シドニーでの同棲生活~別れと旅立ち~【豪州ワーホリ日記⑦】 | 地球の裏側から愛を振りまく

地球の裏側から愛を振りまく

いくつになっても好きな人と、好きな場所で、好きなことをしたい!
心からどんどん美しく豊かになるピュアリッチライフを発信

シドニーに降り立ち、仕事を得た私は、家と職場の往復の毎日だった。

 

前回の記事⑥↑

 

初めから右差し

【豪州ワーホリ日記①】 

【豪州ワーホリ日記②】 

【豪州ワーホリ日記③】 

【豪州ワーホリ日記④】 

【豪州ワーホリ日記⑤】 


仕事にも慣れてきて、英語もほんの少しだが、聞き取りが出来るようになっていた。めっちゃ少しやで~指差し



とはいえ、お客様と会話するのは、オーダーを受けるくらいで(お店はとにかく忙しかった煽り会話をすることは殆どない。



スタッフ間は日本語だし、(中国人の従業員も日本語を少し話せるという泣き笑い家でも彼や日本人オーナーカップルと日本語を話す毎日…。

 



もっと、英語を話す環境を増やしたいキョロキョロと思った私は、交友関係を広げることにした。




以前フィジーの空港にて、オーストラリアから来ていたミュージシャンバンドの一人と(ちゃっかりひらめき連絡交換をしていたのだ。(CDを渡されて感想聞かせてと言われ…



返報性の法則で感想を送ってからしばらくは、連絡を取っていなかったのだが、今オーストラリアのシドニーに来ていると連絡をした。

 


すると、どこぞのレストランで演奏する際や、パーティやイベントなどに誘ってもらった。(シドニー在住だった)



そうそう、そういう集まりに行きたかったの!

と喜んで出向いたニコニコ

 



本来良き彼女なら、彼同伴で遊びに行くと思うのだが…。毎日彼に会いすぎて(同棲だからね指差し、違う環境を欲していた私は、数少ない女性の友人を(職場で出会った)誘って出かけたりしたのだ。

 


嘘をなるべくつきたくない私は、何でも正直に自分の内を話し、状況も説明した。



せっかくオーストラリアに来ているからもっと色んな国の人とも遊びに行ったり、話しをしたいと。もちろん彼を傷つけたり浮気をするつもりもない

 


そういった私の行動が理解できないなら別れを考えたほうが良いとも。



だが、彼の方は別れるつもりは無く、渋々私の意思を尊重してくれた。

 


でもそんな、心配性ヤキモチヤキな彼が、いつまでも平穏でいられる訳がない驚き



やたら心配性な人って自分が浮気したことあるとか、過去に浮気された、もしくは、彼氏(女)がいる人と関係を持った事があるとか…の影響じゃないかなぁと私は思ってる…

 


職場への送り迎えから、どこに出かけるのにも私を連れていきたがる彼。蠍座の男



それを面倒くさいと思ってしまう私…



次第にケンカが増えていった無気力

モリリンに束縛は絶対NGドンッ



当初より、温度差を感じていた関係だったがそれがより一層浮き彫りになってきた。




ちょっと恋愛の話しになるのだが(恋愛遍歴もシリーズで書きたいのでネタを温存してたニコニコ)、彼とはフィジーの語学学校で会った。


初日に同じクラスだった彼に会った時、狩人に狙われた小鹿の様な気持ちになった泣き笑い「やばい、狩られそう。」最終的に狩られるがなぶー



私を見る彼の目がギラギラメラメラしていたのだ。


目が合うと妊娠するんじゃね位の勢い?泣き笑い

ギラ男って呼んでたよ指差し




案の定話しかけてきて、放課後の予定を聞かれ、買い物に行くと行ったら案内してあげるとついてきて、思ってもいない形で、初デートをする事になったのだ笑い泣きそこからほぼ毎日…




正直に申し上げて、彼は完全に私の好みの男性とはかけはなれていた爆笑




基本ストライクゾーンが広い私(見た目や年齢や肩書きなどの拘りは少ないはず)だが、私にも好みがある。




どちらかと言えば、今までは少し歳上で、穏やかで、落ち着いた雰囲気の優しい男性が好きで、お付き合いする事が多かった。


誠実で真面目そうな、インテリ系優しいお兄さんが好みちゅー(私の火星座は乙女座…性にもやや潔癖指差し)顔も本当は、ザ・ジャパニーズな薄顔好み看板持ち(夫はcavemanだけどねw)




ギラ男は、年下キャラ濃厚キャラメルに生クリーム増量バージョン泣き笑い


服装も、LEONに出て来そうな位決まってる

(誉めてます)笑い泣き



語学学校でもなかなか目立つ存在で…彼が去った後も"ギラ男の女"という称号を頂いた笑い泣き



私の好みではなかった彼だが、他の一部の女子には人気もあった様だ。もしくは、既に手を出していたのか泣き笑い



とにかく、現代の奥手草食男子に彼の勢いを分けてあげたい程だ泣き笑い



彼の名誉の為に言っておくが、人間としてはめっちゃ良い奴だ。面白いし、バイタリティーに溢れた行動力のある逸材だと思うニコニコ



一緒にいて楽しかったし、私も彼の事が好きだった。付き合った以上は、彼との事も真剣に考えていたし、責任泣き笑いも取るつもりでお付き合いをしていた。(結婚する…みたいなってもね)私なりに誠実に向き合ったのだ。



でも、やはり違和感を見過ごす事が出来なかった



ある些細な口論がきっかけで、電話を投げつけられた事がありガーン(当時はスマホじゃなく、割れそうにない安い電話だったが)、もうこれ以上はやっていけないと頑なに関係維持を拒否したのである。




何回も話し合いを設け、彼も何度も謝ってきてくれたのだが、私の意志はカチカチに凍ったキャラメルよりも固かった。




先程から何回もキャラメルが出てくるのは、子供達にせがまれてブログ書きながらキャラメル作っているからで、深い意味はありません泣き笑い




結局、涙ながら切実に訴え、私の意志を尊重してくれて和解する運びとなった。



泣き落としをしたつもりは全くないのだが、結果私の本気度が伝わった様だ。



当時英語の勉強でよく観ていた映画の、“プラダを着た悪魔”から私を“Cotton on を着た悪魔”だとからかわれていたぐらいである。ヒドイ煽り


鬼の目にも涙が項をなしたのである知らんぷり



※Cotton onとは、オーストラリアで30年以上続く、アパレルメーカーでお手頃価格でトレンドを取り入れた国民的ブランドである。もちろんお金を服にかけたくないワーホリ民には大人気。



 そんな訳で、彼は一足先にオーストラリアを出ることになった。次はカナダにワーホリに行くという彼ビックリマーク

 彼のその行動力が素晴らしいニコニコ



最後は仲良くお買い物にいったり、ご飯を食べにいったり、飲みに行ったり、賭博(トランプ)をしたり楽しい時間を過ごした✨

うん、お友達としてなら最高じゃにっこり



彼が経つ日の朝には、早起きをしてお弁当を作った。彼もとても喜んでくれた。



最後は愛のある抱擁で〆…と思ったのだが真顔



バックパックを背負い、散髪した後のエロ坊主姿の彼にお弁当渡しながら見送りしてたら何故か…




バンザーイ! バンザーイ!


という言葉が出てきた爆笑

もちろん両手も上げながら🙌




「俺は戦争に行く兵隊か!」と関西人でもないのに突っ込みをしてくれて、しっかりと握手をしてお別れしたのだ。弁当は機関車の中で食べとくれにっこり



「本当にありがとう、お互いに頑張ろうね飛び出すハート」と。



彼と一緒にいた時間は短かかった。

でも、かなり濃い時間(特濃キャラメル並みニコニコ)一緒に過ごしたと思う。



後にも先にも、男性から短期間でこんな熱烈アピールをされた事はないし、私もそれを満更でもなく受け入れた事もない。(後から調べたら私達のホロスコープにリリスと火星のコンジャクションがあったびっくり)



何回も言うて悪いけどタイプちゃうかったしな…あせる

彼も彼で、私みたいな(色々と)手のかかりそうな女には日本にいたら絶対声かけないとな泣き笑い



アイランドマジックだったのかなぁ?てその時は自分の不可解な行動を不思議に思っていたのだが、後に彼と出会って付き合う事になったのはこの為だったのかと気付く事になる。



そして、彼と出会えた事に改めて感謝した飛び出すハート

顔面が卑猥とか言うてごめんやで笑い泣き




後で周りから聞いた話だが、彼が「モリリンと出会って人生観が変わった。」と言っていたらしい…。良い意味である事を切に願う笑い泣き




私も、彼と出会った事で人生が思わぬ方向に動き出したことは間違いない!人生のキーパソンじゃないかなニコニコ



彼はカナダでも金髪美女達とクラブでなにやら楽しそうだったし、今は(私よりずっと)優しそうで綺麗な奥さんと、カワイー子供達(奥さんの遺伝子はいずこ?てくらいパパ似笑い泣きさすがの遺伝子だなw)に囲まれて、仕事もバリバリやっとるみたいだドキドキ(FBを使っていた頃はたまにやり取りする仲だった)



きっと彼の事だから、精力的に活動して幸せな生活を送っていると思うおやすみこれからも幸せを願ってるぜびっくりマーク




彼が去った後は、さすがに少し淋しくなった。

いよいよ私は本当に一人っきりなのだと驚き




彼が去って、新しい家に引っ越して(家賃を抑えるため)シェアハウスでの生活が始まった✨心機一転ニコニコ



そして、正当な金額の給与をもらえる職場を探すことにしたのだ。




次回は、【オーストラリア屈指のリゾート地のホテルで清掃の仕事をした時の話】

【豪州ワーホリ日記⑧】 




いよいよ、現夫と出会いますニコニコ

本当の幸せと波乱の始まりは夫と出会ってから…ラブラブ


今回は恋愛の話になりましたが…読んで頂きありがとうございます飛び出すハートキャラメルが無事固まったので今から試食しますよだれ




モリリン🥭