ホームシックと彼の事業の経営不振【豪州ワーホリ日記⑪】 | 地球の裏側から愛を振りまく

地球の裏側から愛を振りまく

いくつになっても好きな人と、好きな場所で、好きなことをしたい!
心からどんどん美しく豊かになるピュアリッチライフを発信

語学学校を卒業し、仕事で週に数回働く以外は家にいる事が増えた。
 
前回の記事↓
 

初めからは右差し

【豪州ワーホリ日記①】 

【豪州ワーホリ日記②】 

【豪州ワーホリ日記③】 

【豪州ワーホリ日記④】 

【豪州ワーホリ日記⑤】 

【豪州ワーホリ日記⑥】
【豪州ワーホリ日記⑦】 

【豪州ワーホリ日記⑧】 

【豪州ワーホリ日記⑨】 

【豪州ワーホリ日記⑩】 

 

 
 
仕事で忙しく飛び回る彼と、
リモートワークの彼女。
必然的?に家の事は私がすることが増えていった。いや、放って置いたらそのまま驚き
家でも外でも皿洗い…
 
(そんなに気にならない人達→私は氣になるからする→益々やらなくなるの無限ループ指差し)
 
 
今なら、海外では自分の意志
言語化してはっきり伝えないと伝わらない、
察するという文化が存在しない
ということも分かるのだが…
(これは、男性とのパートナーシップにも言えるが)
 
 
そもそも、文化が違うので
探り探り生活していたし、
言語化したくても英語で自分の氣持ちを
上手く伝える能力もなかった。
 
 
彼とルームメートの彼女は、
私達が出会う前からの友達で、
二人が仲良く盛り上がっている間、
私は会話に入れなく、
なんとなく疎外感すら感じた。
 
 
もちろん二人にそんなつもりは微塵もない
ことくらい頭では分かっている。
 
 
ただ、会話をふってくれても、
言いたいことを、スマートに返せない自分に
げんなりしていたのだショボーン言葉が上手く伝わらない
自分自身との葛藤である。
 
 
それは、なにも言葉のストレスだけではなかった。いつか、日本に帰ると思っていたからこそ、異文化を楽しんでいたものの、いざオーストラリアに残るとなったら、日本の全てが恋しくなった。
 
 
 
お友達に誘われた結婚式にも、
事情により参加する事も出来なかったショボーン
 
誘われて参加しなかったのは後にも先にもこの時だけ
泣く泣く不参加の旨を伝え、当日は電報でお祝いしたお年玉
 
 
長く濃い付き合いをしてきた地元の友人達…
恋人よりもずっと優先順位が高かった
 
 
大切な家族と愛犬
大好きな友達に会いたい…えーん
 
 
美味しい日本食を食べたい…
温かいお風呂に入りたい…
日本のオシャレなお店でお買い物したい…
カラオケで友達とはしゃぎたい…
漫画喫茶で一日中マンガ読みたい…
居酒屋で熱燗飲みたいw 焼酎でもエエ
温泉、いやスーパー銭湯でも良いから行きたい…
満員電車で押しつぶされたい あ、これは無理泣き笑い
 
今でもしたい目がハート
 
 
I miss 赤提チーン飛び出すハート
 
 
日本で当たり前に出来た事が
もう出来ないのかと考えたら、
その全てが恋しくなった。
 
 
そして、そんな時に
衝撃のニュースが飛び込んできた。
あの3.11悪夢の東日本大地震である。
 
 
日本が大変なことになっている…不安
 
 
私も、阪神大震災を経験したので、地震の恐さは少し分かる。タンスの下敷きになったが、幸運にも布団にくるまっていて無傷、家も家族も無事だった。
 
 
周りは家を失った人や、学校で亡くなった生徒もいた悲しい余震が来る度に不安になり、夜眠る時も私服で、防災グッズを常備していたものだ。電気や水もしばらく使えなかったが、家族が生きている、家がある、それがどれほどありがたいかを痛感した。
 
 
そんなことを思うと、自分がオーストラリアにいて、何事もなく生活をしていて良いのか。日本が大変な時に、私はなんの力にもなれないのか、と無力さに打ちひしがれた。
 
 
 
もし、両親に何かあっても
死に目にも会えないかもしれない。
 
幼い頃霊柩車みたら親指必死で隠していたのに…
無意味だったのか?ぐすんまさか迷信?w
 
 
いや、もし日本の皆が居なくなったとしたら…
私だけオーストラリアで生き残りたくない。
 
 
もう、二度と日本の夜明け
見ることが出来なかったらどうしよう。
 
 
日本の夜明けが遠いぜよ…
 
 
そんな風に妄想暴走した。
 
 
私のそんな氣持ちを
彼に聞いて欲しくて話をするも、
 
 
彼「Be strong, you are not a little girl anymore 」
           強くなれ、君はもう少女じゃないんだから
 
 
私「あなたに私の氣持ちは分からないわ」
 
 
彼「もちろん分かるよ、僕だって昔イギリスに住んでいたんだから。」
 
 
「…」
 
 
ちょっと違うやん知らんぷり
イギリスも英語やし、人種も同じやし、
(なんならお母さんイギリス人やから半分イギリス人やんけ!)
仕事もオーストラリアにいた時と変わらないし…
 
 
と内心思ったが
 
 
反論も出来ず
ただした泣くうさぎ
 
 
今思えば、子供もいなくて、
お一人様時間たっぷりで(亭主も留守指差し)
ビーチやらオシャレカフェ
ショップも周りにあって、
いつでも一人で出かけれる状況とか…
 
 
控えめにいって
最高過ぎる!!
って思うけど泣き笑い
 
 
 
当時、少女の様なニヒヒ三十路オーバーのモリリンは
ホームシックになったのだ。
 
 
これは、意図せず国際結婚などして、希望していなかったにも関わらず、海外に住むことになった方なら一度はそんな氣持ちになるのではなかろうか?そして外国人夫には理解してもらえない真顔
 
 
いや、希望して住んでいたとしても
祖国を恋しく思うこともあるだろう。
 
 
オーストラリアは、日本食もあるし、
日本人もいるし、日本に近いし、
かなり住みやすい国だと思う。
 
 
現にここに住みたい!と彼を探す
ジャパニーズガールにも沢山出会った。
 
 
 
 
だが、そんな私を救ってくれたのは彼ではなく
美しいビーチだった。
 
 
ビーチにザブンと飛び込む、
それだけで心が洗われる
海水はネガティブ意識行動
邪氣を浄化してくれる。
 
 
それが出来るのは
最高の贅沢
だと思った。
 
 
海が好きだ~~~!!
こんなの出来ないけど…
 
 
そして、ヨガとの出会いもあった。
 
クリーンな食事マインド
そういった今まで特別意識をしていなかった事への関心も高まった。
 
 
そんなインスパイアを受けた場所でもあり、後にインナービューティーを目指すきっかけにもなった。
 
 
そんな中、三人の同居生活を続けていたのだが
ちょうど良い間取りの部屋が隣に空き、
私達二人が引っ越しする事になった。
 
 
もちろん彼女とはお隣同士で、
その後もよく会っていた。
ある時、酔っぱらった二人が
彼女のベッドで寝ていたので
放置して一人で隣に帰った事もある笑い泣き
 
 
翌日彼女に彼氏連れて帰ってよねと苦情が来た爆笑
面白いから置いてったw
 
 
彼女には、彼氏もいたし、
(過去には彼女もいたらしいからバイセクシャル?)
ちょっとボーイッシュ?で、
彼曰く、男友達の感覚らしいひらめき
 
 
そして、そんな新同棲生活が始まったのだが、
彼が始めたビジネスの業績が思わしくない驚き
 
 
家に居ることも増えたが、
彼はそのストレスを抱えていた。
 
 
今回のブログを読んで、勘の良い方、
もしくは私と同じ様な性質をお持ちの方は、
お氣付きかもしれないが…
 
 
私は、エンパス体質なのであるびっくり
 
共感力が高く、人の喜びだけでなく、
人の痛み悲しみ怒りを必要以上に
感じてしまう性質である。
 
 
五感直感にも優れているものの、
それが故に感情が左右されやすくなるのだ。
 
幼い頃は、大人の本音が見え過ぎて失望したり、
悲しい映画を観て一週間程落ち込んだり…
 
 
繊細さんとも言うニコニコ
 
 
えーモリリンが繊細??と
今までのブログを読んで頂いていた方は、
少し違和感があるかもしれない。
 
 
なぜなら、私の前面にはキャラクター(生粋のパリピ)が色濃く出ており、そして見た目の圧もあるびっくり(多分冥王星とか天将星の影響かと泣き笑い)
 
 
言いたい事をはっきり言うタイプでもある。
特に誰かの為とか、代弁とかだとそれが躊躇に現れる。
 
その部分も間違いなくである。
 
 
と同時に、内面では色んな事を考えて悩んだり、
そんな自分自身に葛藤するというびっくり
 
 
そう、世間で言うHSS型HSP指差し
 
HSS(High Sensation Seeking)のことで、日本語では「刺激探求型」好奇心が旺盛で、外交的で周囲からも、アクティブな印象を持たれることが多い。
 
HSP(Highly Sensitive Person)とは、感受性が強く、外部からの刺激に対して非常に敏感。他人の言動がいつまでも頭から離れなかったり、人混みが苦手だったりと、個人差はあれど内向的で静かな環境を好む。
 
この2つの性質が混ざったタイプで、HSP氣質を持つ人の約30%がHSS型HSPに該当。HSP人口の約20%程度と言われているため、HSS型HSPは人口の約6%と少数派。
 
 
私も!!って方いたらコメント下さい。
お仲間募集泣き笑い
 
 
別にカテゴライズして、自分は繊細だから、
私の扱いに氣を付けろよって
圧をかけているつもりはない知らんぷり
 
 
ただ、自分のそういった思考のくせを知り、
自己受容することは、
自分を生きる上で大切な事であるのだ。
 
 
ちなみに、占星術では月と海王星のオポジシヨンがあり、さらにMCと綺麗なTスクエアを柔軟宮で持っている。
星にも出てたゲラゲラがこの時はまだ知らなかった…
このアスペクト持ちのお仲間も募集中ウシシ
 
 
彼は、感情のままに喜怒哀楽
自由に表現出来る自分軸を持った人。
 
“怒”の部分は彼のダークサイドが関係していたびっくりし、繊細な部分もある。
 
 
私は、表に感情を出すのが苦手で、ネガティブな感情は自分の内に秘めるタイプ。
 
そして、限界が来ると病むややこしいやつ…真顔
 
 
言わなきゃいけない状況や、リーダーシップをとる場面なら言うが、そうじゃない限りは、平和主義で、争いを避けるために調和し、他者に対しての受容キャパも広いが故、
他人軸になりやすいという傾向にある。
完全に自己防衛指差し
 
 
そんな私の性質が故に、心身に支障をきたすことになるのだが、それはまたの機会に…
 
 
今では、その課題氣づく為の経験パートナー爆笑だったと感謝している。
 
 
そんな、彼の焦り不安
私もとことん一緒に感じた。
 
 
そして、唯一の収入であった皿洗いのバイトも、もう来なくて良いと急に斬られたあんぐり
 
 
繁忙期が過ぎて、必要ではなくなったのだ。
元々知人の紹介だったので、
それ以上私はなにも言えなかったちょっと不満
 
 
 
そんな中、私達の
一周年記念が近づいていた。
 
 
私は、彼に元氣を出してもらいたくて
 

身体を張ったニヤニヤ
 

頑張ってお寿司を作って
 
 
 
女体盛りリン!!18禁
 
写真も撮ったが自主規制手させて頂きますw
 
 
普段は写真を撮らない彼が
なんてアーティスティックなんだキラキラ
パシャパシャカメラ
 
 
 
爆笑して
喜んでくれたウインク

 
 
そして、もし金婚式まで一緒にいたら
もう一肌脱ごうと思う爆笑爆笑爆笑
老体盛りリン爆笑爆笑爆笑拷問w
 
 
 
ただただ
君の笑顔が好きだ~~~!!
 
 
っつー訳で、今回は長文になりました驚き
ブログには、私のダークサイドも書いていきます。それが自己受容にもなりますので。

それも含めて私で、良し悪しなどないのだ立ち上がる
 
月と海王星のTスクエアを上手く活かすことが
私の課題でもあります🫡キリッ
 
 
そんなこんなで、最後まで読んで頂いた方には
心から感謝いたします飛び出すハート
 
 
こんな変態根暗モリリンですが
これからもお付き合い頂ければ嬉しいですニコニコ
 
 


お楽しみに。
 
 
モリリン🥭