見える世界を倍にする!

人間のOS 【前者後者論】を伝導している

認知・心理カウンセラーで量子場調整師のむかえですふんわり風船星

 

 

◆はじめましての方/前者後者論てなんぞや?の方はお好きなところから

自己紹介

前者後者保存版記事:1.基本編 2.機能編 3.世界観・コミュニケーション編 

動画:YouTube

 

 

 

◆前者後者についてもっと

 

 

◆個人セッション

 

 

 

◆前者後者の書籍発売されました♡
 

出版社:CKOVER出版

 

 

▶主要リアル販売店リスト

 東京関東関西その他全国

 

むかえ直販

(サインや動画などのオプションあり)

 

Amazon

 

前者後者.COMの応援特設ページ

みんさんありがとうございます(≧▽≦)♡

 

 

★なんでも質問お題受け付けます~

これって関係ある?/こういうことで困ってます/本のここがわからないのですが・・・/こんなこと考えたんですけどむかえさん的にどう思います?/自分のことをどう考えれば?/教育/学習/タイプ論/自己表現・・・

 

質問されるのは好きなので些細なことでもどぞ~

ポスト 質問箱

 

 

*****************

 

 

 

 

 

 

自分は何者か?

 

 

 

その問の答えは尽きませんが、

 

 

 

少なくともあなたの生物としてのカタチ

 

 

 

「どうなっている」のか

 

人と比較して「どう違う」のか

 

全体の中で「どういう位置づけ」なのか

 

 


 

知り、納得し、彫刻することはできるのではないかと思うのです。

それは自分自身の舵を取って人生を航る、大きな指針になることでしょう!



 

 





ふんわり風船星期間:3ヶ月

ふんわり風船星回数:90分 ×10回 

前半:オリジナルの羅針盤を設計していく5日間
 (各回終わるごとに羅針盤シートを渡していきます)

後半:羅針盤を実際に使って航海に出る5日間



ふんわり風船星形式:マンツーマンのオンライン(ZOOM使用)
*ZOOMはオンライン上にミーティングルームを作るようなシステムで、こちらが送ったアドレスをクリックするだけで、スマホやPCから簡単に接続できます


金額:¥165,000
*3ヶ月の分割可/クレジット可
*同時期に5人まで




 

 


 


前半:自分だけの羅針盤を設計する5日間

 右矢印  右矢印  右矢印 右矢印 



宝石白1stまずはじっくりお話をうかがうターン
どんな方なのか、プログラムを通してどうなりたいのかや動機やお悩みをお聞きし、
繰り返しているパターン/・欲や願望の在り処をさぐります。
また初日に前半5回の日程を仮り決めします(あとで変更は可)。




下矢印

宝石白2nd前者後者を特定させます


宝石白3th前者後者の中の脳タイプを特定させます
 参考:前者/『前者の脳内(システム)タイプ!解説編 ① 
 後者/『後者の脳内イメージタイプ図はこうだ!



宝石白4thユングの8タイプ+優位感覚を特定させます

 ユング: 外向⇔内向/思考⇔感情/感覚⇔直観
 優位感覚:情報を受け取る時の優先回路が視覚/聴覚/体感覚どれなのか
 *むかえは専門トレーナーではないのはご承知おきください



・「自分がどうなのか」だけでなく
・「他とどういう違うのか
・「全体像がどうなってる中でどういうポジションなのか」 
まで知ることで
より自身の輪郭をはっきりさせます。




下矢印


宝石白5thあなたのカタチを総合的に総括します。
1~4日目を組み合わせた結果を総括します。
それをどう活かせるか、どんな課題にチャレンジし、どんな強みを自覚するかの戦略を練ります。そしてそれを阻むもの、どのポイント(心理/機能/努力・・・)で引っかかっているかを一緒に見極め、後半につなげます。
 
 
 
 
★各回ごとに、羅針盤シートを渡していきます
 
前半で仮設計して後半を通して最終版を確定させます。



羅針盤シート例:
 







*デザインはまだ変えるかもです
 


 

 

 

 

後半:羅針盤を活かして航海に出る5日間


前半で仮設計した羅針盤シート
実践を通しながら完成させていきます。


さらに量子場調整で、ブロックとなっている
余計な癖やハードルを取り除くサポートをかけます。


 ×5 右矢印 シート完成!


*【60分の対話タイム×30分の量子場調整タイム】を基本としますが
個別ケースに応じて内容は調整します。


*更に継続フォローをご希望の方はオプションで+5回のフォローを1回つけられます(¥50,000)

 
 

 

 

 

受けてくれた方のレポ!(進行系)

札詠みの魔女 マダムみゆきさん(前者)

『人生の羅針盤を手にするマンツーマンプログラム』の第一回目でした

『人生の羅針盤を手にするマンツーマンプログラム』の第二回目でした

『人生の羅針盤を手にするマンツーマンプログラム』の第4回目でした

ブログ書くの忘れてた

羅針盤プログラム後半戦に入りました

 

 

みゆきさんが作ってくれた私の動画!

サンプル動画2本作ってみた

 

 

 

君塚由佳さん

 

 

由佳さんは11~3月にコンサル受けさせてもらっていた方でもあります。

由佳さんいなかったら出版の直販とか途方に暮れてたと思います(><)

 

 

 

 

ガーベラ ガーベラ ガーベラ

 

 

 

私は正直幸福のことはよくわからないし

昔からあまり興味がないのですが

 

 

 

 

 

でも私が真実だと思っている言葉に

 

「モノはそのモノのつくられた目的に沿う時に、輝きを発揮する」

 

 

というものがあります。

 

 

 

 

 

 

私は人間も同じではないかと思っています。

それをわかりやすい言葉で語るなら、たぶん自己一致感。

 

 

 

 

もしかしたら2010年代は、

本能も含めたあらゆる縛りにチャレンジする、超えていく、

というのがテーマの年代だったのかもしれません。

 

 

 

でも今は節目が変わってきているようにも思う。

 

 

 

 

 

ただ自由になるだけでなく

 

 

ただ安全で平和なだけじゃなく

 

 

ただ刺激の繰り返しで楽しいだけではなく

 

 

 

 

 

歓び(よろこび)を。

 

 

 

 

 

本能が満たされる歓び
というものがあるはずだ。

 

 

 

 

 

自分の原理を知りたい

 

 

存在のあり方を知りたい

 

 

自分を使い切って「生きる」ことを頑張りたい。

 

 

 

 

 

それは私のテーマですし

そのための努力を手伝いたい。

 

 

 

 

 

次の時代に向かって

私と一緒に、あなたという存在を一緒に研究しませんか。

 

 

 

ぜひお声掛けください!

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************

 

 

★前者後者の書籍発売中です!

 

イラストby ねむりさん

 

 

★リアル書店(主要販売店)リスト

東京関東関西その他全国

★直販もうれしいよ♡→ こちら

★Amazon → こちら

 

 

 

 

 

■直近のイベント関連

 

☆主催系

 

【やってみよう!リモート紙芝居!】 withりっちゃん


日時:6/24(水) 14:00~16:00 @zoom
金額:3000円

※zoomはお送りしたアドレスをクリックするだけで会議に参加できるシステムです
(初めてのときはクリック時にアプリのインストールが必要になりますが、登録は不要です)


お申し込み

https://ws.formzu.net/dist/S55161388/

 

 

==================

☆前者後者サロンメンバー主催イベント
 

オンライン:【前者後者論お茶会】@ZOOM/ 無料/各回3名
・6月22日(月) 21:00~ ※残1
・6月25日(木) 21:00~ ※残2
・6月26日(金) 21:00~
 

主催:れーなさん(後者/ユニバ1期卒業生&4期アシスタント)

→詳細/ お申し込みは こちらのFB投稿から

 

 
 
▷前者後者の立ち寄り処!
 
▶ 前者後者判定  メール/  電話

電話バージョンに脳タイプ診断もつけました!
そのまま申込みは →メール →電話 

 

 

同時進行中です!
 
 
(動画配信+直接質問回もあります)
 
 
 


 

<個人セッション系>

量子場調整
お申し込み→http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

認知カウンセリング(前者後者/学習相談)

お申し込み→https://ws.formzu.net/dist/S2803568/



<講座系>
観察術講座 
量子場師認定講座 (3days)



 

◆予約可能日時/場所
9:00~18:30 (20:00終了) 


◆サロンの場所
三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分
 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図



  ※現金、お振込み、pay-pal(クレジット決済)可能です。
  ※男性も歓迎ですよ^^

 

 

?メニューやイベントに関する質問など → メール