量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

☆前者・後者についてはコチラ!

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 
 

端的に言えば

前者=地上(水平)生物

後者=水中(地下・空中)生物です!
 

YouTube 無料紹介動画 もあります!

 


*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【INFO

前者後者判定☆メニュー(メール鑑定)返信

 

4/15回答分を対応中です~。

(あれ飛ばされてる?て方はご連絡ください^^;)

 

※申込フォームは件数見ながら開けたり閉めたりしてます^^;

※自動返信メールがいくはずなので、いかない方は受信設定確認してご連絡ください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ワタクシはDMMオンラインサロン

サロンオーナーでもあるわけですが

 

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

現在40人くらい。

(秘密?会議中なのですよw)

 

共同オーナーのともぴ☆(左)

 

 

 

 

 

サロンオーナーだと、

本社の会議室を使わせてもらえるんですね^^

 

 

 

てなわけでやってきましたニコニコ

 

お茶会後の動画配信まで残られてたみなさんと^^

 

 

毎月恒例の前者後者お茶会ですが、

今回はDMM本社会議室にてハート

 

 

 

入館証もらって一斉に入らなくてはならないので、

 

待ち合わせは六本木駅直通のセントラルタワーB2Fの

こちらのオブジェ前で。

 

(桜がモチーフらしい・・・)

 

 

 

ぎりぎりまで1名さまお待ちしましたが、

なんとか全員集合(笑)

 

 

23階まで上がって

馬のいる入り口でお出迎えしてもらい

 

 

 

さきほどの滝の中に入っていくと・・・

 

 

 

電子のジャングル・・・!

(木や草は本物だけど!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちがご案内してくれるのですが、

我々の部屋はいかんせん入り口すぐなのですぐ到着(笑)

 

 

 

 

 

中に入ればガラス張りのワイド画面~。

 

みんなでお上りさん中ひよこ

 

 

 

 

中はこんな感じ

↑重役ごっこ中(笑)

 

テーブルも柄が工夫されてるんですよ^^

おしゃれW

 

 

 

FBのライブ配信もちらっとしたので

ちょっと電波状況が荒かったですが

 

興味があればこちらドーゾ^^

お茶会自体はいつもの通りですが

 

今回興味深かったのは3テーマくらいかな。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

後者家族で育った前者のともぴ☆

前者家族で育った後者のYさん

 

それぞれの孤独感と疎外感。

 

 

 

後者家族で育った前者さんて、

わけわかんないんだよね。

 

 

自分だけピンとこない共通言語やルールや納得感で

家族が会話していて、

 

 

そして気づいたらさっきまでつながっていた家族が

(地上に)誰もいなくて

自分だけぽつんと取り残されていたりする。

 

 

で、また出現してきたと思ったら

自分が知らないうちに他のみんなで合意や方向性が

いつの間にか決まってたりして。

 

 

ともぴは、

「自分だけ、病院で取り違えられたか橋の下で拾われてきたんじゃないだろうか・・・・・」

 

とわりと本気で思ってたそうです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

一方で前者家族で後者ひとりで育つと、

 

自分をあからさまにのけ者にして

周りがことを回すんですよね。

 

 

ちょっと気を利かせようと思っても

「余計なことしなくていいから」とか言われちゃう真顔

 

 

自分以外の人間が回している大縄に

いつもひとりで入れないで指くわえてる感じ。

 

 

入ろうとしてもこれまたタイミング悪いから^^;

ベチっと縄が当たって痛い思いするかはじかれる。

 

 

あるいは同じことが同じようにできないことを

同情されたり「なんで?」とか非難されたり諦められたり。

 

 

開き直るタイプならいいんですけどねー。

 

 

「ああ、わたしだけなんでこんなに・・・」と、

自信がなくなったり

内側に引きこもりがちになっちゃうのもわかるところです。

 

 

 

参加者のYさんは、

前者のともぴの生い立ちや当時の悩みが超新鮮だったようで、

熱心に話を聞いてました。

 

別の意味での「そうか・・わたしだけじゃないのか」と

思ったかもしれません^^

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前者は愛情を求め

後者は信頼を求める。

 

↑一番参加者さんの反応があったやつ照れ

 

 

 

これに関しては、

ちづちゃんのこちらの記事が秀逸ハート①

 

DMM本社潜入と、前者の愛・後者の愛

=========

 

本日のヒットは

前者は愛情を求め
後者は信頼を求めている

 

 

だけど

前者は『あなたは大丈夫だよね』と信頼を与えられ
後者は『もぉ~❤️仕方ないなぁ~❤️』と愛情を与えられて・・・

 

 

それぞれ

ちーーがーーうーー!!!
私が欲しいのは【それ】じゃなーい!!!と言っている(涙)

という話。

 

 

 

前者は愛情を求めていて
後者は信頼を求めている

 

だから、前者は後者に愛情を与え(人は、自分が欲しい形の愛を与えようとするから)

後者は前者に信頼を与え(要は、見守る。ほっとく)

 

お互いに『寂しいよぉーー!!』と言っていたりするのだよね。きっと。

 

 

あぁ。すれ違い。。。((T_T))

 

 

==========

 

 

どっちもトータル「愛」てことなんでしょうが、
愛情と信頼は非なるものだよなあと思うし、

 

 

前者さんと、自分も含めた後者の話を聞いてて

この差は前から思ってたんですよね~ひよこ

 

 


もちろんどっちも大切だし
どっちかしかないとか必要ないとかいうことではないのですが。
     


どっちを先だったりベースとしているかって
大きく違うよね。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

前者は時間を埋めにかかり、

後者は労力を埋めにかかる

 

 

これもまた、

 

「世界が先にある前者」

「自分が先にある後者」の違いだと思うのですが、

 

 

前者さんて頭の中にタイムテーブルあるんだよね。

時間の側が固定なの。

 

 

でも後者はそうじゃないんだよね、実は。

 

 

後者の基準はあくまで自分。

 

それを現実側でサポートしたり、

他人と調整したりするために「時間」を共通項として使ってるだけ。

 

 

 

太陽の動きくらいの

動物的な時間感覚くらいはありそうだけど、

 

現代的なタイムテーブルなんて後者の頭にないんですよ^^;

 

 

タイムテーブルはあくまで借りもの。

大体地上にそんなに長くいないんだから。

 

 

 

後者自身がそれに気づいてなかったりして、

そして気づいてないからスケジュールコントロールできない。

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

 

「やり切った」とか

「今日は(今週は/今月は/今年は)充実してた」

とか思うために、

 

前者さんてこのタイムテーブル埋めにかかるんだよね(笑)

で、後者は労力を使い切ろうとする。

(そもそもそれをしたいかは個人差ですが)

 

 

この2つ(時間と労力)は連動してるし

表面的には似てるところもあるけど、

 

実は基本発想が全然違う。

 

 

 

この当たりってけっこう大事なところだから、

また記事にまとめたいッス。

 

 

 

 

 

 

 

次回のお茶会は

5/19(土) 13:00~15:00@原宿(W CAFE)です

https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

 

 

 

花花花花花花花

 

 

■直近のイベント関連

 

花前者後者サロン関係者主催イベント

 

・5/19(土) 東京・前者後者お茶会【主催】(残8名)

https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

・5/20(日) 大阪・前者後者お茶会【応援】(6名)

https://www.facebook.com/events/1114939068645076/

(主催はちぃさん認定お遍路2

 

・5/20(日) 前者後者お茶会 in 横浜【応援】10名ほど)

https://www.facebook.com/events/1881691318789114/

(主催は青木る美さん)

 

※オレンジマーカーは私が参加します。

 

あと、5/26(土) 大阪で前者後者お茶会

出張します!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

量子場観察術講座

1日目 5/1(火) 10:00~13:00@都内

2日目 5/2(水) 10:00~13:00@都内

 

お申込みはこちら花

http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

DMMに前者後者論のオンラインサロン開設してます!

 

 

花申し込みページはこちら!

https://lounge.dmm.com/detail/766/

 

 

花お互いの世界観がどうなってるか、直接会話しながら理解していってみたい

花日ごろ聞けない質問を聞いてみたい

花理解できないあの行動の意味を教えて!

花具体的な現場でのアプローチの仕方にヒントが欲しい

 

そんな方はぜひクリック!キラキラ

 

 

※サロンの月会費は、入会日から1か月有効です。

 



花 花 花 花 花 花

 

■個人セッション・量子場講座

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図