一人ランチへ行ってきた。



これ、1月の話である。(冬休みに入る少し前)


欲しい物があり、それを買いに行ったついでにランチへ。


窓際の端っこの席。

落ち着く。(端っこ、隅っこ、大好き)

最初に、シロップがきた。

ん?

たぷたぷ。

よく持ってこられたな。
こぼさずに持ってきた店員さん、すごいな。

『Cafe Morozoff (カフェ モロゾフ)』

久しぶりに来た。

とりあえず、プリン…。

と見せかけて、後ろのオレンジをパクり。

『ホットサンド』

ピクルス好き。

美味しい。

トマトとレタス。

みずみずしいトマト。レタスはシャキシャキ。

チーズとたまごがトロリ。

パンはサクサクのふわふわ。

美味しかった。

Morozoff(モロゾフ)と言えば、やっぱりプリン。(あとチーズケーキ)

つやぷる。

美味しい。(やっぱり好きー!と心の中で思わず叫んだ、笑)

半分食べても崩れない固さ。

プリンはこうでなくちゃ。

『ワッフルバター』

バターが、絞った生クリームみたいな形。

焼き立てのワッフルの上で、溶け始めていた。
とろけるバター最高。


そして、さっきの『たぷたぷ』のメープルシロップをかけて…。

素敵ー!

『パシャッ!…パシャッ!』

素敵過ぎて、パシャパシャ写真を撮りまくるやつ。(早く食べろ)

そして、ここで急にお腹がグーグー鳴り始める。

何このタイミング(笑)

メープルシロップとバターの組み合わせって、美味し過ぎる。(蜂蜜も同じく)

すごく美味しかった。

ワッフルは冷めているのより、焼き立ての方が美味しいな。

満足満足。


ごちそうさまでした。



本日のモッピー。
サボり気味。
そのうち頑張るー。


今日は晴天だった。(朝は雨だったのに)

今日もソラマメと公園へ。

いつもの公園ではない(笑)

久しぶりに行く公園。

公園の横を線路が走っていて、ソラマメが好きな『阪急電車』が見られる。3、4歳の時によく連れて行っていたかな。


最近、気温が8度〜10度くらいで『また寒くなったなぁ』と思っていたのに、今日は一気に暖かくなった。(いいかげんにしろ)

今日から20度くらいの日が続くらしい。(本当か?疑いの眼差し)

少しだけ桜が咲いていた。

急に暖かくなったから、一気に満開になりそうだな。


ふぅ…。


歩き疲れたから、今からマッサージ機で足裏マッサージする(笑)



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓

『前回のあたしの記事』↓

『前回の一人ランチ』↓

『ここのプリンも美味しかった。また行きたいけれど、ものすごく待たされる事を考えると行く気になれない、笑』↓

『カフェモロゾフの記事』↓

『生クリームみたいなガーリックバター』↓



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!