うちの旦那さま

家族団らんの時
 
よく、潜ってます
 
「ここにいるけど、ここにいない」
(後者のよくある安心状態ですよね)
 
 
後者さんカップル同士だとどうやら
その潜ってる状態を
わたしの穴ぐらで一緒に漂ってる、幸せ状態…
 
なのだそう^ ^(ちづちゃん談)
 
 
 
前者にとっては接続断絶状態だから…
けっこう孤独なんだけどな。
一緒にいるのになんとなく孤独。繋がってない感じがする。
 
 
だいぶ慣れましたが^ ^
 
 
 

ここも、相手の性質を知ってるか知らないかで
変わってくるよね
 
 
 
 
 
女性からみた
後者男性の家庭内ひきこもり?
わたしの身の回りにもいらっしゃって
旦那さんが
必要のない時は自室にこもって過ごしてるとか。
 
 
奥さん側は孤独を感じてるんだけど 
 
 
ようめい先生によると
「それ、ぜんぜんひきこもりじゃないよ。
ちゃんと家に帰ってきてるし。会話がなくてもご飯はちゃんと一緒にたべてるなら」
 
 
 
っええええ…
 
 
 
 
後者男性側から見たら
それ
ぜんぜん問題ぢゃないんだ!!
 
 
これ、けっこうあるすれ違いパターンなんじゃないのかな?
 
 
 
美世さんの負けるが花スクールの0期&1期では
「前者後者×パートナーシップ」というテーマで講義をさせてもらったんだけど
 
 
その講義を聞いてから
帰ってくるようめいの後者男子側の意見が
とっても参考になったので
 
また新しい切り口も見えてきたので
 
 
前者後者ユニバーシティ2期では
ゲスト講師をお願いしました!

 
 
 
3人で打ち合わせしてきたよ〜〜♪
 
 
話してるとさ、
こうなんていうか
向江さんとようめいの
後者シンクロ?少ない言葉なのに感覚を理解し合えてる感に
 
わたくしジェラるえー(嫉妬する、という意味です)
 
 
なんで2人そんなにすぐに仲良くなるのよぉーーえーみたいなね(笑)
 
 
まぁ、仕方ない。後者同士だからな。
 
 
 
そして急遽
前者後者論サロン内に
ゲリラ生配信。
 
 


楽しかった〜〜〜。
 
アーカイブありますので会員さまなら後からも見れますよっ
 
前者後者論サロンはこちら↓
 

 

 DMMオンラインサロンやってます!

 

image

 

月に1~2回の動画配信でわかりやすく『前者後者』の解説をしています。

ブログを読んだだけではわからないことも、動画で見るとわかりやすいおねがい

前者後者に関するお知らせは優先的にご案内しています

まだ考察中の内容をサロン内に投げつつ、メンバーさんと考えています(研究ともいう)

 

 

 ☆サロン申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

☆申し込みの流れや概要はこちらです

http://zenshakosha.com/about/

 

 

 

 

 

打ち合わせのなかで

また男ココロの発見があったり(わたしにとってのね)

 

そして

最近Facebook投稿でも盛り上がっていた

前者の記憶システムがクラウド式なのではないか??

という話からも派生した新しい発見があったりして

 

 

向江さんと手を取り合って

その発見を喜び合いましたよラブラブラブラブ

 

 

 

この光景がようめいの目には

どんな風に映っていたのだろうか…

 

 

 

まだまだまだまだ

前者後者奥が深いわぁ

これにめっちゃ族ふーん族絡めると

さらに沼のようになりそう!!

 

 

image

ひとつひとつの講義が独立しても

セミナーになるくらい

充実の濃い講義を

6日間受けられてラブ講師も増えて、パワーアップOK

講義だけでなくワークも色々あります

 

 

いままで見えていなかった世界が、あなたのすぐそばにあって

それに気がついて

自分のことを知り、相手を理解していけることができる、

そんなツールである【前者後者論】

 

image

 

流れ星【卒業特典あり】

・フォローグループを作ります。講座終了後にはイベントの運営のアドバイスや、HPで紹介するなどのフォローがあります

・今後ユニバーシティの講座が増える場合の優先案内や割引等あります

・希望する方には、今後の前者後者関連セミナーや連続講座のアシスタントをお願いする場合があります

・お一人ずつに前者後者の認定証を向江からプレゼント

・卒業証書授与

 

 

image

ユニバーシティ1期卒業のとんちゃんが

今回はアシスタントに入ってくれています

とんちゃんがユニバで体験したワークのことを図解して書いてくれてる!分かりやすいっ↓


人混みをスイスイ行けるようになるかもしれないワーク


 



 

 


image

 

ただ今2期メンバー募集中です!

 

3ヶ月間・全6日間

【1・2日目】

日時→   11/10(土)・11(日)

時間 →  10:30〜17:30 (途中ランチタイムあり)

会場 →  芽場町駅徒歩3分(東京駅からも徒歩可)  レンタル会議室

 https://goo.gl/woLkLL

 

定員 →15名←残12名

 

*3日目以降の日程

    12/1(土)・2(日) 

    1/12(土)・13(日)

〜会場と時間の詳細は追ってお知らせします〜

 


価格:21万円
※早割 あり  1万円(終了しました)

※サロン会員割引 2万円(終了しました)

※分割(~3回)/クレジットあり

 

お申し込みはコチラ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S50678672/

 

詳細はコチラでご確認下さい↓

2期が始まります!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

 

 

 

 

 

🌸負けるが花・パートナーシップスクール

 

前回満員御礼の大人気だったスクールの2期3期が11月に開講します。またまたアシスタントさせていただきますラブ

お知らせはこちら(美世さんの記事に飛びます)

 

 

 

ランドセル前者後者論ユニバーシティ2期 ただ今募集中!

image

 

一緒に学ぶ&広める仲間を募集中です

わたしは4日目: パートナーシップ編で講義しますよ!( withようめい)

詳細はコチラ→2期が始まります!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎ですうさぎクッキー

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

おすましペガサスLINE@セッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

image

Photo by かずよん

 

 

 

 

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆