一人ランチへ行ってきた。



いやこれ、7月上旬の話である。




暗めの店内。

こういう感じ好きなのだけれど。


でも…なんか落ち着かなかった(汗)

たぶん、席と席の間に仕切りや壁がないからかな。
ファミレスとかコメダのような造りが好き。(あと、回転寿司とか、笑)


たまに、ご飯を食べている時にすごい見てくる人っていないだろうか?

あれが、あまり好きではない。

あと、店員さんがすごく見てくるお店も好きではない。落ち着かなさ過ぎる。
お水のおかわりの『声掛け』とか、何かタイミングを見計らっているのだろうけれど、あまりにジロジロ見られるとちょっと不愉快。

かといって、水が減っているのに、全然注ぎ足しに来ない店員にも腹が立つ。


だって人間だもの。

星乃珈琲店。
『アイスフルーツティー』

オシャレ。

フルーツの香りがして、美味しかった。

でも、一つ残念な所があって…。

このアイスティー、最初からシロップが入っていて『甘さの調整』ができない。

もう少し、甘さが控えめの方が良いかな(汗)
メニューに『シロップ入り』という記載はなかった気がする。

『無糖』と勘違いして頼む人も多そう。(私がそうだった)

『できた順に持ってきて下さい』とお願いしていたから、デザートが先にきた。

『昭和のプリン』

カラメルをたっぷりかけた。

好み過ぎる。

素敵。

素敵過ぎて、プリンをひたすら撮影(笑)(早く食べろ)

むっちりとした食感で、卵や牛乳の味が濃厚。

カラメルは、甘いけれどほろ苦。

美味し過ぎる。

すごく好きなプリン。


以前、どこかで『好きなモロゾフのプリンを上回る』みたいな事を言っていたのを覚えているだろうか?

あれは、このプリンの事(笑)

フルーツも少し食べた。

そこそこ美味しい。

『海老とモッツァレラチーズのグラタン』

これ、結構待った。

プリンを先に食べておいて良かった。
40分くらい待った記憶。

なんだろ?ホワイトソースを作る所から始めているのかな?

若干イラつきながら待った。(お腹も減っていたし、笑)

でも、美味しかった。

マカロニも海老もしっかりしていて、モッツァレラチーズがとろっとろ。

マッシュルームも入っていた。

ホワイトソースも美味しかったし、ヤケドするくらい熱々で出てきたから嬉しかった。(ご飯は熱々で食べたい派)

これだけ待たされて、『ちょっと温かい』程度のやつを持ってこられたらブチ切れる所だった。(たぶん。やんわりとブチ切れる、笑)


全体的には、美味しかったから満足。


ごちそうさまでした。


本日のモッピー。
変わらず。
また頑張るー。


そして、思った。

星乃珈琲店は…。


(´Д`)
たぶん『時間に余裕がある人』しか行っちゃいけない所だな。



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『その前の記事。このアップルパイ、本当にめちゃくちゃ美味しい』↓

『前回の私の記事』↓ 

『前回の一人ランチ』↓ 

『この時に、好みのプリンに出会った事を言っていた』↓ 

『これもプリンの記事』↓ 

『ホワイトソースとグラタンの記事』↓

このキウイの時と同じ事が昨日起きた、笑。またいつか載せようかな

』↓

『チラチラ見られながらも気にせず食べたお茶漬け』↓

『この時もチラチラチラチラ見られながら食べていた、笑』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!