一人ランチへ行ってきた。


これは、二月の話である。



『新幹線の駅』こと新大阪(笑)

EKI MARCHÉ(エキマルシェ)

『何を食べようかなぁ?』

エキマルシェや駅構内をグルグル。(ちなみに、いつもの事ながら新幹線に乗るわけではない)

『arde! アルデ新大阪』

『う〜ん?』

浪花のうまいもん横丁
『味の小路』

昔、ここで食べた煮魚の定食が美味しかった。

『魚の定食も良いな〜』

ん?

新しい『駅弁屋さん』発見。

『駅弁にぎわい』

これ、他の場所にもあるけれど、この店舗は新しい。以前はここに駅弁屋さんはなかった。

置いてある物が、ちょっと違うっぽい?
この時は、名古屋の駅弁も置いてあった。

そして、切符購入。(以前載せた例の入場券)

改札の中のお店も見たくて。


『う〜ん』

グルグル…グルグル…。

あちこち行って…。

迷いに迷って…。





結局、ここに来た(笑)(改札出て)


『551HORAI アルデ新大阪店』

ウーロン茶。

きた。

以前も食べた551蓬莱の『牛バラ麺』。

これ…。




死ぬほど肉が硬かった。

『硬すぎるにもほどがある』

思わず、そう呟いてしまった。


以前食べた時は、箸で崩せるくらいホロホロだったのに…。

ホロホロした部分も少しあったけれど、肉が硬い上にスジがいっぱいで(汗)

箸でつかんで食べるのが困難。(噛み切れないから)


『……』

どうしたもんかな?と考えつつ…。


結局は、素手で牛バラ肉をつかんで食べた。

箸より手で掴んだ方がいける気がして(笑)

手の力と口の力で、お肉をなんとか引きちぎりなが、食べた。

カウンター席だったのだけれど、隣に座っていた女の人がビックリしていた(笑)


他の人だったら、これどうするのかな?(食べるか食べないか)と、ちょっと気になった。

『あたし』だったら、たぶん文句を言うだろうな(笑)

頑張って完食。

味は美味しかった。

ごちそうさまでした。

またリベンジに行こうと思う。

UMEDA DE COW Chips&tips(チップス&チップス)
『MILK&MILK LANGUE』

以前食べて美味しかったやつ。

ミルクの味が濃いラングドシャ。
また見つけたから購入。

『鉄下 TETSUSHITA』

電車グッズのお店。

ソラマメへのお土産屋。

『かがやき』と『阪急電車』の靴下。

それと『おふろDEミニカー』のこまち(赤い新幹線)を購入。

これは、水につけると色がつき、お湯に入れると真っ白になる。
お風呂で遊ぶ時に使っている。(主に夏)

凍らしたペットボトルをお風呂に持っていって、その溶けた水をかけたりミニバケツに入れて遊んでいる。(色の変化が楽しいみたい、笑)

仲間入り。

マグネットが内蔵されているから、使わない時は壁のマグネットを貼る定位置にペタリンコしている。

こんなもの発見。

買うの迷ったけれど、気になって購入(笑)

サービスエリアでよく見かける子。(こっちの方だけ?)

NISSAYの『大阪クリームサンド(ソフトクリーム味)』

日世(にっせい)は、1951年に日本で初めてソフトクリームを発売したらしい。

へー。

ちなみに、この男の子と女の子の名前は『ニックン』と『セイチャン』て言うらしい。

へー。

そこそこ美味しかった。(でもリピートはないかな、笑)

確かにソフトクリームの味。


ソラマメが喜ぶかな?と思ったけれど、全然食べなかった(笑)


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓

『その前の私の記事』↓

『前回のあたしの記事』↓

『ワカメ(母)と食べた551の記事。この時もお肉は柔らかかった。そして駅の入場券の話』↓

『初めて牛バラ麺を食べた時の記事』↓

『前回の一人ランチ。この時と同じく、今も足の裏をマッサージ機でマッサージしながら更新している、笑』↓

『551蓬莱や蓬莱本館の歴史』↓


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!