NEW GAME 第4話 「この…にぶちんめ!」 感想 大ピンチにハンタ化するひふみん | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第4話 「この…にぶちんめ!」

 

 


  /⌒ヽ     今回いつにも増して面白かったー
 (^ω^ ∩     NEW GAME 最高~♪
  t⊃  |
 ⊂_   |
   ⌒ J

 

感想&レビュー

 チケットを予約するためトイレに籠もるはじめ。この状況、人によっては物凄く気持ちが分かる可笑しいシーン。自分もそうだが、他にアーティストのコンサートとソーシャルゲーム云々で良くお腹を壊す同僚を

二人ほど知っているw

 

ゆんに軽く叱られるはじめだが、実はその隣ではじめと同じくチケットを予約していたひふみんがいたオチは笑った。ひふみんからガチ勢と思われた はじめのくだりも可笑しかった。

 

一期も同様の流れはあったのでなんとなく察しはついていたが今回も面白いコント。ゆんが昼間公演のチケットを確保したことで、はじめは救済される。 嬉しさのあまり抱きついてしまうはじめと、それに照れるゆん。あまり露骨にくっつける百合描写は好みではないが、こうした嬉しさ爆発で抱きついてしまう演出は、百合描写でもほっこりして素直に楽しめる。ゆんとはじめの関係は見てて楽しかった。

 

夜公演。ひふみんが参戦。ひふみんははじめをガチ勢だと思ったようだが、ひふみんのほうが完全にガチ勢だったというオチにまた爆笑してしまった。今回も冒頭からひふみんの魅力満載でたまらん。

 

そして、ねねっち・青葉とも偶然に鉢合わせ。しかも隣w あるあ・・ねえよ的なフィクション演出もむしろ歓迎して楽しめる。短い出番ではあったが、ねねっち成分も補給できて大満足。最近忙しかった青葉とねねっちも久し振りに一緒に休日を過ごせたのかな。お気に入りのキャラ三人の珍しいスリーショットに大満足。

 

 

 ひふみんのターンは続く。出勤したひふみんは鼻歌まじりでご機嫌のコウを見かける。目の合った二人は微妙な空気になり、メッセで会話。メッセになった途端滑らかに会話が進むひふみんは相変わらずだったが、語尾がござるなどおかしかったり、ひふみんのキャラにない顔文字を使ったりでコウがお茶噴いてしまう気持ちが良く分かるコントだったw

 

そしてそんな二人のイチャイチャを目撃してしまったリン。前回の肉じゃがの一件でひふみんに秘かに対抗心を燃やしていたのか、動揺を隠せないリンがまた可笑しかった。平静を装って話しかけるリンだが、明かに空気はおかしくタドタドしいw 

 

そんなリンの焦りを知らずに、無意識で二人の秘密と煽るコウ。カチンときたのか姑化したリンは負のオーラを出して、これを感じたひふみんはプレッシャーを感じる。今回本当面白いw 楽しい百合コント。

 

リンの詮索はメッセ上で続き、追い詰められるひふみん。百合コントの連続コンボに笑いがとまらなくなったw ひふみんはリンのコウに対する気持ちを察しており、コウの鈍感な様子の煽りによる間接被害を日常的に受けているのかもしれないw 「この、にぶちんめ!」とツッコミせざるをえなかったひふみんが可笑しくて可愛いw

 

姑化したリンとのやりとりに疲弊したひふみんは、おもむろに枕を取り出しお休みへw うみこにからまれ結局寝られないとこでオチ。前回に続き、今回もひふみんの魅力がたっぷりで、開始から終始破顔状態が続いた。

 

ED前はコントから一転して、真面目な仕事話に。ひふみんがコウに代わってキャラデザーリーダーに任命される。青葉と出会うことで徐々に不慣れなコミュニケーションも改善しつつあるひふみんの様子と、コウ頼みの職場環境にテコ入れの意味を込めた大抜擢。

 

最後はリーダーに昇格したことで、葉月とうみこの関係を見てうみことのコミュニケーションが取れるか不安を感じたところで、やっぱりコント仕立てで締めてオチ。

 

青葉がキャラ考案した新製品のβ版は無事水準を満たし合格。何のキャラだったか思い出せないブロンドヘアさんは出資会社から派遣された人だった。

 

 

 今回も大満足のエピソード。NEW GAMEは2期になっても失速することなくますます面白くなっている。

いつまでも見ていたい作品。百合描写ありでも、今回のようなコント仕立てや嬉しさ爆発で抱きついてしまうなどの自然な感じなら素直に楽しめる。

 

キャプチャ

共感できる人は出来てしまうイケナイ場面&お前もかいっw

就業時間中にトイレに籠もってチケット争奪戦をしていたはじめと、隣でこっそり同じ事をしていたひふみん。普段のひふみんの大人しいキャラもあって「お前もかい!」と可笑しさ倍増。

 

 

今回のゆんは可愛い

ガチ勢と思われたはじめ。ひふみんからチケットの譲渡を提案されるが、そこは同じ作品のファンとして弁えて遠慮する。常識のある子でよかった。そんなはじめにご褒美なのか、ゆんから誘いで無事にライブへ行けることに。抱きつかれたゆんは顔を真っ赤にしてしまう。 チョロイなゆんw

 

 

実はガチ勢のひふみん

ライブ当日昼の部。ゆんファミリーと合流するはじめ。そして夜の部、真のガチ勢だったひふみん。この様子みたら、ひふみんの申し出をはじめが断って大正解と思えたw

 

 

内緒にしておきたい事がバレて動揺するひふみん


青葉とねねっちに見つかり動揺するひふみんだったが、偶然席も隣で仲良く一緒に鑑賞。

 

 

メッセ上では謎のキャラになるひふみん

キャラにないひふみんの言い回しに噴きだすコウ。これはやむを得ない。

 


リンは見ていた

イチャイチャするコウとひふみん。そしてそれを見かけてしまったリン。これが波乱の幕開け!とはならないのが、NEW GAMEを安心して楽しめる良いところ。それと、ひふみんの胸でかすぎ。
 

 

だんだんガチ百合傾向になりつつあるリン

二人の怪しい様子を探りを入れつつ牽制するリン。 嫉妬を抑えらないリンが可笑しい。
 

 

H×H風に、自分にナレーションつけちゃうひふみん


いち早くりんの嫉妬の炎を察知したひふみん。H×H風に自分の置かれた状況を解説しだすひふみんがオモロイw このピンチを無事切り抜けて安堵。 とんだとばっちりだったひふみんがちょっと気の毒w
 

 

昼寝キャンセル 受難は続く

不慣れなコミュニケーションの連続に疲弊し、おもむろに枕を取り出し休息を取ろうとするがうみこに阻止されてしまうやっぱり気の毒なひふみん。散々な一日であるw
 

 

周囲のキャラの成長もしっかり描かれる

 そして、キャラリーダーを任せられることになったひふみん。最初は不安を伝えたがコウに励まされ引き受けることに。青葉だけでなく、周囲の同僚も成長していく様子を丁寧に書いてるところにも本作品の良さを感じる。 はじめがいないと思ったが、はじめは班が違うのだった。いつも一緒にいるからつい同じキャラ班かと錯覚してしまう。

 


惚れてまうやろー

 

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  / /// (__人__) ///\  こんなお茶目で可愛い
  |     |r┬-|      |   上司いたら最高や

  \     ` ー'´    /    毎日がえぶりでぃや

 

 

 

関連記事リンク

NEW GAME!! 第一話 「恥ずかしいところを見られてしまいました・・・」 感想 

NEW GAME!! 第2話 「これじゃあただのコスプレだにゃー!」 感想

NEW GAME!! 第3話 感想 ひふみんとねねっちの魅力たっぷり回

 

NEW GAME!! 第5話 感想 どこ触ったんですかね・・・

NEW GAME!! 第6話 感想 青葉の本当の才能は

NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」 感想 うみこの思い

NEW GAME!! 第8話 「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」 感想 この会社で働きたい・・・

NEW GAME!! 第9話 「シャツくらい着なよ!」 感想 百合の波動を感じる

NEW GAME!! 第10話 感想 いい物を作ると仕事が増えていく

NEW GAME!! 第11話 「心になにか抱えてるのか」 感想 ぐう聖ねねっち降臨

NEW GAME!! 最終話と作品の感想 ニューゲームただの萌えアニメじゃない