量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!
 

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

前者後者論ユニバーシティ

 

学長のむかえです~(後者後

 

8月末に初の連続講座(6月から計6日間)終わりました(≧▽≦)

 

次回は

11/10-11(土日)

12/1-2(土日)

1/12-13(土日)

 

で予定しております・・・・!

(9月末~10月初め募集開始)

 

 

 

=========

講座5日目:自己表現編」振り返り

=========

 

 

課外授業のカラオケ編②マイク音符

 

■珠玉の「音楽の前者後者」についてはコチラを参照方・・・!

 

 

①はコチラ

♪それぞれの広さ【前者後者論ユニバーシティ】(後者のカラオケ)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

さて、

 

 

後者陣営がカラオケで盛り上がりを見せる中、

紅一点の前者前NICOさんはどうだったかというと・・・・

 

 

 

 

順番となり安定感のある歌声を聞かせてくれていたNICOさんでしたが、

1メロが終わろうかというところで、突如

 

 

 

「わたし前に出ます真顔

 

 

↑広い部屋だったので、中央に小さいステージがあった。

 

 

 

「うっかりモブ化してました。」

 

 

 

曰く、

後者陣営の流れに乗せられて、

うっかり空間を意識していたら

 

気づいたら完全にモブ化していたとのこと。

 

 

 

「なんかおかしい、と思ったんですよ・・・!」

 

 

 

そう言われてみれば、

確かにNICOさん埋没していたな・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

前「あかんあかん、そんなことしてる場合やなかった」

※NICOさんは関西人

 

 

前「前に出な」

 

 

 

 

そう、この日のカラオケは、

 

前者は後者と逆に主役になれ!フラグ

(自分を前に出す)

 

がテーマでした。

 

 

 

私が過去出会った「超上手い」前者さんは全員そう。

何かを吹っ切って、場の主役をバン、と張ってるんですニコ

 

 

 

 

 

そして、前に出て歌い出すNICOさん・・!

 

 

 

 

ちなみにNICOさん、この日着物だったのですが

 

(右端)

 

 

 

着物にブーツ+メガネ、

ステージ上でスタンドマイクというその姿は、

 

実にロック・・・・・!

 

しかも歌ってるのボカロ・・!

 

 

 

途中から明らかに声がよくなったのですが、

 

 

曰く

「歌詞画面に全集中していました」

 

 

とのこと。

 

 

でもその方が、

歌声はとてものびやかで広がりが出たんですお願い

 

 

 

 

 

音符

 

 

そしてもう一人の前者、講師陣営のともぴ☆前

 

 

曲はセカオワだったかな・・・?

 

 

「ああ・・・・なんか違う・・・待って・・・えーと・・・・」

 

 

歌いながら、いろいろ試すともぴ。

 

 

 

ともぴは、同じ「主役」でも

ステージはなんか違ったんですよね照れ

 

 

 

 

そして行き着いたのが、

目の前の誰かひとりひとりに向けて歌う

 

 

声が格段に安定し、艶が出ます。

 

 

 

 

ともぴが立ってゆっくり移動しながら、

1人1人に目をやり歌っているのを聞いていて感じた

 

 

 

なんだろう・・この、おもてなし感・・・・!

 

 

 

 

そう、この感じはあれです。

 

ディナーショーキラキラ

 

 

 

 

いや、ディナーショー行ったことないけど!

きっとこんな感じだよ!

 

 

 

みんなも思わず

「ともぴーーキラキラ」「きゃー(≧∇≦)」と手を振ってしまう。

 

 

 

終わった後のともぴ☆

「すごく気持ちよかった・・・・!お願い

 

↑ほんとに充実感がある感じだったハート

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

後者のポイントは

音を聴く、自分1人にならない(空間を意識する)、でしたが

 

 

前者は逆に

主役になる

 

 

そして、何かひとつに意識を向ける

 

 

というのがポイントのようです。

 

 

 

そのまま歌うと、

前者は声が拡散して散ってしまうんです。

 

 

 

 

その後プロの歌手の歌い方も観察した結果

もう少し包括的・抽象的な言い方をすると

 

 

収束的に歌う、のが前者の歌手のポイントのようです。

 

 

↑ちなみにプロの歌手なら、

聞いていてほぼ前者後者聞き分けられることも発見・・・!

 

 

 

 

コレ、実は

後者が前者の曲を歌う時にも同じテクニックが使えます。

その方が歌いやすいし、聞いていてサマになります。

 

 

(もう少し詳しい考察はあるのですが、それはまた別記事で・・・・!サロン内では共有してます☆)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

ともかくこの日は盛り上がった末、

「延長しましょう」と有志で二次会まで続行までしました!(笑)

 

 

 

 

 

それぞれがそれぞれに合ったやり方で

それぞれの個性が引き出てる。

 

 

それは優劣とはまた別の個々人の魅力で、

それが聞いていても実感としてはっきりわかったのは素晴らしかったです。

 

 

 

どれもとてもよかった・・・!

 

 

歌っている方も気持ちいいラブラブ

聞いている方も気持ちいいラブラブ

 

 

図らずも、想定以上の素敵な時間となった課外授業でありました!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前者後者論ユニバーシティⅡ期の日程は

11/10-11(土日)

12/1-2(土日)

1/12-13(土日)

 

で予定しております・・・・!

 

 

=============

 

 

■前者後者イベント関連

花前者後者サロンメンバーの主催イベントも紹介してます^^)

 

☆むかえ主催系

COMING SOON!
 

 

☆前者後者サロンメンバーのイベント(応援)

 

【静岡】9/23(日)前者後者お話会13:00~15:00

 主催:とんちゃん後(ユニバ卒業生でもあります!)
 詳細:https://ameblo.jp/tonchan-bird/entry-12401588422.html

 

(これまでの開催実績は、大阪、高崎、仙台、横浜、静岡爆笑・・・これから山形も??)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

量子場観察術講座

 

3時間X2日間の講座です。

 

毎月、最初に申し込んだ方の日程で開催しております。

 

<現在確定日程>

1日目9/28(金) 11:00~14:00 都内

2日目 10/2(火) 11:00~14:00 都内

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

(新規日程は10月から)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前者後者論オンラインサロン(DMM)

 

花申し込みページはこちら^^

https://lounge.dmm.com/detail/766/

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

■個人セッション・量子場講座


自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図