ちわー

前者後者論ユニバーシティ学長のむかえです☆

(&量子場調整師+心屋カウンセラー)

 

■前者後者論って?

人間には実は体の男女と同じように
「脳(意識)のOS」 にも2つのタイプが存在するというお話

 記事:1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

 動画: 無料紹介動画 YouTube

 

東京大学出身、

 

でもずっと勉強の仕方がわからなくて

長らく試行錯誤を続けて苦節してきたわたくし。

(大学受験まではぎりなんとかなりましたけどね)

 

 

その分、

人がどのステップでどうつまずいているか

 

はかなり敏感にわかるほうです。

(と思っています)

 

 

 

 

努力しているのに「できない」「わからない」は

けっこうな確率で

 

 

わかる能力がないんじゃなくて

「やり方がわかっていない」 か

「あるポイントで引っかかっているだけ」

 

ってケースがほとんどだと思っている私。

 

 

 

 

そんな私はこの分野に関しては

かなりいいアドバイザーになるんじゃないかな

 

 

と思っておりましてー。

 

 

 

勉強の「内容」ではなくて勉強の仕方ね。

 

 

王道のやり方もそうだし

その子(人)にあったやり方

何にどうつまずいているかのポイントの洞察。

 

 

あるいは

 

 

その科目の捉え方(そもそもどんな意味があるのか)や

全体像の描き方や、学ぶ面白さ。

 

 

・・・・とかなら教えられる。んじゃないかなと。

 

 

 

 

 

実際やってみたらどうなのかな?

という実験も兼ねて

 

やってみよう☆な実験企画の第2段。

 


 

 

【夏休みお勉強相談室 第2弾】

 

 

対象:小学生~大学生(小学生は親同伴で)

大人は・・・そのうちやるかもだけど、

ふつうに個人カウンセリングに申し込んでちょ

 

場所:池袋のカフェ

時間目安:ひとり1時間くらい

 

金額:1000円 (+自身の1オーダー)

条件:後でフィードバックください

   (本人からでも親御さんからでも)

 

予約枠:

①11:00~12:00

②13:00~14:00

③14:15~15:15

④15:30~16:30

⑤16:45~17:45

⑥18:00~19:00

 

 

混んでたりしたら場所変えるかもなので

当日連絡つくようにしておいてくださいね~。

 

 

お申し込みはこちらニコ

https://ws.formzu.net/dist/S77584162/

※自動返信メールがいきます

 

 

気楽にきてもらえればいいのですが^^
「勉強自体に興味がない、やる気がない」
て状態のフォローが今回の目的じゃないので、

 

本人にほんのわずかでも
「もうすこしできるようになったらいいな」
「面白くなったらいいな」


てモチベーションがあることがマストでお願いします。
(モチベーションを持ちたいというモチベーションでもいい)

 

 

 

 

 

前回はまずは3人のお子さんを見てみました。

 

うちおひと方のその後レポ

→ ”【実験企画】夏休み お勉強相談室”

 

 

オカメインコ

今回日程や時間合わなくても、

 

需要があればまた開催するので

優先案内希望する方や、またやって!という方は

 

フォームの最後の

「今後のスケジュールの優先連絡」 の項目の「希望する」

にチェックて入れて応募しといてください。

 

 

次があったらメーリスで流します~。

 

 

 

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

前者後者論ユニバシティ4期は大阪☆

 

日程:10/13,14(日月祝)、11/9・10(土日)、12/7・8(土日)

※10月の日程が会場の都合で土日から日・月祝に変更になりました

(募集は9月初め頃)

 

 

■前者後者関連のイベント

☆主催系

 

8/31のもりえみちゃんとの 

最強Wセッション 占い×量子場×ミシュラン企画は即日満員御礼になりましたドキドキ

 


【実験企画】夏休みお勉強相談室


対象:小学生~大学生(ひとり1時間目安)
日程:8/9(金)、8/10(土) @都内カフェ

詳細:https://ameblo.jp/mukae-443/entry-12501112582.html


 

 

==================


☆前者後者サロンメンバー主催

 

【ZOOMオンライン】前者の前者による前者のための座談会

日時:8/16(金) 21:00〜22:30

主催:はやちゃん(前者)※ユニバ2期卒業生

詳細:https://ameblo.jp/thisisapen0000/entry-12495425486.html

 

※ はやちゃんは前者オンリーのオンラインサロンも主催中

 

【東京】やさしく繋がるパートナーシップセミナー(第5回)

日時:8/28(金) 21:00〜22:30

主催:ともぴ☆(ユニバ副学長/前者)

詳細:https://ameblo.jp/thste708/entry-12499330484.html

 

【FB】 「らしく」を目指す 後者のしごと術(仮)

日時:9/1(日)~9/30(月) Facebookフォローグループ

主催:とんちゃん(後者/ユニバ1期卒業&2,3期アシスタント)

詳細:https://ameblo.jp/tonchan-bird/entry-12497784087.html

 

 
 
 
直観を育て、技術的に意識的に使えるようにする2日間!


次回:8/13,14(火水) 10:00~13:00 @新宿
 
 
 

絵:まるまるまちこ (※認定証に絵がついているわけではありません)

 

 

音符オンラインサロン(有料)

 

音符前者後者関連コンテンツ一覧

 

 

ハリネズミwithJDCAオンデマンド講座

 

 
 

オカメインコ個人セッション・講座 【量子場調整/カウンセリング他】

 

花 量子場調整 施術&講座メニュー
 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集

 

お申込みフォーム 

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/
     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

ロータス予約可能日時/場所
営業:火~日
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 
ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図