先日の打ち合わせ時

 
思い切って美世さんに相談してみたんです
 
「美世さん、わたし負けなくていいパターンですよね〜〜?」
 

 
「負けるが花」のセミナーアシスタントもさせてもらったし、
大阪の恋愛編の動画は購入して見たし
なんならノートに書き出して
自分の負けるを掘り下げてみたし、
スクールでも受講生さんのいろんな「負ける」のパターンをみさせてもらったし。
 
 
 
その結果、わたしって
「負けなくていい」なんじゃない!?
そんな風に思っていました
 
 
 
 
 
美世さん「なになにー?ともぴはどんな感じなの?」
 
 
と「わたし、旦那さんにはずっと負けるはやってきたんです。喧嘩した時に謝るのはわたしの方だし…」
 
 
自分が悪くないと思っても、喧嘩期間が長引くのは夫婦にとっても、子どもたちにとっても良くないと思って…
家庭内の空気がギスギスするし
 
 
 
我が家の喧嘩は結構派手で
長男にわたし止められたこともあるくらい^_^
 
 
 
 
いつも夫婦喧嘩のあとは
わたしが謝っていました
(でも心の中には悔しさが積もっていく)
 
 
 

うちの旦那さん
喧嘩になると
 
 
だんまりを決め込み
1週間くらい口をきかなくなる
 
 
 
 
わたしにとっては(前者だし)
話さないって
無視されているようで
自分の存在をないことにされているようで
 
 
と、とても耐えられない。。。:(;゙゚'ω゚'):
 
 
結婚してすぐの時はびっくりしたなぁ
この人いつまで話さないつもりなんだろう、って
 
 
 
あの沈黙が1週間も続くなら
いっそのことわたしが悪くなくても謝ってしまえ。
 
 
 
それを繰り返すうちに
なんだかわたしの心は小傷だらけになってるような気がして。
 
 
わたし可哀想。。。(;ω;)
って思ってた
 
 
で、旦那さんはご機嫌よくなるし、すぐ喧嘩のこと忘れるし
(わたしは忘れない)
むかつく、むかつく、むかつくーーーぅ
 
 
 
 
だからわたしはもう負けなくていいパターンかな、と。
 
 
 
でもね
旦那さんの言い分としては
「責められている」
 
 
 

って感じてるんだとか
えっ!
 
 
そりやぁ、喧嘩ですから
言いたいこといいますよね
お互いさまですよね
 
 
言いたいこと言い合って
お互いの価値観を擦り合わせするのが
喧嘩をキッカケにやることではないの??
 
 
でも旦那さんは言い返せないタイプ。
だまって抵抗してたんだよね
 
 
 
言い返さない旦那さんが悪い!って
本音を言わないのが悪い!
って思ってました
 
 
 
そのお互いの感じ方の違い
 
 
でね、
最近では
 
 
もうそいう時は遠慮なく
責める言葉を言うようにしたの。
論理的にあれやこれいっても全く伝わらないので(後者旦那にはとくに)
 
 
それはイヤ!
この役立たず!
ムカつくんだよ!
 
 
とかね。敢えて言っちゃう
 
 
するとなぜか旦那は納得してる。どMなの?
(全く意味がわからないわたし)
 
 
責めるつもりはないのに
責めたくもないのに
 
 
やってみたら
なんかスッキリするし
旦那の謎の納得。
 
 
未だに意味わからん
 
 
 

そしたら…
 
ようめい先生
「それ、今まさに負けてる最中だよ〜
 
 
って。
 
ぐえええ。
 
 
 

「ともぴは3歳児だとしたら、旦那さんに何をしてほしいのー?」
 
 
って、ごーちゃん先生まで(泣
 
 
ぐええええぇぇぇ
 
 
そっか。負けるって
自分が納得しないこんなやり方もあるのか
 
 
この日の打ち合わせ後半は
魂が抜けておりました(笑)
 
 
いつもより酔いが早いよぅー
 
 
 
いろいろできちゃう前者妻は
つい旦那さまを下にみちゃうし
なんなら自分がやった方が早いし
 
 
なのに負けるなんて
わたくしのプライドずたずたですわよ…
 
っていうパターンが多いのではないかな
 
 
 
可愛い素直な奥さんでいたいのに(;ω;)
 
むじゅかしい。
 
 

 

🌸負けるが花・パートナーシップスクール

 

前回満員御礼の大人気だったスクールの2期3期が11月に開講します。

またまたアシスタントさせていただきますラブ

お知らせはこちら(美世さんの記事に飛びます)

image

 

前者妻もぜひいらしてください

 
一緒に「負けるが花」しましょうラブ
 
 
あ、もちろん負けるだけではなくて
セルフケアがとっても大事ね♡めっちゃ頑張ってセルフケアします
 
 
負ける、ってその人の状況、感じていることによっても
変わるので
セミナーで美世さんのお話を直接聞いて、アドバイスをもらって欲しい
今まさに、悩んだり苦しい思いをしているならとくに。
 
 

 

「負けるが花」ってなに??の方には
コチラの動画から見るのがお薦めです
 

 

基本編の、負けるが花東京セミナーはこちらへ。

 

 

ケース別編の負けるが花大阪セミナーはこちらへ。

 

 

負けるが花セミナー恋愛編はこちらへ

 

 

 

東京編→大阪編→恋愛編の順番で観るのがいいですピンクハート未だに購入できるのが嬉しいね^ ^


 

 

 

 

 

ランドセル前者後者論ユニバーシティ2期 ただ今募集中!

image

 

一緒に学ぶ&広める仲間を募集中です

わたしは4日目: パートナーシップ編で講義しますよ!( withようめい)

詳細はコチラ→2期が始まります!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎ですうさぎクッキー

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

おすましペガサスLINE@セッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

image

Photo by かずよん

 

 

 

もっと早く

「負けるが花」を知っていたなら。。。

こんなに悩まなくてよかったかもしれないのに

はううう〜〜

 

 

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆