量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!
 

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

前者後者論ユニバーシティ

 

学長のむかえです~(後者)

 

6/9(土)~初の連続講座開催中です☆

 

<講座を通しての目標>

・想像の範疇を超えて異なるお互いの世界を知る。
  想像できる・見える世界を倍にする!

・前者と後者の相互理解の橋渡しや、翻訳ができる人材を増やす

・自分や他人の<前者としての強み><後者としての強み>を腑に落とし、自覚と自信をもって活かしていけるようにする
 

 

第1~3日目の概要はコチラ

見える世界を倍にする!【前者後者論ユニバーシティ】

 

第4~6日目の概要はコチラ

Ⅰ期生 募集開始!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先週末はユニバーシティの

3日目【人間関係編】ハート①

4日目【教育・学習編】鉛筆でした。

 

手前はともぴ☆

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

おおお!と思った

受講生の riroriroさん後のこの記事・・・!

 

 

 

 

前者後者論ユニバーシティ3日目:人間関係編その1

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

(・・・・)

 

実はね、私、前者後者論を知ってから、お世話になっている友だちや身内の前者さんに、「いつもありがとう!」となるべく言うように心がけたのです。

 

告白すれば、100%感情が伴っていなくても、たぶんここは言っておくべきだと思った所で、言ってみました。皆、ニコニコ顔で受け取ってくれるし、前よりも距離が縮まって、関係が確かに良くなったのです(と思えました)。


ところが半面、私には軽い罪悪感がつきまといました。私の考え方は前と何も変わっていない。ただ、「ハウツー」を知って、活用しているだけ。

それで、本当にいいの⁉︎

そんなに軽くていいの⁉︎

そんなにちょろくていいの⁉︎

 

 

(・・・・・)

 

 

そうか、100%の感情が伴わなければと、

 

自分の誠実さにこだわるよりも、相手の欲しいものを差し出す。

それも誠実さの一つの形なんだ。

 

ということに気がついたんです。

 

(・・・)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ああ、後者さんから

こんな言葉が出る日が来るなんて・・・っ!泣き1

 

 

 

 

 

 

以前

前者は愛情を求め

後者は信頼を求めている

 

 

という話を紹介しました。

(→『DMM本社でお茶会してきました(∩´∀`)∩)』

 

 

わたしのこの記事よりちづちゃんのこっちのがいいかな^^;

→『DMM本社潜入と、前者の愛・後者の愛

 

 

 

 

これはとても大事なポイントなのですが、

 

 

ユニバーシティの資料作成しながら、

そして講義をやって

 

 

もうひとつ改めて超大事な話だなあと思ったのが、

 

 

前者は優しくしようとし

後者は誠実であろうとする。

 

 

ということです。

 

 

愛情と信頼の話と同じで

どっちかしかないということではないですよ^^;

 

 

 

 

 

でも残念ながら、

 

優しさは往々にして誠実ではなく、

誠実さは優しくない。

 

 

 

 

 

後者にとって誠実であるということはどういうことかというと

「本気」で「本音」で「真実」であるということです。

 

 

「相手のため」という気持ちは必要ですが

自分自身からストレートに出たものであるのが大前提です。

 

 

 

つまり、常にマジレス

→『「回答する」のと「対応する」のは違う

 

 

 

後者の言葉は基本的に本音で本気で正直。

 

 

だから伝統的にはカウンターとして

「本音と建前」

 

という処世術があるんでしょうけどねー( ̄ー ̄;

 

 

 

 

まあ、あろうとしてるだけで、結果として

歪んだ本気も、曲がった本音も、都合のいい真実も

 

全然あるんですけどね。

 

 

 

 

 

ただ後者は行動も視点も言葉も、

全てが自分自身とつながっていますから、

 

自分と切り離して何かをする、扱うのが

とても不自然で不誠実なことのように感じてしまうのです。

 

 

 

 

わりきったお付き合い(建前の世界)

 

ならそれもまだいいんですが

 

 

好意を感じる相手ほど

逆にそういうのが引っかかってこだわってしまうひよこ

 

 

 

 

 

そんな後者はだから、

 

「ありがとう」と言われるのが喜ばれるなら

いくらでも言えばいいのに

 

 

本気でないのに言うのは不誠実だ。真顔

 

 

 

という変な引っかかりが最初にあったりしてしまう。

(謝罪はもっとそう)

 

 

 

 

しかも自分でその不誠実を感じながらやってるのに

 

その行動の結果、

相手を喜ばせて好かれたり、

自分になにかメリットがかえってくることを

 

二重に不誠実に感じてしまったりします。

 

 

 

 

 

私はこの姿勢自体を否定する気は全くないのですが、

 

 

でも自分も他人もだいぶ生きにくくするよなあ、

ととても思います。

 

 

 

 

だってこれって

後者は「好き」のハードルを下げてみる【前者後者論ユニバーシティ】

 

で引用したハナシのように

 

 

 

その気持ちを「そう」と認めるハードルが高過ぎるだけなんですよ。

 

↑「好き」の場合の例 byオオノさん

 

 

 

だって「嘘」じゃないんですよ。

 

気持ちは「ある」んです。

 

 

 

でも言わなければ、カタチにしなければ

前者の世界では「ない」のと同じなんですよ。

 

それはこっちとしても違うでしょ?

(察しろとか無茶なこと言わないように)

 

 

 

 

もちろん処世術と割り切るのも構いませんが、

 

むしろもっと

自分の「好き」「ありがとう」の感度を上げる

 

 

そこにあるその気持ちを、もっと認めて伝える。

 

そういう風にもう少しバランスをとっていいんじゃないかなあと。

 

 

 

 

で、それをちゃんとやってないと、

いざ「本気」の時ですら

 

口がその形に動かないんですよ・・・・!口

 

 

とっさに動けない。

とっさに言えない。

 

 

本当に誠実に生きてきた人ならできるでしょうが、

(自分の自然体に沿うだけだから)

 

 

まあ、みんなそんなこともないでしょう?ひよこ

 

 

だからそれで機を逸する。

逸したからなおさら言いずらくなる。

 

で、また言えなくなる。

 

 

 

 

 

「本気じゃないから」の、構成要素はたいてい

 

3割は慣れてないからだし、

3割は恥ずかしいからだし、

 

所詮もとから不純です。

 

 

 

慣れたらけっこう言えます。

 

 

 

 

だからこそ、rirorioさんの書いているように

そんな自分のための誠実さにこだわるより、

 

 

相手の欲しいものを差し出す。

それも誠実さの一つの形なんだ。

 

 

 

そういうことを大事にしていくのも

後者はもう少し積極的に練習するといいと思うのです。

 

 

 

 

まあ、わたしも基本全力マジレスだし、

それが後者の良さで、担ってる美徳でもあるんですけどね!

 

 

 

 

 

前者さんからのアンサー記事もぜひ☆

 

前者後者論ユニバーシティ 前者の優しさ 後者の誠実さ

*~*~*~*~*~*~*~*~

本当に素晴らしいな!!!

 

そしてめちゃくちゃ誠実だな!!!!!

 

ついでにいうと

後者さんの誠実さを基準にしたら

前者さんの99%は誠実じゃなくなるよ!!!(もっとかも)

 

 

そして後者さん覚えておいてください

 

「前者はちょろい」

これマジです

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~


みんな言っていこう☆

 

 

 

 

 

 

下矢印まだ席あるよ!!

 

 

■直近の前者後者イベント関連

花前者後者サロンの方の主催イベントも紹介してます^^)


7/27(金) 13:00~15:00 東京・前者後者お茶会【主催】(8名)

 @W CAFE(原宿)

 https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/





【大阪】7/29(日) 13:30〜16:30 主催:ちぃさん認定お遍路2
前者後者論×発達で、自分の根っこを知るお話し会 @貝塚


※私の参加は【主催】とかいてあるやつだけです~

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

量子場観察術講座

1日目

 8/6(月) 10:00~13:00 都内

 

2日目

 7/29(日) 10:00~13:00 @池袋

 8/7(火) 10:00~13:00 都内

 

3時間X2日間の講座で

1日目と2日目の日程組み合わせは自由ですニコニコ

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前者後者論オンラインサロン(DMM)

 

花申し込みページはこちら^^

https://lounge.dmm.com/detail/766/

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

■個人セッション・量子場講座


自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図