「余裕で、できるよ!」 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




電話カウンセリングをしていて、

モナリーの

この言葉が印象的だったと言われた。




「余裕で、できるよ!」






言った覚えがあった。









「こんなことしてみたい。」

「あんなことしてみたい。」




どれも、余裕でできます。







余裕で、できると思ってみる。

余裕で、できると言ってみる。

余裕で、できるとやってみる。

そして、余裕で、できる。






モナリーが、

ここ2年くらい


今やってるようなことをしてるんだけど、




ほんまに、余裕で

できた。




もちろん、波があることには、あるけど、






モナリーにとっては、

アルバイトの100分の1、余裕で、できた。





モナリーにとっては、

アルバイトで、

同じことを言われた通りにずっとする作業のほうが

苦痛だった。





つまりは、

自分に合ったことを

すれば、


余裕なのだ。






自分が、

なんもしてないよ〜

いつも通りだよ〜

いままでもやってたよ〜

くらいのことを

すれば、いいのだ。







それをするから、

余裕で、できるのだ。






モナリーに

週5で、8時間のアルバイトをしろ!

って、言っても、倒れるだけだ。



できない。ムリだ。



たぶん、3日で、風邪ひいて、寝込んで

ドタキャンしまくって、クビになるwwwwww




それくらい、苦手なことだ。






逆に今のような


好きなタイミングで、相談のったり、

好きなタイミングで、自然のなかで少人数でイベント企画することは、


息をするように、できることだ。






だから、余裕なのだ。








よく、「苦労あったでしょ?」

って言われるけど、





もちろん、うまく波に乗ってないなぁ〜って時期はあったりするけど、



苦労ではない。





できないこと、

いやなこと、

やりたくないことを



やってるつもりは、ないから。








あなたにとって、

当たり前にできること、

いつも通り楽しめることを



余裕をもったまんま、余裕にやればいいのだ。






それだけなのだ。






「あなたが、やりたいと思ってるソレ。

余裕で、できるよ!」


by モナリー

































(検索は、【@mvn7672d】で♪)

“ 自分の心地いいが、せいかい♪ ”
by モナ・セリング🌻

友だち追加

/ モナラーになっちゃいなよ♡ 
現在800人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)




🍏ブログ人気記事

🍎モナリーのブログ過去記事はコチラ