ちわー、

前者後者論ユニバーシティ学長のむかえですお遍路2

(&量子場調整師+心屋カウンセラー)

 

■前者後者論って?

人間は実は、2つの人種に分かれているーー
それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。


これは「人間のOS」の発見と理解であり、世界を変えるかもしれない話である・・・。
 


前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!


1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
代表おススメ記事


⇛ YouTube 無料紹介動画 

 

 

 

ユニバーシティ2期募集中しております!

https://ws.formzu.net/fgen/S50678672/

 

 

この3年近くの知見と現場のフィードバックを、

 

基本編 + 生活・パートナーシップ・教育学習・自己表現・タイプ論

 

5テーマに即して講義していきます!


 

 

全体概要はコチラフラグ

⇒ 『Ⅱ期募集開始!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

 

 

パートナーシップ

 

先日、ともぴようめい
3日目の講座の打ち合わせをしてまいりました^^
 
 
 
 
 
ともぴは、
後者男子の男心がぜひとも知りたい!
語ってほしい・・・!
 
 
と、とっても思うところがあるもよう。
 
 
 
 
特に前から言っていたのがこの件。

 
 
 
 
 

うちの旦那さま

家族団らんの時

 

よく、潜ってます

 

「ここにいるけど、ここにいない」

(後者のよくある安心状態ですよね)

 

 

後者さんカップル同士だとどうやら

その潜ってる状態を

わたしの穴ぐらで一緒に漂ってる、幸せ状態…

 

なのだそう^ ^(ちづちゃん談)

 

 

前者にとっては接続断絶状態だから…

けっこう孤独なんだけどな。

一緒にいるのになんとなく孤独。繋がってない感じがする。

 

 
 
 
 
ごめんちゃいです^^;(後者的に)
 
 
 
「常につながってる前提」の前者さんからすると
”接続切れ”って自然体じゃないから
 
 
もっと積極的な意味を持っちゃうというか、
「断絶されてる」ようにちょっと感じてしまう・・・。
 
 
知ってても寂しいとは思いますが、
知ってるかどうかは大きいですよね。
 
 
 
 
 
他にも「旦那さんが家庭内で引きこもっている」
ていう相談があったようで
 
 
お遍路2「どうなの?」
 
ようめい「うーん、それって・・・・・・」
 
 
(の続きはリブログ先でどーぞ)
 
 
 
 
 
 
そして、ともぴ☆の最近の悶絶の数々。
 
 

 

いつも夫婦喧嘩のあとは

わたしが謝っていました

(でも心の中には悔しさが積もっていく)

 
(・・・・)
 
それを繰り返すうちに
なんだかわたしの心は小傷だらけになってるような気がして。
 
 
わたし可哀想。。。(;ω;)
って思ってた
 
 
で、旦那さんはご機嫌よくなるし、すぐ喧嘩のこと忘れるし
(わたしは忘れない)
むかつく、むかつく、むかつくーーーぅ
 
 
だからわたしは
もう負けなくていいパターンかな、と。
 
 
 

でもね

旦那さんの言い分としては

「責められている」

 

って感じてるんだとか

えっ!

 

 

(・・・・)
 
 
 
それを受けてのようめい
 

 

この「えっ!」がキーポイントで

 

これって、旦那さんの「責められている」って言い分、個人的な感覚を

 

「そんなことない!」

「責めてるわけじゃない!」って

 

真正面から否定して

受け取り拒否をしているという状態だなあって思ったんだよね。

 

 

(・・・)

 

だから私はそんなに悪いとは思ってないけど
私のほうから謝ったら
私のほうが折れたら

 きっと彼はだんまりをやめてくれるだろうから
意には反するけど私が負けて謝ろう…


ってことではない。

 

 

(・・・・・)

 

じゃあ

この時の負けるって何かっていうと

 
 
(・・・)
 
 
 
それを受けてのともぴ
 
 

そう、相手の感じ方はわたしには

どうにも出来ないし(しようと思うとコントロールになるしね)

 

 

だから

わたしは納得はしていないけど、あなたはそう思うのね

と、相手の感じたことをそのまま受けいれる

 

 

という負ける

 

 

…で悶絶ですよ!奥さんっ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

さらに・・・・

 

 

 

*****

 

 

 

いやーーーーー、切ない( ;∀;)

 

わたし後者だけど、きゅーんとしちゃう。

 

 

 

そう、正しくて、それしかなくて、そうなんだけど、

 

 

 

前者さんが繊細な心を抱えながら

 

「諦める」

 

 

 

・・・・ともぴすごいなあ。

 

 
 
英雄的だよー。
 
 
 
 
 
そして、ちゃんと生身の人間相手に
向き合って関係をやってきたひとの強さでもあるよね。
 
 
 
 
 
 
ともぴのこの「負ける」道中は、
 
 
仁さん(超絶前者)が奥さん(超後者)を受け入れてきたときの
悶絶に匹敵&踏襲しているんじゃないかなあ。
 
 
そこまでするか、できるかはそれぞれだけど、
前者がここに踏み込んでいったときに
 
 
本当に大きく枠が広がっていくんじゃないかなあ羽、と
私は思っています。
 
 
 
ともぴ素敵^^
 
 
 
 
ちなみに、【前者×前者のパートナーシップ】は
こちらの方の記事をどぞ^^
 
 
 
 
 
ドキドキドキドキ
 
 

2期募集中!

https://ws.formzu.net/fgen/S50678672/

 

 

 

日程(全6回):

第1,2日目 11/10-11(土日) 

第3,4日目 12/1-2(土日)

第5,6日目  1/12ー13(土日)

 

 

募集締め切り

11/8(木)


 

各回講座時間:
10:30~17:30(ランチタイム込)
※第5日目だけ変則で課外学習アリ

 

場所:

東京駅徒歩13~15分(茅場町,日本橋徒歩3~4分)

 

定員:15名

 

 

金額:21万円

*分割(~3回)/クレジットあり


※お支払いはお申込みから1週間以内にお願いします

 


 

お申込みはコチラ!

https://ws.formzu.net/fgen/S50678672/

 

前者後者オンラインサロン

⇒ https://lounge.dmm.com/detail/766/

 


【備考・特典】
 ・卒業証書授与
・受講中はフォローグループを作ります。講座終了後にはイベントの運営のアドバイスや、HPで紹介するなどのフォローがあります
 ・希望するかたには、今後の前者後者関連セミナーや連続講座のアシスタントの声をかけます 
 ・今後ユニバーシティの講座が増える場合に優先案内や割引等あります

・<前者後者診断証>を講座でお会いした後みなさまにお渡しします~^^

 

<講座を通しての目標>

 想像できる・見える世界を倍にする!

・相互理解の橋渡し、翻訳ができる人材を増やす

・強みや課題の仕組みを腑に落とし、自覚と自信をもって個性を活かしていけるようにする

 

※初日は有志で懇親会も予定しておりますドキドキ

 

 

スタッフメンバーは私とこの3人です^^ラブラブ

 

 

みなさま、お待ちしております!

https://ws.formzu.net/fgen/S50678672/

 

☆ユニバについてのお問い合わせ・ご質問はこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S71708535/

 

 

 

全体概要はコチラフラグ

⇒ 『Ⅱ期募集開始!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

=============

 

 

■前者後者イベント関連

花前者後者サロンメンバーの主催イベントも紹介してます^^)

 

☆むかえ参加系

 COMING SOON!

 

 

☆サロンメンバー応援


【東京】【11/17(土)・11/18(日)】前者後者論×仕事・起業
主催:とんちゃん(1期卒業生&2期アシスタント)

詳細:https://ameblo.jp/tonchan-bird/entry-12413441179.html

 

============

これまでの開催実績は、大阪、高崎、仙台、横浜、静岡爆笑・・・これから山形も??

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前者後者論オンラインサロン(DMM)

 

花申し込みページはこちら^^

https://lounge.dmm.com/detail/766/

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

■個人セッション・量子場講座
 

人(ブルー)量子場観察術講座


3時間X2日間の講座です。

量子場の観察技術をお教えします。

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

※新規日程は10月から

※毎月、最初に申し込んだ方の日程で開催しております。

 

 

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・
【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

 

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

 


花 量子場調整 施術&講座メニュー
 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図