやんなくていいんじゃボケw。ヽ(・∀・)
 
 
 
なんじゃ「やりたいことやってるのがカッコいい」て。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「カッコいいーーー。どうせ私にはできないけど。」
 
 
 
いやそもそもしなくていいから。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも人はそんなにやりたいことなんてないから。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大体の人間は、
毎日テレビ見てゴロゴロしてたいから。
 
 
 
自分に正直になれバカw。
家でやれw。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも大体の人間は、主体性なんてないから。w
自己顕示欲もないし、自分の意見なんてないから。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヽ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なーーーにが、
「自分のことをブログやSNSで発信してる人はカッコいい。」だw。
笑わせんなw。
 
 
 
 
 
 
 
 
別に言いたいことなんてないだろw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、ない。皆無。ヽ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意見がないのに、
無理して意見言おうとしなくていいんよ。
 
 
 
 
 
意見がないのが、あなたの才能。
 
 
 
 
 
 
意見がないってことは。
こだわりが少ないってことだけど、
逆に言えば柔軟に人に合わせられるってことよね。
 
 
 
そして、こだわりの強い人を柔軟にサポートする、ってことだってできる。
 
 
 
 
 
意見がないのは、あなたの才能。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラスのジャッジで、自分の才能を殺さないでね。ヽ(・∀・)
 
 
 
 
 
誰にでも、才能はあるよ。
 
 
 
 
 
 
 
※あ、普通に面白いので上の記事は上から下まで読んでみて(≧∀≦)
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
むねを
 
 
 

※記事への質問はコメント欄へどうぞ( ^ω^ )

個人的な質問でコメントしにくい時はむねをLINE公式アカウントへどうぞ。

 
 
 
個人的に質問したい人は、
LINE公式アカウントへどうぞ。( ^ω^ )
たまに返信させていただいておりますゆえに。
 
 
 
*=むねをの黒歴史はもう読んだ?=*