突然の破産宣告と残った借金【豪州ワーホリ日記⑫】 | 地球の裏側から愛を振りまく

地球の裏側から愛を振りまく

いくつになっても好きな人と、好きな場所で、好きなことをしたい!
心からどんどん美しく豊かになるピュアリッチライフを発信

 前回では、彼の経営不振であることを書いた。

 
前回の記事↓

初めからは右差し

【豪州ワーホリ日記①】 

【豪州ワーホリ日記②】 

【豪州ワーホリ日記③】 

【豪州ワーホリ日記④】 

【豪州ワーホリ日記⑤】 

【豪州ワーホリ日記⑥】
【豪州ワーホリ日記⑦】 

【豪州ワーホリ日記⑧】 

【豪州ワーホリ日記⑨】 

【豪州ワーホリ日記⑩】 

【豪州ワーホリ日記⑪】 


そこから、業績が持ち直すことは無かったガーン

 

 

これ以上続けることは、益々負債を抱えることになると判断し、ビジネスをクローズ(早!泣き笑いすることにした。

 


 

彼「借金出来たわ。」キター8ハウスの恩恵爆笑

 

私「そっか、じゃあ二人で働いて返そう。」

 

彼「驚かないの?」

 

私「驚いたよ。」

 

彼「金額とか聞かないの?」

 

私「いくら?」

 

彼「500万」

 

私「そっか、勉強代やな…。」

 

彼「落ち込まないの?」

 

私「落ち込んで、減額してくれるなら落ち込むけど泣き笑い済んだことは仕方ないから、今出来る事にフォーカスしよ…。覆水盆に返らず…やんか指差し

 


 

ライオンは我が子を

谷から突き落とし、

這い上がって来た子だけを、

我が子として育てるとな指差し





彼がどうやって這い上がるか、

この目で見せていただこう

じゃないかニヒヒニヒヒニヒヒ    デター冥王星爆笑


 這い上がってきたら合格!!    上から目線だね指差し




七転び八起き

七回転んだら、八回起きたら良いだけじゃ

 


私は、なぜ転んだかよりも、

どうやって立ち上がるかに

興味があるんじゃわいニヒヒニヒヒニヒヒ



小学生からの親友に、

昔から良く言ってるセリフやねと言われた爆笑


子供が転んだ時に、自分で立ち上がるまで放置して、

その言葉を言ったら突っ込まれた泣き笑い



もちろん本当に助けが必要なときには手を貸すよ。

基本甘々なんだわ笑ううさぎ💦転んだり挫折した時だけ厳しい爆笑


 



 

多分アドレナリン

放出されていたのかと泣き笑い

 


彼なら大丈夫。

私達なら大丈夫だ。



たった500万じゃないか物申す


 

そして、いつかそれをネタ

に出来る日が来るだろう



いや、ネタにして見せる物申す

(今ブログのネタになってる爆笑


 

小さなことではテンパるが、

大きなことが起きると肝が据わる性質。

もしくは現状について行けず思考停止とも…指差し


アチャーそれ海王星?!爆笑


 

そして、私達はお氣に入りだった、

ヒッピータウンを去ることにした。



少し大きな都市に戻り(彼が長年住んでいた)

就職することにしたのだ。

 


家はすぐに決まって、引っ越しした。

一年で既に3回泣き笑い

彼の仕事もすぐに決まった。



後は、私の仕事だけ!物申す



私は履歴書を英語で作り直した。



彼に最終修正してもらった。短所の所に、“謙虚過ぎる”と書いてて、「あのねぇ、本当に謙虚な人は謙虚過ぎるとか書かないから」っと失笑却下爆笑


 
出来た履歴書を片手に、カフェやらレストランやらブティックやらひたすら訪ねて歩き回った。


履歴書は受け取ってくれたものの、
そこから連絡が来ることはなかったちょっと不満


配った所にこちらから電話して、
催促するしかないな…
(職探しの基本中の基本!物申す)


と思って何気なく求人を見ていたら…

なんと、世界的に
有名な五ツ星★★★★★ホテル
グランドオープンとな?!


これは、もう応募するっきゃない!!メラメラ


グッドタイミング過ぎるぜびっくりマーク


即効履歴書を送った。
ハウスキーパーなら経験もあるし、
とクリーナー枠で応募した。



連絡があり、第一次面接に行くことになった歩く

集団面接で、おそらく200名近くいたと思うびっくり



それでも、書類審査で通過したのは、1/10位だと言うので、私はラッキーだったのだ。



広いホールに集められ、12名程が一つのグループとして、円卓に座り、面接官が1名が担当した。


その中でペアを組み、面接官の質問に答えていくという流れだった。


随分前の事で、全部は覚えてないのだが、確か「お客様が翌日に着るはずのシャツがスーツケースの中のボトルが割れて汚れてしまったとしたらどう対応しますか?」とか聞かれた。

私がペアを組んだ人が積極的に、「早急にクリーニングサービスで対応し、念のため近くのお店をご案内します。」と答えた。

私も何かアピールしたいし、答えなきゃ!と思い、「お部屋に、汚れたスーツケースを拭くためのタオルやビニール袋等も一緒にお持ちします。」と付け足した。



結果は、第一次面接に合格し、
第二次面接に進むことになった立ち上がる


ここまでの、私の成功ポイント
を自己分析すると…キョロキョロ

もちろん働けるVISAを持っていた事や、オーストラリアでのホテル勤務経験があったこと、また日本人観光客が多い地域であったことも有利な点であったと思うが。


●集団面接で、身なりを整えていた(スーツを着ていった)ので、見た目の印象が良かった。(半数位はカジュアルな私服だった)


やはり、ホテルのサービス業なので、身なりをきちんとしているのはポイントが高かったかなと。


●日本人であることの強み(より細やかなサービス)と、お行儀が良いだけではなく、自ら進んで発言し、積極性を見せた。


これらがと出たのかなと思う。


第二次面接ちょっと恐そうなマネージャーとのマンツーマン面接で、私はめちゃくちゃ緊張していて、何を話したのか全く覚えていない泣き笑い事前に彼と予行練習して、受け答えセリフを丸暗記していった指差し



結果丸暗記のお陰か第二次面接にも受かり、
第三次面接に進むことになった。



第三次面接は、私が配属になる予定の部署の
マネージャーだった。


ひと通り会話が済むと、私は配属先を知らされた。


なんと、レセプションだと言うではないか滝汗

受付とか、出来る自信全くないチーン
英語そんな話せへんしガーン




しかも、エグゼクティブラウンジと言って、ホテルの上顧客のみを対応する会員制ラウンジの受付である驚き




そんな、不安と自信のなさは見せずに
I really appreciate the opportunity. 」
 デレデレその機会に大変感謝いたします。

とかなんとか言って‥


ようやく仕事get ❗

私は仕事が決まって心底安心した。
しかも、自分で探して
自分の力で得た仕事だ。

ようやく自立が出来る!と嬉しかった。


続きは次回!いよいよ働きますひらめき






モリリン🥭



長期滞在ならこんなスーツあれば便利ブルー音符
スマートカジュアルに着回せる