”【実験企画】夏休み お勉強相談室” | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

人生楽しまなきゃ損!悩んでる時間なんて1番ムダじゃない?
悩んでる暇あったら楽しめばいいじゃん

※ただの日記です
悩んでもないしビジネスもしないので勧誘目的のフォロー等は無視します


先日、向江さんに
息子の勉強を見てもらいましたルンルン



公立中高一貫校を受検したいという息子
塾には行っているけれど、
家での勉強は宿題しかしないえーん



私はというと、
高校受験をした中3までしか
まともに勉強をしてこなかった低学歴笑い泣き

なもんで、中学受験なんて未知の世界アセアセ


もちろん、勉強を見てあげることも
勉強のやり方を教えることもできません滝汗



ということで、東大卒の向江さんに
勉強の仕方を教わりに行って来ました!


息子の現状をお伝えして、
いろいろと息子と話をしてもらい
今の息子に必要なことのポイントなどを
教えてもらいましたニコニコ


公立の適性検査では、
作文がかなり点数配分が多くて
ここで点数を稼ぐことが大事!

てことで、作文を書くときのポイントも
教えてもらいました✨



教えてもらっていたときには
反応の薄い息子でしたが、

帰りには
すごく分かりやすかった!
また教えてもらえるかな?なんて言って、
ちょっとヤル気になったみたいニコニコ



そして、なんと!!!びっくりびっくり

次の日に、自分から作文に取り組んでた!

教えてもらったポイントを押さえながら
模試でやった作文を書き直してた!!


ちなみに、私には見せてくれない(笑)



いやー、自分からやるってことがスゴイ!

ヤル気にさせてくれた向江さん
本当にありがとうございました✨






向江さんのところに行く前に
花王の工場見学も行って来ましたニコニコ

見学だけでなく、
洗剤の落ち具合の実験もやったりして
楽しかったですよー!

お土産にアタックゼロとビオレとバブも
もらって来ました~爆笑


これを2人分、2セットもらいましたルンルン

見学は無料なのに太っ腹!!