ちわー

前者後者論ユニバーシティ学長のむかえです☆

(&量子場調整師+心屋カウンセラー)

 

 

■前者後者論って?

人間には実は体の男女と同じように、「脳(意識)のOS」 にも2つのタイプが存在するというお話

 記事:1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

  YouTube:   無料紹介動画 

 

 

 

わたくしはー

 

東京大学というところを出ているのですがー

 

 

 

ほんとずっと思ってたんですけど

勉強の仕方がわからなかったんですよね。

 

 

※やっと今わかりかけています


 

 

しかしそうやって苦節してきたせいか、

人がどこでつまずいているか

 

はかなり敏感にわかるほうです。

(と思っています)

 

 

 

 

それこそ中学時代から今に至るまで

いつも見ていて思うんですけど

 

 

努力しているのに「できない」「わからない」は

けっこうな確率で

 

 

わかる能力がないんじゃなくて

「やり方がわかっていない」 

「あるポイントで引っかかっているだけ」

 

ってケースがほとんどなんですよね。

(「やり方がわかってもやる気が起きない」はどうしようもないですが)

 

 

それは個人の能力限界が問われるような地点の

はるか手前の場所です。

 

 

 

 

オカメインコ

 

 

んで、わたしは別に

 

 

勉強内容を教えるプロでもないし

現代の受験状況がとうなってるかも知らないし

 

さすがにもう受験問題解けと言われたら

覚えてないのとかわからないのとかめちゃあると思うけど

 

 

 

 

少なくとも

 

 

勉強の仕方

なら教えられるんじゃないかなあと。

 

 

 

その子(人)にあった勉強の仕方

何にどうつまずいているかのポイントの洞察。

 

 

あるいはそもそも、

その科目の捉え方や全体像の描き方

 

とかなら教えられる。

 

 

 

↑ ちなみに先日の前者後者お茶会、

人数少なくてともぴも急病でお休みだったから

 

後半世界史の授業してたんですよねグラサン

「世界史はこう考えるといい」「人類史の流れが大枠でこうなってる」

みたいな話ね。

 

超ウケがよかったですよブルーハート

 


 

それなら1回でも何かしら効果はあるだろうし

きっかけになるかもだし、

 

 

自分にけっこうな能力があるんじゃないか?

・・・・という「気がしている」分野。

 

 

 

 

あとそもそも私、昔から

勉強って面白いのにと思っている人間ですしね。

 

楽しみ方や面白さを伝えることもできるかもです。

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

自分の能力モニターと

なんか次世代貢献できたらいいなあ

 

 

って気持ちで、

 

 

 

 

お子様向けの

夏休みお勉強相談室やってみようかなと。

 

 

対象:小学生~大学生(小学生は親同伴で)

大人は・・・そのうちやるかもだけど、

ふつうに個人カウンセリングに申し込んでちょ

 

時間:ひとり1時間くらい

場所:都内のカフェ

 

金額:1000円 (+自身の1オーダー)

条件:後でフィードバックください。

   (本人からでも親御さんからでも)

 

 

とりあえずやってみようってことで

第1回は
8/9(金)、8/10(土) で募集しまする。 

 

8/9(金)の場所は
W CAFE @原宿駅5分 (MAP https://goo.gl/4urg2h)

8/10(土)の場所は
梟書茶房 https://www.doutor.co.jp/fukuro/

 

 

混んでたりしたら場所変えるかもなので

当日連絡つくようにしておいてくださいね~。

 

 

 

お申し込みはこちらニコ

→ https://ws.formzu.net/dist/S77584162/

※自動返信メールがいきます

 


<現在空いている枠>
8/9(金) 10:30~11:30
8/9(金) 11:45~12:45
8/9(金) 14:00~15:00
8/9(金) 15:15~16:15
8/9(金) 16:30~17:30
8/9(金) 17:45~18:45
8/10(土) 11:00~12:00
8/10(土) 12:15~13:15
 

 

 

 

あ、まずは実験的に気楽にやるつもりだし

気楽にきてもらえればいいのですが口笛

 

  

「勉強自体に興味がない、やる気がない」

て状態のフォローが今回の目的じゃない

 

 

ので、本人にほんのわずかでも

 

「もうすこしできるようになったらいいな」

「面白くなったらいいな」

 

てモチベーションがあることがマストでお願いします。

(モチベーションを持ちたいというモチベーションでもいい)

 

 

 

 

 

今回日程や時間合わなくても、

 

 

需要があればまた開催するので

優先案内希望する方や、またやって!という方は

 

 

フォームの最後の

「今後のスケジュールの優先連絡」 の項目の

「希望する」

にチェックて入れて応募しといてください。

 

 

次があったらメーリスで流します~。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず(仮)でやってみます

 

 

 

 

 

========

 

前者後者論ユニバシティ4期は大阪!

 

日程:10/13,14(日月祝)、11/9・10(土日)、12/7・8(土日)

※10月の日程が会場の都合で土日から日・月祝に変更になりました

(募集は9月初め頃)

 

 

■前者後者関連のイベント

☆主催系

 

coming soon!


(8/31のもりえみちゃんとの 最強Wセッション 占い×量子場×ミシュラン企画は即日満員御礼になりましたドキドキ

 

 

 

==================


☆前者後者サロンメンバー主催

 

【東京】オトナ女子も悦ぶ♡前者後者論座談会 in秋葉原

日時:8/8(木) 11:30〜

主催:はやちゃん(前者)&福村あゆこ(後者) ※ユニバ1,2期卒業生

詳細:https://ameblo.jp/thisisapen0000/entry-12489840648.html

 

 

【ZOOMオンライン】前者の前者による前者のための座談会

日時:8/16(金) 21:00〜22:30

主催:はやちゃん(前者)※ユニバ2期卒業生

詳細:https://ameblo.jp/thisisapen0000/entry-12495425486.html

 

※ はやちゃんは前者オンリーのオンラインサロンも主催中

 

【東京】やさしく繋がるパートナーシップセミナー(第5回)

日時:8/28(金) 21:00〜22:30

主催:ともぴ☆(ユニバ副学長/前者)

詳細:https://ameblo.jp/thste708/entry-12499330484.html

 

【FB】 「らしく」を目指す 後者のしごと術(仮)

日時:9/1(日)~9/30(月) Facebookフォローグループ

主催:とんちゃん(後者/ユニバ1期卒業&2,3期アシスタント)

詳細:https://ameblo.jp/tonchan-bird/entry-12497784087.html

 

 
 


 

絵:まるまるまちこ (※認定証に絵がついているわけではありません)

 

 

音符オンラインサロン(有料)

 

音符前者後者関連コンテンツ一覧

 

 

ハリネズミwithJDCAオンデマンド講座

 

 
 

オカメインコ個人セッション・講座 【量子場調整/カウンセリング他】

 

花 量子場調整 施術&講座メニュー
 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集

 

お申込みフォーム 

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/
     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

ロータス予約可能日時/場所
営業:火~日
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 
ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図