NEW GAME!! 第5話 感想 どこ触ったんですかね・・・ | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第5話 「や、変なとこ触らないでよ!」

 

 

 

      今週も面白いなぁ

 (*´ー`) ゆんも可愛い
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 

突然の入浴シーンスタート

 

 (*`Δ´) カッ 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

\ \ヽ i|  /  /
キャップチャタイムだああああ
  \ ヽ | / /
_    /|
  ̄ λノ ヽノし― ̄
_  ノ  ハハ ( _
― ̄(  (゚ω゚) フ ―_
   ) c/  つ (
  ( | | く
   >(ノヽ) ノ

うおおおおおおおおおお

コスモを燃やせーーーー

 

 

 

気負うひふみん

 

 キャラリーダーとなったひふみん。より責任ある立場になった事で、メッセではなく口頭でメンバーの進捗状況を確認する。苦手を克服しようと頑張る、ひふみんの健気な様子にほっこり。

 

仕事の進捗状況を聞かれた青葉達は、コウに対応する時のように、多めに作業時間を申告するが、尻を叩くコウとは違い、すんなりひふみんに受け入れられてしまう。青葉は逆に申し訳ない気持ちになり、正直に申告する。リーダーが変わったことで変わる職場の様子が面白可笑しい。

 

 

初手を誤るゆん

 一方、青葉と同じくコウを想定しながら、ひふみんの確認に返事をしてしまったゆん。

 

作業時間が足りていないのに、とりあえずできます!と返事だけはいい人、しばしば見かけますね(*´σー`)あんな感じ?

 

出来ると言いきり、やっぱり出来ませんでしたっていわれるほうが困るけど。こういう心理なのだろうか。ひふみんの人のよさに、かえって追い込まれる形となったゆんの窮状が面白い。

 

 

やり遂げれば嘘ではない

 タイミングを逸したゆん。こうなれば嘘を本当にするしかない(*´艸`*) 結局家のこともあり、泊まり込み仕事をする事は叶わず、所定の作業も完了できず。 叱咤ではなく、善意で追い詰められるゆんがオモロイ。

 

 

ヒロイン力を飛躍的にあげるゆん

 フリフリのファッションが多いイメージのゆんだが、ジャージにエプロン姿で下の兄弟達の朝食を準備するゆんは、いつもより数段可愛く見える(*´σー`) 今回はゆんの好感度がストップ高。後ろで結った髪を見ると、少しセイバーにように見えて、見た目もこのほうがいいのではないだろうか。

 

 

懐の広いひふみん

 ゆんらが想像したように、ひふみんは泣く可能性のほうが高いかなと思ってみていたが、実際はそんなことはなく、しっかり先輩らしく後輩をしっかり指導。コウとは違いひふみんらしい細やかな気配りで、褒めて伸ばすタイプの資質があるらしい。 ひふみんの意外な一面。

 

 

ごめんなひゃい

 自分のミスを叱ってくれないと気がすまないゆんは、ひふみんに頼んで叱って貰うようお願いする。

しかし、叱ることに慣れていないひふみんは、何を勘違いしたのかホスト風な口調で説教?を始める。一体何のキャラになりきったんだか、めちゃくちゃ気になるw

 

ゆん「ご、ごめんなひゃ・・い・・・

顔を赤らめるゆんは、意外にもMの素養があるのだろか。こんな現場をはじめに見られたらどうするんだと余計な心配をしてしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 唐突なひふみんの変わりように、とまどってドキドキしているゆんの姿はいじりたくなる。

 

 

三人寄らば文殊の知恵

 仕事に息詰まるはじめ。葉月に相談してみるが、たまには他の人と話すことで新しいアイディアがでるとアドバイスされる。葉月は可愛い女の子に対する態度はあれだが、上司としてはやはり有能らしい。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ともいうけれど、たびたび実感する含蓄のある言葉だと思う。

 

 

りんの選択肢に青葉がIN

 最近ガチ百合傾向が顕著になってきたリン。リンにこの写真を見られるのは非常にまずいですっ。

コウが万が一ひふみんに・・・・そしたら青葉にターゲットが・・・・ ナイナ。

 

 

突然の温泉スタート!

 作品の雰囲気に似合わず意外と多いサービスシーン。 まったく予想していないタイミングで入浴シーンがスタート。新キャラはほたるん。ほたるんというと、まだ別の作品のキャラの印象のほうが強い。

 

フランスへ留学中のほたるんは、挨拶がフランス流のキスになる。そんな感化されるものなのだろうかw

すかさず青葉にチュッ(*ノェノ)キャー  ほたるんはショートヘアの八神コウのようなルックス。 

 

 

異文化コミュニケーションは大切

ほたるんのキスに動揺するねねっち。ねねっちは意外にも攻められると弱いらしい。にしても胸でかいな・・・(*ノω・ノ*)チラ 

 

そういえば、はじめてのギャルでも同じ名前のネネが小柄爆乳キャラである。ネネのほうは行き過ぎて、エロさをOBしてしまっているが、ねねっちはネネに比べたらだいぶマシに思える。

 

 

意外にも攻めるタイプの青葉

 ねねっちに裸でキスはと諭され、自分の行動が百合百合しい事に気づいたほたるんは固まる。この隙を見逃さないのが青葉。やられるキャラかと思えば、青葉はこういう時は悪戯っこになるらしく、ノリノリなのが意外。

 

 

悲しいかな・・・絶壁

 直前のねねっちを見ていたせいか、青葉の平坦な胸が・・・(T▽T;) ねねっちをあそこまで盛るなら、青葉にも少し分けてあげてほしかった。これじゃあ小学生じゃないか(つД`)

 

 

青葉の野生解放にたじろくねねっち

ねねっち「そういう事って無理矢理するのは犯罪なんだよ?(震え声」

青葉「挨拶だからいいんだよっ!」

 

そうか挨拶ならよかったのか・・・φ(.. )  勉強になるわー( ´⊿`)y-~~

 

 

どこ触ったんですかね・・・

 

青葉の攻めに対して、開き直ったねねっちの反撃が始まる。

 

青葉「や、変なとこ触らないでーー」 サブタイ回収

 

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   どこ触ったんだよぅ
  /  /⌒)   ⌒゚o  \ 詳しく教えてくれよ
  |  / /(__人__)      |
  \/ /   ` ⌒´     /

 

 

温泉の後はアイスで一服

 久し振りの交流を温める三人。温泉のあとはホームランバー。懐かしいなw これ好きだった。

気になって調べてみたらまだ現役商品で、しかも種類もたくさんあることを知った。 赤い包装の商品は見た記憶はないが、これを見て凄く食べたくなった(*´σー`)

 

 

EDカード

今回一番ヒロインしていたゆんがエンドカードでも登場。後ろで髪をまとめたゆんは可愛かった。

 

 

  (知らねーよ)

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \   ゆんめっちゃ可愛いな
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  どうしよう?
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 

 

 

関連記事リンク

NEW GAME!! 第1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました・・・」 感想 

NEW GAME!! 第2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」 感想

NEW GAME!! 第3話 感想 ひふみんとねねっちの魅力たっぷり回

NEW GAME!! 第4話 「この…にぶちんめ!」 感想 大ピンチにハンタ化するひふみん

 

NEW GAME!! 第6話 感想 青葉の本当の才能は

NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」 感想 うみこの思い

NEW GAME!! 第8話 「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」 感想 この会社で働きたい・・・

NEW GAME!! 第9話 「シャツくらい着なよ!」 感想 百合の波動を感じる

NEW GAME!! 第10話 感想 いい物を作ると仕事が増えていく

NEW GAME!! 第11話 「心になにか抱えてるのか」 感想 ぐう聖ねねっち降臨

NEW GAME!! 最終話と作品の感想 ニューゲームただの萌えアニメじゃない