【音楽の力8】あなたの夢は音楽で叶う♪ | 浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

音の幸せ配達人♪ 癒やしの音色「森といずみ」

ミュージシャンになりたい!​

そんな夢を持ったことがある方は、案外いらっしゃるのではないでしょうか?​

今は個人が情報を発信することができる​

インターネットから「Youtube」などを配信できる時代になりました。​

また、Tune Coreなどを活用すれば​

自身のアルバムを発売することもできます。​

ご自分が「よし! 自分の音楽の夢をカタチにしよう!」と、思えば、​

自己表現を配信、そして発売ができる時代になりました。​

それぞれにコアなファンがいらっしゃる経営者の方は、​

「自分の夢の一面を見せる」事で「事業に広がり」が出来ています。​

例えば、大友式ペットヒーリング代表「大友けんたろう先生」​

 

大友式ペットヒーリングミュージックのアルバム「For all species」

こちらのアルバムのボーナストラックとして

ご自身がボーカルを務めた「I love you」も録音され、

発売されました。

 

また、それに合わせてプロモーション動画も制作。

ご自分の猫さんへの愛情を再確認すると共に、

夢を形にできたことが大きな喜びとなられたようです。

 

​自身の音楽の夢をカタチにする。​

「音楽の力」がご自身の自信や事業の広がりと​

まさに「人生の力」と、なっておられます!​

 

 

(インタビューより、抜粋)

 

お母さんその曲を制作する前と後で何か変化した事はありますか?」

 

お父さん「今回ね歌をね、はじめて歌を歌わせていただいたんですけど  

元々歌を歌うということは好きだったんですけど

まぁよりですね、歌うことがですね好きになって

どんどんどんどん上達したいなというそんな変化が

自分の中でありました。」

 

お母さん「その変化によってお仕事にも何か影響が出ておりますか?」

 

お父さん「今回、(歌入れが)1曲目だったですけど

もっともっとね、出したいなっていう

そういった気持ちになりまして

自分でもすごい歌の練習をね

自主的に、定期的に行うようになったっていう変化があって

本当に2曲目、3曲目も出したいなっていうそういったね

気持ちになっていますね。」

 

お母さん「セルフ・ブランディング・ミュージックを作ることによって

何か発見できたことはなどはありますか?」

 

 

お父さん「今回、ウチの愛猫のシュリを殆ど

メインで撮っていただいたんですけど

この「シュリらしさ」ってうのを発見できた! 

っていうことですよね、やっぱり。

 

シュリの自由さとか、

おてんばさとか。

ちょっと気まぐれな所とか。

 

なんかそういう所を上手く凝縮して

シュリの魅力をすごい引き出してくれた動画があって、

すごいそれが、自分でもね

普段飼っていていつも居るシュリなんですけど

その(音楽が付いた)動画を見ることによって

シュリらしさ、シュリの良さというのを発見できました。」

 

お母さん「普段の生活が、何か豊かになった感じというのが多分ある……」

 

お父さん「そうですね、

よりシュリの事が愛おしくなるとかですね

シュリとの生活がすごい豊かになる、楽しくなる

そんなね風に変わりましたね。」

 

 

【音楽の力】シリーズ

右矢印【音楽の力1】音楽が与える7つの良い効果

右矢印【音楽の力2】瞬時に「イメージ」の世界を作り、五感にうったえかける。

右矢印【音楽の力3】強い「記憶」につながる音楽 〜ジングルについて〜

右矢印【音楽の力4】強い「記憶」につながる音楽 〜CMソング・テーマソング・社歌〜

右矢印【音楽の力5】心を1つに「つなげる」音楽♪「チームワーク」生まれる音のチカラ!

右矢印【音楽の力6】犬や猫までリラックスする音楽!癒される音の秘密

右矢印【音楽の力7】読書の時間も心地良く! 勉強に集中できる音楽のチカラ♪

右矢印【音楽の力8】あなたの夢は音楽で叶う♪

右矢印【音楽の力9】音によるブランディング「自分らしさが伝わり、新しいステージへ」(最終回)