一人ランチへ行ってきた。


これは、先月上旬の話である。



以前も載せた事があるお店。

その時は、店名を入れてなかったかな。(全国で一店舗だけだから、笑)

『だし福』

おだし専門店『だし蔵』の出汁を使ったお茶漬けが食べられる。

お茶漬けのお店。

さつまいもの甘露煮が美味しかった。

真鯛を使った鯛茶漬けと…。

炙りサーモンといくらのお茶漬け。

ハーフ&ハーフにした。

だしをかけて、真鯛の色が変わる瞬間…。

いつも『おぉっ』てなる(笑)

そして、本当にお出汁の良い香り。(思う存分吸いまくる)

美味しかった。

親子茶漬け。

サーモンとイクラ、最高の組み合わせ。

いくら美味しい。

炙りサーモンも美味しかった。

ごちそうさまでした。

やっぱり、ここのおだしが好き。

美味しい。


この日の購入品。

ストックがないと不安になる『お米のマスク』と『サンホワイト(ワセリン)』、あとD-UP(ディーアップ)のマスカラ。

マスカラは、いつもと違う色を購入。(新色のプラムブラック)

突然のドーナツ。

さっき食べたもの(笑)(新しく作った食べ物のインスタには載せた。そして、コスメのインスタちょっとお休み中)

『フロマージュ・ド ダブルクリーム』


昨日、ダンナが買ってきたやつ(笑)


クリームチーズとマスカルポーネチーズ、ゴーダチーズを使用した『チーズクリーム』を生地に練り込んであるらしい。


へー。


ドーナツの生地が美味しかった。

これのブルーベリーを前に食べたのだけれど、そっちの方が好きかな(笑)(写真はない)



本日のモッピー。
サボり気味。
また頑張るー。



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『甦った記憶…』↓

『前回の一人ランチの記事』↓

『前回のあたしの記事』↓

『同じお店の記事。初めて訪れた時だったかな?』↓

『別のお店のお茶漬けの記事』↓

『前回のミスドの記事』↓


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!