【音楽の力5】心を1つに「つなげる」音楽♪「チームワーク」生まれる音のチカラ! | 浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

音の幸せ配達人♪ 癒やしの音色「森といずみ」

令和3年の秋、衆議院議員選挙行われました。​

記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?​

 ​

私達が住む静岡8区の小選挙区選は、​

塩谷さん(自民)と源馬さん(立憲)の一騎打ちでした。​

 ​

そんな中、ご依頼いただいたのが、​

「源馬ソング 走れケンタロー」というテーマソング制作。​

源輝会(後援会)様より源馬さんの

セルフ・ブランディング・ミュージックと動画制作のご依頼でした。​

 ​

制作の目的は、​

源馬さんの広報が第一でしが、​

 ​

選挙戦を戦う中、​

短期間で「チームワーク」を形成する事にも​

お役に立てたように感じます。​

 

心を1つに「つなげる」音楽♪

「チームワーク」生まれる音のチカラ!

 ​

様々なお考えの方々が集まっていると感じたので、​

「つながり」を作る必要がある選挙戦に​、

「チームの皆で歌いやすい1曲」という事も目指しました。​

 ​

 ​

【音楽の力】​

・バラバラな心を1つする。​

・一体感を作り、強いチーム作りに貢献する。​

・チームが共に歌うことで、コミュニケーションがアップ!​

 ​

 ​

シンプルで歌いやすく、​

同じ言葉を繰り返すものが良いですね。​

 ​

「源馬♪ 源馬♪」​

「スイッチ・オン!」​

 ​

これらの簡単な言葉を​

「頭の中で繰り返し歌ってもらうこと」で、​

心に残り、次の行動につなげられるようにと考えました。​

 ​

 ​

その後、源馬さんは小選挙区で当選。​

微力ではありますが貢献できていたとしたら​

「森といずみ」にとっても良かったかと思っています。​

ありがとうございました♪

 

どうぞ2期目もご活躍ください!

 

源馬ソング『走れケンタロー』

 

国会議員編

 

【音楽の力】シリーズ

右矢印【音楽の力1】音楽が与える7つの良い効果

右矢印【音楽の力2】瞬時に「イメージ」の世界を作り、五感にうったえかける。

右矢印【音楽の力3】強い「記憶」につながる音楽 〜ジングルについて〜

右矢印【音楽の力4】強い「記憶」につながる音楽 〜CMソング・テーマソング・社歌〜

右矢印【音楽の力5】心を1つに「つなげる」音楽♪「チームワーク」生まれる音のチカラ!

右矢印【音楽の力6】犬や猫までリラックスする音楽!癒される音の秘密

右矢印【音楽の力7】読書の時間も心地良く! 勉強に集中できる音楽のチカラ♪

右矢印【音楽の力8】あなたの夢は音楽で叶う♪

右矢印【音楽の力9】音によるブランディング「自分らしさが伝わり、新しいステージへ」(最終回)