【音楽の力9】音によるブランディング「自分らしさが伝わり、新しいステージへ」(最終回) | 浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

音の幸せ配達人♪ 癒やしの音色「森といずみ」

内田順子さん(元テレビ静岡アナウンサー)との出会いは2年前の1月。

 

司会者など派遣する会社、㈱5Cの代表の北島寛子さんのご紹介。

内田さんとは始めての出会いでありましたのに

温泉なんかご一緒して3人で盛り上がりました(笑)

 

コロナの騒ぎが大きくなる少し前のことでした。

image

(右:内田順子さん 左:北島寛子さん(㈱5C))

 

司会業や、私のような音楽家にとってのコロナ禍は、まさに、

「禍(わざわい)」であります。

 

2021年の2月末、安倍元首相の

「今から3週間が勝負なので自粛を」というメッセージ。

 

その後、志村けんさんが亡くなったことで

私たちの仕事はどんどんと追い込まれていきました。

 

「働きたいのに、働けない」

 

しばらくして、その出会いをきっかけに、

そして働けないストレスを原動力にして、

「何かを発信していきたい」と、いう内田さんと

朗読とピアノの動画をYoutubeでアップすることになりました。

 

 

もの作りが好き

日本文化が好き

浜松の神様など伝えていきたい。

 

「好きなことが明確」になっていったようです。

 

内田さんの「自分らしさを伝えること」に役立てたようでした。

 

自分軸を見つけるという内なる変化は、

外の現れてくる自身の人生も変化させていくようです。

 

2021年の12月には、浜松の文化を発信するイベント、

「浜松城プレミアムツアー」の司会もされました。

まさに内田さんにピッタリのお仕事だと思いました。

 

自分らしさ

自分の軸

 

と、いうものは、

自分がこの世からいなくならない限り

何があっても、自分の中にあるもので

揺るぎようの無いものです。

 

コロナ禍でありながらも

しっかり仕事もゲットされており

これからのご活躍を期待しています。

サポートできたらと思っております。

 

【音楽の力】シリーズ

右矢印【音楽の力1】音楽が与える7つの良い効果

右矢印【音楽の力2】瞬時に「イメージ」の世界を作り、五感にうったえかける。

右矢印【音楽の力3】強い「記憶」につながる音楽 〜ジングルについて〜

右矢印【音楽の力4】強い「記憶」につながる音楽 〜CMソング・テーマソング・社歌〜

右矢印【音楽の力5】心を1つに「つなげる」音楽♪「チームワーク」生まれる音のチカラ!

右矢印【音楽の力6】犬や猫までリラックスする音楽!癒される音の秘密

右矢印【音楽の力7】読書の時間も心地良く! 勉強に集中できる音楽のチカラ♪

右矢印【音楽の力8】あなたの夢は音楽で叶う♪

右矢印【音楽の力9】音によるブランディング「自分らしさが伝わり、新しいステージへ」(最終回)